in その他いろいろ 雑談

今年初のスカイライン その2

-1 COMMENT
つづき


何だか疲れたので休憩
去年ほど足はガクガクしてませんでした(笑)

浄土平は車も結構いましたが
バイクもちょこちょこ来てました!

さて本日のメイン
雪の回廊




運転しながらだと撮るの大変…(;´∀`)
取りあえずの2枚

GWは混むんでしょうね…
遅いので別にいいんですが(笑)


みちゆへ
バイクの方が3台停まってました
外のベンチでバイクを眺めつつ食事




こんにゃく と きぼっこ汁
雉肉の小さな団子のようなものが入ってます
味が若干しょっぱ目なのでご飯が欲しくなりました

岳温泉方面へ行き
目当ての店がやってなかったので
またみちゆに戻りました

その後R115沿いのジェラート屋HoneyBeeへ



やっぱハニービー(蜂蜜がかかってるジェラート)はうまい~
隣りのはアーモンドプラリネ

友人はお腹がいっぱいのわりに
トリプルを注文してました(;^ω^)

その後駅まで送って解散

車で
しかも自分が運転して
60kmくらい走ったのは初めてでした


楽しかったけど
目と肩がすっごく疲れました(;´Д`)アー

めちゃめちゃ遅くても
やっぱCDの方が走りやすいですね☆

関連記事

1 Comments

There are no comments yet.
マルコメ
ヤフーからコメント移動  

こんばんは、
雪の回廊いいですね! GWも十分楽しめるでしょうね??
マルコメさん言うように混むかな?早い時間帯の方がいいかな?
え? 60KM? 疲れた? ・・・600KMの間違いかと思いました!! (笑)削除
2012/4/25(水) 午後 9:24[ DS11 ]返信する

顔アイコンこんばんは。

今日は車でしたか~。でも、車でも車での楽しみ方がありますよネ!
雪の回廊、1度自分の目で見てみたいですね~。
今日、自分は出張で走れませんでしたが、
友人のカワサキ緑色2台はみちゆでダラダラしてたようです。
携帯に嫌がらせ写メが入ってました(泣)削除
2012/4/25(水) 午後 9:27ユキドン返信する

顔アイコンバイクより車のほうが疲れるなんて・・マルコメさんらしいです。

雪はたっぷりありますね。。削除
2012/4/25(水) 午後 9:31kawa返信する

DS11さん
こんばんは~☆
ちょっと融けてきてるようですが
GWはまだ大丈夫…だと思います(´∀`*)
車の60kmは疲労感すごいですよ(泣)
楽しさは半減しますね
景色を見る余裕がないので(ノ∀`)タハー削除
2012/4/25(水) 午後 9:31マルコメ返信する

ユキドンさん
こんばんは~☆
そのお友達、もしかして15時頃いたんでしょうか?
ホイールに緑のステッカー(?)貼ってたカワサキ緑のバイクの方と
隼の方(多分)はお見かけしましたよ~(´∀`*)削除
2012/4/25(水) 午後 9:36マルコメ返信する

kawaさん
こんばんは~☆
車は乗り慣れないので首が痛いです(笑)
路面は乾いてますし今日は寒くなかったですよ~削除
2012/4/25(水) 午後 9:38マルコメ返信する

顔アイコンこんばんは。
スカイラインは、流石にまだ結構雪があるんですね。
ゴールデンウィーク中は、やっぱり渋滞ですか。
連休中に、猪苗代湖には行くと思います。
雪の回廊も見てみたいですけど、連休中は避けるかも。。。削除
2012/4/25(水) 午後 9:42utunosamu返信する

顔アイコンこんばんは。
SevenFiftyです。

雪あるし海抜1622mだし。
当地とは全然違う風景です。

当地じゃ気の早き若い衆は海で遊んでいますよ。

それから1622mの真逆の風景なら何とかなるんですけどね。
海抜0m地帯が近いので「海抜-1m」なんて表示は珍しくないですよ。

>やっぱCDの方が走りやすいですね
雪の回廊も車じゃ走りにくいので「もう、かいろう・かえろう・帰ろう・・・」
失礼しました。削除
2012/4/25(水) 午後 10:10[ SevenFifty ]返信する

顔アイコンあぁ~、やっぱり行きましたか!
何か皆に先を越されてるです、今週、来週は休みが
まだ確定せず今日も仕事でした、バイク乗りたかったですね~

連休中は浄土平混みますか・・・一回位行きたいけど、
それにしても115号線には美味しいアイス屋さん多いのですかね?まきばとか。削除
2012/4/25(水) 午後 10:43[ jun ]返信する

顔アイコンこんばんは、
私がうっかり見過ごした、雪の壁!!
来年こそは...

確かにスカイラインのカーブは急ですよね。
はじめて、バイクで走った時、ギアを落としてなくて、
こけそうになりました(^_^;)削除
2012/4/25(水) 午後 11:13[ 単身ライダー ]返信する

雪の回廊バイクで走ってみたいですね。昔、スキーに行ったときに雪の回廊をバスで通りましたが、バイクで走るとまた違うんでしょうね。

バイクの方が走りやすい?!マルコメさん、立派なライダーです!!w削除
2012/4/25(水) 午後 11:51[ 成香(なりきょう) ]返信する

顔アイコン今日は車でしたか
汁が美味そうです

車よりもCDの方が乗れる距離が長いのですね(笑)
梅雨になる前にいっぱい乗ってください
そして楽しいレポをお願いします

私も今年は出来るだけツーリングを頑張ってみます
ガチョウは前傾がきついので、心よりも先に身体がめげるのです削除
2012/4/26(木) 午前 5:38[ kazu ]返信する

顔アイコン去年はカブで雪回廊見に行きましたよ!
スカイラインも雪解け水が無いとバイクで行きたいんですがね

ここのジェラート屋さんは寄った事ないです
いつも混んでるイメージがあって寄りずらいです。
はちみつ系がお勧めなんですね!今度試してみます。削除
2012/4/26(木) 午前 7:06[ yoshidon ]返信する

じょうどひら~(笑)お友達、ナイスです~^^
2日間の陽気でもしかして溶けちゃったか?と思ったけど、
まだまだ大丈夫なようですね^^
ぜひ、三春の滝桜も来てみてください^^
近隣は大渋滞ですが、バイクならスイスイスーです^^
2輪専用駐車場は無料ですよ^^ 観覧料は300円。
売店でドン・ミゲルのエンパナーダが売ってます。一度ご賞味あれ。削除
2012/4/26(木) 午前 10:29[ nana ]返信する

顔アイコン雪の回廊って見てみたいんですよね
めったに雪の降らない県に住んでいるからね削除
2012/4/26(木) 午後 0:18サバカン返信する

バイクと車じゃぁ?俺も車の方が疲れるよ!
バイクで60㌔あっと言う間だよ♪200~300㌔バイクなら楽チン?車では無理かな?

まだ寒いだよね?桜はまだ?

此方はアイスが丁度いい季節だよ♪削除
2012/4/26(木) 午後 1:17九りっとる返信する

顔アイコン昨日、お昼すぎぐらいにスカイラインへいきましたよ。
でも、こんなに天気よくなかったな~。
きぼっこ汁、前食べたけど、肉団子が入ってるの?
ひき肉のようなお肉がちょびっとしか入ってなかった~(^^;)削除
2012/4/26(木) 午後 2:02[ ダン ]返信する

顔アイコンスカイラインいい景色ですね~。
でもあの雪の量をみると結構さむそうですね・・・。
でもCDで走ったら楽しそうな道ですよね。でもパワー不足で坂昇らんかな(笑)。削除
2012/4/26(木) 午後 7:58ds250koji返信する

マルコメさん おはつです~ ^^

スカイラインの回廊凄いですよね~♪
と 思い 自分も同じ日にスカイライン→喜多方→みちゆに行ってましたよ
まだ記事にはしてませんけど・・・ みちゆで停まってた隼は俺かもです~

慣れない運転?お疲れ様でした ^^ また遊びに寄らせていただきます。。。削除
2012/4/26(木) 午後 8:22だい返信する

utunosamuさん
こんばんは~☆
路面はほとんど乾いてるので走るのは問題ないかと(´∀`*)
GWにスカイラインに行ったことはありませんが
混むって聞きました(ノД`)
猪苗代ですか~まだ桜が咲いてるかもですね☆削除
2012/4/26(木) 午後 9:51マルコメ返信する

SevenFiftyさん
こんばんは~☆
海抜-1m!?何でしょうオランダの土地みたいですね…
見てみたいです(´∀`*)
雪もいいけど私はやっぱり1年中バイクに乗れる方がいいですよ~(笑)
>「もう、かいろう・かえろう・帰ろう・・・」
ウマイです(笑)!!削除
2012/4/26(木) 午後 9:56マルコメ返信する

junさん
こんばんは~☆
友人も見たいというので行っちゃいました(´∀`*)
CDも乗りたかったですけどね~
GWにスカイラインですか??
混むみたいですがそれはそれで楽しそうじゃないですか(笑)
アンナガーデンにもジェラート屋ありますもんね
でも早くまきば行きたいです~☆削除
2012/4/26(木) 午後 10:00マルコメ返信する

単身ライダーさん
こんばんは~☆
雪がなくてもまたスカイライン走ってください~(´∀`*)
いやー、この日はカーブで観光バスとすれ違った時
当たりそうで危なかったです((((;゚Д゚))))削除
2012/4/26(木) 午後 10:03マルコメ返信する

成香さん
こんばんは~☆
ですよね~、バイクだと違うんでしょうね
あああCDで走りたかったなぁ(友人には悪いけど)
軽もCDも坂道苦手ですから
後ろの車に抜かしてもらいやすいCDの方がいいですね(´∀`*)削除
2012/4/26(木) 午後 10:07マルコメ返信する

kazuさん
こんばんは~☆
車の運転は疲れますよ(´д`、)
CDの方が楽ですし、休憩しやすいです
5月は行きたいところがありますし( ´∀`)b
いっぱい乗りたいです
ガチョウさんでの前傾姿勢のために
今度は筋トレとか(笑)
ツーレポ楽しみにお待ちしてます~(^o^)ノ削除
2012/4/26(木) 午後 10:13マルコメ返信する

yoshidonさん
こんばんは~☆
土湯側では雪融け水が多かったです~
洗車したばっかりだったのに(笑)
ここで蜂蜜がかかってるのは1個しかないので
すぐわかると思います(´∀`*)
他のジェラートもすごくおいしそうでしたよ~!
でもお得感はまきばの方が上ですね(笑)削除
2012/4/26(木) 午後 10:20マルコメ返信する

nanaさん
こんばんは~☆
危うくじょうどひらに洗脳されるところでした(;´∀`)
滝桜、見たいですね~♪
GWの後だと散っちゃいますかね?
ドン・ミゲルのエンパナーダ???
呪文のような名前…洋風の甘いものでしょうか(笑)
気になります~削除
2012/4/26(木) 午後 10:29マルコメ返信する

サバカンさん
こんばんは~☆
静岡は雪が降ったら大騒ぎですもんね~
でもそれって幸せなことですよー走れますし!
この辺は雪は少ない方ですよ 多分…(;´∀`)削除
2012/4/26(木) 午後 10:34マルコメ返信する

九りっとるさん
こんばんは~☆
もう桜は散り始めてますよ~今日は雨ですし(。´Д⊂)
さすがに200kmだとCDでも疲れますが、疲れ方が全然違う気がします(´∀`*)
休憩多いですけどね(;´∀`)
5月になったらアイスがおいしい時期に…なるといいですね~!削除
2012/4/26(木) 午後 10:39マルコメ返信する

おくさん
こんばんは~☆
お昼過ぎくらいでしたか~ニアミスです~
その頃みちゆにいたかもです(;´∀`)
晴れたのはほんのちょっとの時間でしたよ
すぐガスってきちゃって肌寒くなったり…
きぼっこ汁の肉はひき肉の小さなかたまり的なモノでしたね
肉団子だと表現がヘンですね(ノД`)失礼しました削除
2012/4/26(木) 午後 10:44マルコメ返信する

KOJIさん
こんばんは~☆
ちゃんとしたジャケットなら寒くなさそうですよ!
晴れてれば尚良いです(笑)
脇に雪が残りまくってるだけです
CD(ノーマル)は登らないですよ~(;´∀`)
2速をメインに使います(ノ∀`)タハー削除
2012/4/26(木) 午後 10:49マルコメ返信する

だいさん
初めましてこんばんは~☆
あの隼の方ですか!びっくりです~(´∀`*)
この日は車だったのでみちゆではバイクを見てるだけでした(笑)
喜多方まで…ということはレークラインも走ったんでしょうか?
ツーレポ楽しみにしてます( ´∀`)b
私もお邪魔させていただきます
よろしくお願いします~♪削除
2012/4/26(木) 午後 10:55マルコメ返信する

顔アイコン雪の回廊はいつまでのこってるんですかね~
雪ウサギが消えるころには溶けちゃうって感じなんですかね
今年のGWはめずらしく休みだけどどこにも行かずに終わってしまいそう…
マルコメさんはGWはお仕事ですか?削除
2012/4/27(金) 午前 11:19[ strawberry-rider ]返信する

strawberry-riderさん
こんばんは~☆
雪、いつまで残ってるんでしょうね~
GWはまだ残ってそうですが…
雪うさぎ1回しか見てないですよ(泣)
曇ってて西の空が真っ白なんですよね~
GWはほぼ仕事ですけど4日に走る予定です~
天気が心配ですけど(;´∀`)削除
2012/4/27(金) 午後 9:57マルコメ

2019/05/23 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment