CD50と私

ARTICLE PAGE

in ベンリィ・Benly CD50・ベリ子さん

曙杉

-15 COMMENT

8月10日(水)

今日は免許の更新へ~
(いつもギリギリなので早めに…(^^;))


免許センターの近くにて
DSC_0250.jpg

DSC_0253.jpg


琵琶湖はすぐソコですが
ここは琵琶湖じゃなくて釣り堀?っぽい池のようなところ


ゴールド免許なので講習は30分で終了~

湖西方面へ

道の駅 琵琶湖大橋米プラザで
シフォンケーキを食べて
DSC_0258.jpg

北に向かってみよう~

大津市和邇中浜(多分)にて
DSC_0260.jpg

DSC_0263.jpg
沖島が見えます


雲があるので日差しは強くなくて
走りやすい気温でした
停まると暑いけど…

あと今日はデジカメが無いのでスマホでの撮影
絶対に停まらないと撮れない…


高島市の
道の駅 藤樹の里あどがわで休憩
DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg


さて…どうしよう


ここからマキノのメタセコイア並木まで、約30~40分(ベリ子時間で)

うーん…R161って苦手なんだよな~(泣)
交通量が多いし…
しかもご近所お出かけ用くらいの格好だし(-_-;)

…道の駅 しんあさひ風車村に行ってみようかな~
R161利用で約15分くらいみたいだし
帰りは湖周道路からR161に戻れば…

というわけでR161へ


…あれ?新旭交差点ってどこだろ

どこまで走るんだろ…

ていうかこの辺って
立体交差ばっかり?

どこで降りるんだ…((゚д゚;))

※その後、ようやくランプの意味を知りました


走っていたらマキノ町まで来てしまったようですΣ(゚д゚;)


というわけで



メタセコイア並木へ(ノ∀`)タハー

DSC_0279.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0283.jpg

ベリ子さんで来たのは初めてです

メタセコイアの和名は「曙杉」と言うらしいです
以前車で来た時より緑が濃くて
すごく涼しかったです~

来てよかった!



DSC_0297.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0313.jpg

DSC_0318.jpg


30分くらい、この辺でベリ子さん撮影会をしてました(;´∀`)

さて帰ろう~

R161に戻って
あどがわ→米プラ→道草で
休憩を挟みながらなんとか帰宅


なんか…シフォンケーキしか食べてなかったです
白ひげ食堂でおでん食べればよかったな~(ノ∀`)タハー

今日は久々にツーリングっぽかったです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

15 Comments

DS11  

No title

ゴールド免許・・30分!!・・・羨ましい~~~(笑)
後半の写真の雲・・・ 秋みたいですね・・

2016/08/10 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

るぐっちぃ  

風車村いかなくてよかっぱ!

ウンキョカラー免許更新おめでとう🎵
しんあさひ風車村は平成30年3月31日まで閉鎖中だよ(笑)
道間違えてマキノまでいってよかっぱね♪( ´▽`)

2016/08/10 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

モリスケ  

No title

すっかり行動範囲も広がって滋賀LIFEを
満喫されていますね~\(^^)/

メタセコイアをひとりじめ、エエなぁ!

オジャマしたときはぜひ琵琶湖周辺ガイド
お願いします…(笑)

2016/08/10 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

冬の稲妻  

似合うネ~

ペリ子さん、滋賀にも溶け込んじゃってますね~。次回はモンペ姿のマルコメライダー期待しています。

2016/08/10 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

単身ライダー  

No title

良い並木道なのに
車も少なくて いい撮影場所ですね~
三脚立てて動画撮ってみたいです。

2016/08/10 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

jun  

No title

メタセコイアは杉の木なんですかね?、有名所だし1度は訪れてみたいものです(*'‐'*)♪。

そちらはまだまだ暑い日が続きそうですね(>_<)、無理の無い程度に散策されてください。

免許更新・・・何時だったかな?調べないと!・・・勿論ゴールドぢゃありませんです(ノ∇・、)。

2016/08/11 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

雨ガエル1号  

暑いですね~。

私もいつかメタセコイアの並木を見てみたいです。
マルコメさん暑さに負けず活動されていますね~。
また、いつか元気な顔を見せて下さいね。

2016/08/11 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

カミちゃん  

No title

あら来てたのね〜(⊙.⊙)
あと、2山超えたら敦賀だよ〜(○´艸`)

161号は、流れが早いからベリこさんには辛いかな。
暑いのに、お疲れ様でした〜ヾ( ゚∀゚)o

2016/08/11 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ユキドン  

No title

こんばんは。

同じくゴールドです(笑)
やっぱり、水辺は涼しそうですね~♪
メタセコイア並木、圧巻ですね!何本あるんだろ?
センターラインに停めて撮影会したいですね(爆)

2016/08/11 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

かんざき  

No title

夏の曙杉は力がみなぎる感じで、見ているだけで元気になりそうですね。
国道161号線からびわ湖岸へは最初の降り口から行けたと思いますが、原付だと左手の街中ルートから行く方が良いと思います(^@^)b
僕もゴールドです、定年までは継続したいですね~。

