CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

会津地方

-0 COMMENT
今日は久々に日曜日のお休みをもぎ取って(笑)
会津地方に行ってきました(^-^)
 
もちろん車です(笑)
ダンナさん運転( ´∀`)b
 
東北道から磐越道へ。
実は磐越道って初めてでした・・・
 
磐梯山がすっごくキレイに見えました~!

雲がすごくモクモクしてました。
食べ物のようです。
 
写真は撮れなかったんですが
若松IC手前あたりから見える
巨大な「観音様」?みたいな立像・・・
あれって何なんでしょう?
 
料金所は混んでるかも・・・と思いましたが
空いててすんなり通過。
 
会津若松市内へ。
福島より栄えている気がしなくもない(;^ω^)
途中でダンナが曲がるところを間違えましたが
何とかR121へ。
 
R121を南下して芦ノ牧温泉も超え
しばらくすると「大内宿」の看板が。
 
ここから大内宿まで4~5km?
すっごい山道!酔いました(´д`、)アゥゥ
 
大内宿へ到着☆
パンフ等に使われている構図と同じ感じで撮影し

 
テレビで見ていつか食べたいと思っていた蕎麦を食べました☆

ネギを箸代わりにして食べるやつです。
 
お蕎麦の歯ごたえが良くて
とってもおいしかったです(´∀`*)
 
お店の中は昔のおうちそのもので
普通にお仏壇があってご先祖の遺影も(;´∀`)
食べたらそのまま横になってしまいたい感じでした。

ブレてる・・・(汗)
 
その後せんべいを食べて帰りました。
 
もっとゆっくりしたかった(。´Д⊂)
ソフトクリームとか食べたかったな・・・(´・ω・`)
 
来た道を戻ってまた車酔い・・・
 
ダンナさんが
「そういえばこの辺、ずっと前に出張で来た」
「牛乳屋食堂ってあったなぁ」
 
ちょっとお店の前を通ってみようと言う。
 
お店の駐車場は車がいっぱいでした。
ホントに通るだけでした(笑)
 
Uターンするべく突き当りまで行ったら

会津鉄道・芦ノ牧温泉駅に来ちゃいました。
 
 
あれ?
 
あああああ!!

ばす駅長!!の写真~!!
 
えーっここの駅にいるの!?
会津鉄道ってことは知ってたけど
どこにいるのかよくわからなかったのでビックリ!
 

駅長はパトロール中でいらっしゃいませんでした・・・(;´∀`)
暑いからどこかに行ってるんですかね(´゚ c_,゚`)プッ
 
駅舎は(多分)古いんですが
趣があってイイ感じです。
BGMは、ばす駅長のテーマソングでした。
 
その後は会津若松市内へ戻り
鶴ヶ城の周りを一周して(中には入らなかった・・・)
 
そしてダンナがテレビで見た「喜多方ラーメンバーガー」を食べに行こうと言い出し
喜多方市の道の駅・喜多の郷へ。
 
結構遠いな・・・(´ε`;)
着いたのは4時過ぎくらいでした。
 
期待に満ちた私たちを待ち受けていたのは
 
「売り切れ」の貼紙!!
 
マジで?
無いの?1個も・・・?
 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
無いものは仕方がないので
普通に喜多方ラーメンを食べに行きました・・・
 
有名店・坂内食堂へレッツゴー!!
(ていうかここしか知らなかった)
 
微妙な時間帯だったのですぐに座れました。
 

そんなに空腹じゃなかったんですが
濃すぎない味なのでするっと入っちゃいました(ノ∀`)
麺が好きです。太目のちぢれ。
 
次回ここに来る時はお腹を空かせて
チャーシューが敷き詰められた「肉そば」を注文したいです♪
 
本日の目的は
ほぼ達成したので帰路につくことに・・・
 
喜多方市内からR459を東に向かいました。
途中、沼?湖?が見えましたが
疲れていたのでスルー(笑)
 
座ってるだけも疲れるんですよ~(゚∀゚)
 
ようやくR115へ出て
福島市へ入り、道の駅つちゆでトイレ休憩。
 
買い物して、家に着いたのは8時頃でした。
 
何だかんだでいつも通り長い日記ですね(;´∀`)
スミマセン。
読んでくださった方、おつかれさまでした~
ありがとうございます☆
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment