CD50と私

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ベンリィ・Benly CD50・ベリ子さん

白髭神社

-12 COMMENT

5月18日(水)

快晴です~♪
DSCN0430.jpg
麦…かな??
稲だったらまだこんな色じゃないし(笑)


琵琶湖大橋から~
DSCN0431.jpg

道の駅 琵琶湖大橋米プラザ
DSCN0433.jpg


琵琶湖の西側です~
DSCN0434.jpg

DSCN0438.jpg
こちらに来てから
東西南北の感覚がイマイチわからない(^^;)
琵琶湖の上の方は「北」でいいのかな…

高島市に入りました
ちょっと早いですがご飯~

おでんと
DSCN0439.jpg

DSCN0440.jpg
豚汁ラーメン
これはこれで…アリかも(笑)

おでんの具、私はゴボウ巻と呼びますが
こちらではゴボウ天って言うんですね…

牛すじ、おいしかったです(´∀`*)

すぐ近くの白髭神社へ
DSC_0882.jpg

DSCN0442.jpg

DSCN0447.jpg
近江最古の大社だそうです


国道を渡って琵琶湖へ(交通量が多いのでけっこう怖い)

湖上に鳥居があります~
DSCN0446.jpg

DSC_0879_20160520174728ac7.jpg

スマホカメラのパノラマ撮影(´∀`*)
なんかすっごく遠くに見えるけどそこまで遠くもないというか(^^;)
近くもないけど(ノ∀`)タハー

鳥居の向こうに見えるのが沖島と思われます
(琵琶湖で唯一、住民がいる島)

湖北は水がすごく綺麗ですね~

DSC_0884.jpg
鳥居しか写ってないけど(ノ∀`)タハー


もう少し北上すればよかったんですけど
ここで引き返します(笑)

途中、脇道へ

DSC_0894_20160520174557d0d.jpg

DSC_0892.jpg

DSC_0889.jpg
棚田と琵琶湖~
(湖がよく見えないけど…)

電車が来た~
JR湖西線ですね
DSC_0903.jpg
この辺は車窓からの景色が素晴らしいんだろうなぁ~(*'∀'*)

DSC_0920.jpg


最後に道の駅草津でソフトクリーム
DSC_0944.jpg

ここにいたライダーさん達とちょっとお話して
西日が暑いのでサクッと帰りました~(ノ∀`)タハー

今度はもうちょっと
北の方に行ってみようと思います(´∀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

- 12 Comments

かんざき  

No title

琵琶湖の北部は北でいいですよ~。
湖南・湖北・湖東・湖西と言いますし・・・
雪が多いのは湖西~湖北ですね、路肩が広くて走りやすい所も在りますよ。
もうちょい北上すると、マキノ高原ですね~(^@^)

2016/05/20 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ノン  

No title

一周するのも時間の問題ですね。

2016/05/20 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

単身ライダー  

No title

とん汁ラーメン 
確かに ありそうで無かったかも!!
でも現存してたんですね(笑)

鳥居のパノラマ、幻想的でいいですね~♪

2016/05/20 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

キリン  

No title

豚汁ラーメン、B級グルメなんですか?
ラーメンにしたら薄味のような気がしますが。
竹生島もいいですよ。
それに安土城跡もお奨めですね。

2016/05/20 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

官房長官  

No title

猪苗代湖と比べるとやっぱり
大きいですね^^

2016/05/20 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ジョニーな人  

こんばんは!

キレイな青空と湖上の鳥居がステキですね~♪
琵琶湖周辺は撮影スポットを探してトコトコ走るのが楽しそうですね!

2016/05/20 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ユキドン  

No title

こんばんは。

青空が気持ち良さそうです♪
田園風景はコッチも負けてませんよっ(笑)
しかし、琵琶湖デカいわぁ~。
ベリ子さんの左率も高いわぁ~(笑)

2016/05/20 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

yoshidon  

No title

良いお天気でしたね♪

琵琶湖思ったより水が綺麗ですね
鳥居の写真が幻想的で綺麗です。

知らない土地を走るのはワクワクします(^^;)

2016/05/21 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

DS11  

No title

大橋渡ったんですね!
これだけの青天の中気持ちよく走れたでしょうね・・・

2016/05/21 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

維水志萌一  

おばんどす。

牛すじ?おでんの具も地方で様々ですから楽しいですね。
こっちだとさつま揚げって言うんですけど、それだと「さつま揚げのゴボウ」とかかな。
その鳥居、神秘的でいいですね。
琵琶湖の水ってこんなにきれいだとは知りませんでした。

2016/05/22 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ライ・スケorHatsumiでっす♪  

No title

こんばんわぁ~
関西ライフを楽しまれているようで良かったですねぇ~♪
福島から滋賀県への引っ越しは、中京圏よりは馴染み易いのでしょうかぁ~?
東京生まれのあたしは、名古屋住まいを始めた時に習慣の違いに戸惑ったのを思い出しました。
来月は、京都カブミーなどもありますので、楽しんでください♪
あ、健康にも気を付けてくださいねぇ~
今日は三春藩カブミーに参加してきまして、おくさん、ダンさんはじめカブ乗りの皆さんと再会してきました♪
マルコメさんの姿がないのが、ちと寂しかったかなぁ~?
またお会いできましたら、宜しくですぅ~♪

2016/05/22 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

マルコメ  

コメントありがとうございます~


かんざきさん
こんばんは~☆
あ、北でいいんですね…
静岡も福島も、太平洋が右(東)にあったのが
滋賀からだと太平洋は南ってことですよね…(^^;)
マキノはカフェカブの後に行こうと思います(笑)


ノンさん
こんばんは~☆
いろいろ見て回ると時間がかかるので
1周する時は
できるだけ湖岸から離れないよう周りたいです~(´∀`*)


単身ライダーさん
こんばんは~☆
私の知る限りでは無かったメニューです(笑)
カメラに収まりきらないのでパノラマでした(^^;)
綺麗な眺めでよかったです(´∀`*)


キリンさん
こんばんは~☆
多分、この店ならではのメニューだと思われます~
薄いとは思わなかったです♪
竹生島は奥琵琶湖パークウェイから見ようかなと…(笑)
船、予約がいるとは…(^^;)
安土城跡はその内~(ノ∀`)タハー



官房長官さん
こんばんは~☆
大きいですね…猪苗代湖の約6.5倍の面積のようです
計算間違ってたらすみません(ノ∀`)タハー


ジョニーな人さん
こんばんは~☆
琵琶湖周辺はいろいろあると思うんですけど
1日 1,2か所をゆっくり回ろうと思います~
有名な観光地もいいんですが
そうでないところでも撮影会したいです(笑)


ユキドンさん
こんばんは~☆
田園風景は福島の勝ちです(笑)
米どころですし(´∀`*)
ベリ子さんの左率(ノ∀`)タハー
バレましたね…
反対側に行くと車に轢かれるので…
右や前からも撮ります~w


yoshidonさん
こんばんは~☆
琵琶湖は北の方が水がきれいです
人口が多いからか南はちょっと…(^^;)
どうも距離感がつかめないので
ちょっとずつ北に向かっていこうと思います(笑)


DS11さん
こんばんは~☆
琵琶湖大橋は何度も往復してます(笑)
迂回が大変なので~(ノ∀`)タハー
日差しが強かったですが
走ってると肌寒くてちょうどいいような…(^^;)


維水志萌一さん
こんばんは~☆
関西のおでんはよくわかりませんが
静岡おでんには牛すじ入ってます~(´∀`*)
ゴボウ巻きという言い方は、
(私は)コンビニの影響かもしれません
でも練り物を揚げたやつってさつま揚げと言いますよね…
スーパーでも○○天って見たので西の言い方かもしれませんね…
キャンプするなら湖北がいいんじゃないかと…
うちからは遠いけど(笑)平日なら頑張って迎撃しに行きます~


ライ・スケさん
こんばんは~☆
どうなんでしょう~…人によるのかもです
福島と滋賀は結構違いがあります(^^;)
健康が一番ですね
ありがとうございます~
三春藩カブ主総会に行かれたんですね
私は1回も行ったことないです(ノ∀`)タハー
また福島には行きたいと思います
今後ともよろしくお願いします~♪

2016/05/23 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