2016/08/12 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

キリン  

No title

いいな~!
メタセコイア並木、まだ行った事がないんですよ。
こんな暑い季節でも良いんですか!
行ってみようかな。

2016/08/12 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

維水志萌一  

おばんどす。

涼をとるには最高の場所ですね。
10往復ぐらいしたくなるかも。

2016/08/12 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ノン  

No title

秋になると黄金色になるメタセコイヤ並木通り。

圧巻です\(◎o◎)/

人が多くてなかなか撮影できませんが。

2016/08/13 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

kazu  

No title


暑い最中、走ってますねぇ
グルメレポも待っていますよ
ラーメンやカレー、お願いしまぁ~す

2016/08/15 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

マルコメ  

コメントありがとうございます~(´∀`*)


DS11さん
こんにちは~☆
仕事でも運転される方は
危険がいっぱいですよね(ノ∀`)タハー
まだまだ暑いですが、涼しい時もあります♪
秋はすぐに過ぎてしまうから、
まだこのままでもいいかな~なんて思っちゃいます(笑)


るぐっちぃさん
こんにちは~☆
いつまでもゴールドでいたいものです…
閉鎖中なの、すっかり忘れてました…
私、GWにカミちゃんさんにそれ言ったんですけど
自分で忘れてるなんて(泣)
なかなかマキノまで行けないので、今回行ってみてよかったです(´∀`*)


モリスケさん
こんにちは~☆
なかなか時間が取れなくて高島市まで行くのが…(^^;)
平日だと少ないんでしょうね~
時間帯にもよるのかもです(´∀`*)
琵琶湖周辺ですかぁ…
モリスケさんの方が絶対詳しいと思います(笑)


冬の稲妻さん
こんにちは~☆
ベリ子さんは割とどこにでも溶け込みます~(´∀`*)
モンペ?売ってるとこ見たことないです(^^;)


単身ライダーさん
こんにちは~☆
平日なら車は少ないですよ~
休日は…(^^;)時期によっては混むと思います
動画、ぜひここで撮ってほしいです(´∀`*)



junさん
こんにちは~☆
和名が曙杉ということですがイチイヒノキという別名もあり
結局杉なのかヒノキなのかわかりません(まぁどっちでもいいか…(^^;))
暑いですが、少しずつ秋のような気候も混じってきました~
更新、ハガキが来るからって油断しちゃいますよね…(笑)
講習、2時間のやつにならないようご注意くださいね(ノ∀`)タハー



雨ガエル1号さん
こんにちは~☆
意外です∑(゚ω゚ノ)ノ
雨ガエルさんはすでに行ったことあると思ってました~
この日は雲が多くて涼しかったです♪
雨ガエルさんこそ精力的にツーリングに行ってますよね(笑)
またどこかでお会いしましょう(´∀`*)


カミちゃんさん
こんにちは~☆
「敦賀 ○○km」って看板がいっぱいありましたが
2山超えるんですか…なんかキツイです
R161、高島市は除雪するからか
路側帯が広めでなんとか走れました(^^;)
2車線だといいんですけどね~(ノД`)タハー


ユキドンさん
こんにちは~☆
講習30分って…ホント楽ですよね(´∀`*)
庭坂で更新だったらそのままスカイラインに行くスケジュールなんですけど(笑)
何本あるのかわかりませんが、並木道は2.4kmだそうです
ど真ん中での撮影は…日中は結構車が来るので
早朝じゃないとムリかもです(ノ∀`)タハー


かんざきさん
こんにちは~☆
葉が茂っていて、これはこれでよかったです(´∀`*)
あの辺は全くわからないので、R161からの方が…
と思ったらあんなことに(ノД`)タハー
ひとつ勉強になりましたw
ゴールド免許、こういう時しか恩恵を感じませんが(笑)
今後も安全運転でがんばりたいですね~♪


キリンさん
こんにちは~☆
マキノは高原なので涼しいです
そこに行くまでが暑いんですけど…(^^;)
紅葉の時期はわかりませんが、水曜日は空いてるかもしれません
並木道にあるマキノピックランドが休みなので(ノ∀`)タハー



維水志萌一さん
こんにちは~☆
午前中の方が涼しいかもですね~(´∀`*)
10往復(笑)さすがに飽きるかもです(ノ∀`)タハー
私は1往復でした~撮りまくってて時間が無くなりました(^^;)



ノンさん
こんにちは~☆
メタセコイアの紅葉も見てみたいです(´∀`*)
そんなに混むなら
かなりの早朝に出かけないとですね…(^^;)
多分しつこいくらいに撮ります(ノ∀`)タハー


kazuさん
こんにちは~☆
いろいろあって、最近出かけられなかったんですよ~(泣)
久々に楽しく走れました(´∀`*)
ラーメンですが…合う合わないがはっきりしてまして
今のところおいしいと思ったのは
チェーン店のラーメンなんですよね~(ノ∀`)タハー
また他のお店も挑戦してみます…

2016/08/16 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment