CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

会津ソースカツ丼

-0 COMMENT
先週ダンナが会津へ出張で
ソースカツ丼のお店「むらい」でソースカツ丼を食べたとのこと。
 
私も食べたいのでむらいに行こうと思ってたら
昨日、王 大人さんに「むらいは16~19日はお休み」と聞き
仕方がないので別のお店に行くことにしました。
 
白孔雀食堂へ行きましたが
私たちの前の人までで終了(泣)というマンガのような話・・・
 
「なかじま」というお店に行くことにしましたが
夕方は5時からの営業。
 
ソースカツ丼のためにお腹を減らしてきたので
空腹は限界。
 
じゃあ、甘いものを食べよう!
 
野口英世青春通りに行きワッフルを食べました。
 

ここの2階で
 

 
チョコバナナのワッフル。
意外とボリュームが・・・ゲフ。
 
腹ごなしにその辺を歩きました。
 

野口英世の像
 

 
野口英世が高等小学校の時に左手の手術を受けた会陽医院。
今は喫茶店と記念館になっています。
(中には入ってないです・・・)
 
昔、週間少年マガジンで連載されていた
Dr.NOGUCHIという漫画を思い出しました・・・
 
その後、うろうろしてから
なかじまへ。
 
特上ロースソースカツ丼と特上煮込みソースカツ丼を注文。
 

 

 
厚さは2cmくらい・・・でもやわらかくておいしい!さすが特上(笑)
脂身はギトギトしてなくて食べやすい(∩´∀`)∩
このソースの味、甘じょっぱくて大好きです(*´∀`)
でもきっと普通の会津ソースカツ丼でも満足できると思います
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
先週ダンナが食べたむらいのソースカツ丼

これは完食できなさそう・・・
ダンナも2切れ残してお持ち帰りしたそうです
 
今回は会津若松の街中でのんびりできてよかったです
今度こそベンリィで会津入りを果たしたいです(笑)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment