CD50と私

ARTICLE PAGE

in 雑談

2016年 お盆

-11 COMMENT

お盆に里帰りしてきました~

さすがに車です
ダンナも一緒なので


唐突に


東名 浜名湖SA
DSC_0328.jpg
海水が混入している汽水湖です


屋台の富士宮焼きそば
DSC_0329.jpg
思ったより(失礼)おいしかった

実家に行き、
親類のお墓全てにお参りしてから

「さわやか」へ
DSC_0331.jpg
げんこつハンバーグで有名な
静岡にしかないファミレスです




次の日

父のリクエストで
東海大学海洋科学博物館へ

三保半島まで来たというのに
三保の松原には行かない謎の選択(^^;)
16-08-16-17-31-15-716_deco.jpg

16-08-16-17-32-44-987_deco.jpg

普通の水族館と比べると規模は小さめですが
意外と(失礼)面白かったです(^^;)
カクレクマノミがいっぱいいました


はんぺんフライの定食
DSC_0334.jpg
この為だけに実家で揚げ物をしたくないので注文w
でもホントは、お店で食べるくらいなら自分で作った方がおいしいです(笑)
はんぺんの単価安いし(ノ∀`)タハー
チーズ乗せて焼くのもおいしいし刺身っぽくしてもいいです

※ちなみにここで言うはんぺんは
一般的な白いタイプではありません


日本平パークウェイから
日本平へ~
DSC_0376.jpg

三保半島と駿河湾
曇っているので伊豆半島と富士山は全く見えません(ノ∀`)タハー
(富士山って冬じゃないと綺麗に見えないんですよね…)

帰宅途中、R150新日本坂トンネルで事故
トンネル手前でわかったので、急遽国道1号へ
さすが地元民(父)、私はこの辺じゃ国1がどこだかわからない…
大崩海岸の県道416号は通行止でした(泣)
遠回りでしたが何とか帰宅(*´∀`)=3


夕飯は自由行動~

さかなセンターは閉まる時間だったので
別のところで中トロ丼
DSC_0382.jpg

DSC_0386.jpg
小川港の近く(多分)

津波対策のためのタワーができてたり
街の様子が様変わりしてました




次の日

滋賀に帰ります~

新東名へ
思ってたより空いてました


遠州森町PA
DSC_0390.jpg

DSC_0391.jpg
冷やし抹茶とわらび餅~

うまーーい(o'∀'o)



NEOPASA浜松
DSC_0392.jpg

DSC_0393.jpg
ローストビーフ丼(並)

おいしい~~~ヾ(*´∀`*)ノ!!!!

人によっては少なく感じると思います
汁物とかは付きません

お肉をもっと食べたいなら特盛以上ですね~
(大盛はご飯のみ増量)

まぁ味の好みもあると思いますので参考程度に(笑)



NEOPASA岡崎
DSC_0396.jpg

DSC_0397_201608171521353e4.jpg
名古屋コーチン
カスタードソフト

この店のからあげとかおいしそうでした



伊勢湾岸道
DSC_0399.jpg
Aが4つ並んでるっぽい付近
多分下は名古屋港じゃないかと…


東名阪道
DSC_0400.jpg
御在所SAで夕飯用のお弁当を買って
新名神から滋賀県へ帰りました~

ダンナは名神とか東名に馴染みがないので
混乱してました(笑)
上りと下りもわかりにくいようで…(^^;)
東北道がすごく走りやすいと思ったようです

法事じゃない時に帰省したのは久しぶりでした
今度はもう少し富士山が綺麗に見える時に帰りたいです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

11 Comments

jun  

No title

焼きそば・・・ハンバーグ・・・マグロ、美味しそうなのばかりですね~ヽ(^。^)ノ。

盆正月に帰省、実家が近いので(飯舘村)帰省の時の渋滞とか経験が無いのです^^;、楽は楽ですけど。

やはり空気が澄んでる冬が富士山も見えるんでしょうか?お正月の帰省の時とかは良いのかもですね~(^^)。

2016/08/17 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

赤14  

食べ歩き紀行

帰省お疲れ様でした。
水族館の魚まで食べ物に見えてしまいます(゚ρ゚*)ジュルリ

2016/08/17 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル1号&2号  

里帰り楽しまれたようですね。

こんにちは。

以前静岡が実家だと聞いてビックリした雨ガエルです。
静岡の美味しい物堪能されたようでなによりです(笑)

しっかりさわやかさんでハンバーグたべてますね~。
なんだか静岡人を感じてしまいました。

暑いです。
体調管理きをつけていきましょうね~。

2016/08/18 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

kazu  

No title


黒はんぺん、
美味しいですよねぇ
ファンです

いつの日か、舞鶴~小樽で北海道上陸はどうですか?
来年は洞爺のコテージに集合予定です!

2016/08/18 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

キリン  

No title

なんか身近なとこのレポばかり。
だけど行った事がないんだなー。
はんぺんと言えば黒はんぺんですかね?
ローストビーフ丼、そんなのがあるんですね!
美味しいって言うんなら、食べてみたいような気もします。

2016/08/18 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

NB  

食レポに見えますぅ(^^;

美味しそうなものばかりですなぁ(人´∀`)
SAのメニューはカブでは無理ポですナ(´・ω・`)
もし来年「十国峠」に行ったならハンバーグ試してみたいです( ^ω^ )

2016/08/19 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

DS11  

No title

里帰りされたんですね!
福島より近いから楽かな?
黒はんぺんに焼きそば・・・ それにマグロ丼・・・
静岡ですね~~~(笑)
俺も海鮮丼食べたくなりました!! 明後日行こうかな・・・・(笑)

2016/08/19 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ち~爺  

はんぺん

マルコメさんおひさです。
爺もはんぺんは黒じゃなければだめですね(ノ∀`)タハー
杉並に住んでいた頃、おでんやさんで、はんぺんを注文したら、
白いのが出て来て、なんじゃこりゃ?と思ったことがあります。

福島より近くなったので、帰省は楽になりましたね、
琵琶湖の周辺の探索レポート楽しみにしていますよ。

2016/08/20 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

マルコメ  

コメントありがとうございます~♪


junさん
こんばんは~☆
外食三昧でした(ノ∀`)タハー
近い方が絶対楽です("´∀`)b☆
東北道は楽なんですけどね~…その先が(^^;)
冬の方が富士山が綺麗に見えます♪冠雪もしてますし~


赤14さん
こんばんは~☆
さすがですね…!
カニの隣りの写真はクエです(笑)


雨ガエルさん
こんばんは~☆
さわやか、家の近所には無いんですよね…(´・ω・`)
実家の方は観光地が少ないので
紹介できるものが何もないです(ノД`)タハー
残暑が厳しいですが、そちらは台風の影響が心配ですね…
大丈夫でしょうか?ご注意くださいね~


kazuさん
こんばんは~☆
kazuさんのお口に合うようでよかったです~(´∀`*)
生ものだから持って帰れないのが難点です
北海道…行きたいです~~~!
来年どうなってるんだろう…(^^;)


キリンさん
こんばんは~☆
もうちょっと…行きたいところもあったんですけどね~
お盆だし混んでるしたまには父のリクエストに応えようかと(ノ∀`)タハー
ローストビーフ丼、おいしかったですが
舌が肥えてるキリンさんのお口に合うかどうか…!
新東名なのでちょっと距離があると思いますが
機会がありましたら(´∀`*)


NBさん
こんばんは~☆
外からも入れるSA・PAがありますよ~
福島の安達太良SAとか…(´∀`*)
さわやかは、十国峠からだと…
御殿場IC店が近いと思います
休日は結構待たされますので
ご飯の時間帯を外した方がいいです~♪


DS11さん
こんばんは~☆
そうですね~近いです!
静岡まで行くのに
三重と愛知しか挟んでないので…
でもまだ距離感がつかめてません(^^;)
海鮮丼いいんですけど
伊豆で干物食べたいです~~~(´∀`*)


ち~爺さん
こんばんは~☆
お久し振りです~
それは静岡県民あるあるですね(笑)
私も県外で白いの食べた時びっくりしました(ノ∀`)タハー
うちの実家は近くなりましたが
ダンナの実家(福島)が遠いですね…(^^;)
琵琶湖周辺、あとは彦根と長浜ですかね~(いや他にもある)
あとは山…(ノ∀`)タハー


2016/08/23 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ケイイチ  

No title

ご無沙汰してます
美味しいものをたくさん食べたようですね🎵
今年の夏は暑くて、バイクも不調だったから、あま乗れてないんですよ😢
羨ましいです🎵

2016/08/26 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

マルコメ  

コメントありがとうございます~(´∀`*)

ケイイチさん
こんばんは~☆
いっぱい食べました…(ノ∀`)タハー
体重が心配なのに見て見ぬふりです(^^;)
私もあまり乗ってないです~(ノД`)
暑さもですが、車で出かけないといけない用事が多くて…
涼しくなったらいっぱい乗りましょうね~♪

2016/08/31 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment