in バイク関連 ツーリング

ツチユみちゆ土湯

-1 COMMENT


今日は日頃の疲れがたまっていて
午前中はゴロゴロしてまして

ネットで見た天気予報とデータ放送の天気予報が違いすぎて
どっちを信じたらいいのか…
まぁ、今のところ大丈夫そうだな~



というわけで午後から出かけました

今日は岳温泉でハロウィンのイベントをやってるとか?
みちゆ経由で向かうことに

R115でポツポツ雨が…
(´ε`;)ウーン…どうしようかな~

すぐに止むような気がするので
とりあえず進む

温泉近くのトンネルを出たところで
雨がちょっと強くなった!?
わーどうしよう
とりあえず左折



うーん…砂利…


もう少し進んで
「空カフェ」に到着~

ここで雨宿り休憩


びっき沼
キレイだな~~




ステキなカフェ!
こういうとこ久しぶりだなぁ




コーヒーと
ブルーベリーのシフォンケーキ
おいしいです(´∀`*)
でもクリームとジャム、もう少しほしい~☆



ぼーっと外を見ていると
雨が止んできた??

行くしかない!
味わう間もなく(笑)
ガガガッと食べて出発~


旧道からR115に出るトコ~

旧道ってあんまり走ったことがないんですが
車が少ないし木のトンネルっぽくて
いいですね~~~~ここ

今度から旧道を走ろう( ´∀`)b☆
多分




みちゆ到着~
でももう時間的にキツイので
岳温泉には行かず(笑)

ちょっと休憩しつつ
リアブレーキの調整~
多分これでいいと思う(;^ω^)


R115を走ってまた旧道へ

そして土湯温泉街

でも温泉街はスルー(笑)


こことか


ブブーンと



ちょっと休憩


進むと道が二又に分かれてる
とりあえず左へ進む

イヤでもこの先マジで熊が出そう

すぐに右折~


少し走って

…え!!何あれ!?






た、辰兄ィーーーー!?
(しかも2体)

あぁーびっくりした(( ;゚д゚))
何やってるんだろあの人


さて進んで左へ



女沼です



もうちょっと進んで



到着~
もう少し晴れてれば綺麗でしたね~



温泉街からここまでの道
結構好きです
でも5年ぶり…(ノ∀`)

さて来た道を戻って
あづま運動公園へ




いちょうの紅葉具合を確認


もうちょっとですかねぇ

11月11日までライトアップをやってるそうです
今度来てみよう~♪



走行距離64km

ちょっと寒かったけど
楽しく走れました~(´∀`*)






関連記事

1 Comments

There are no comments yet.
マルコメ
ヤフーからコメント移動  

文章読んでてもマルコメさんらしいです。。

ちょっとツーにしては盛りだくさんですね。。。

いい色の季節ですね。。削除
2012/10/31(水) 午後 10:35kawa返信する

旧道から土湯温泉地に抜ける林道お薦めですよ(^q^)トコトコと♪削除
2012/10/31(水) 午後 10:59[ こぉーと ]返信する

顔アイコンおばんです♪

ポケロケも半日何も出来ませんでした。やっぱり疲れが・・年か?

マルコメさんと空カフェ!お似合いですねぇ~!!
でもシフォンケーキに違和感を感じるのはポケロケだけでしょうか?
う~ん やっぱり緑茶と大福の方が似合うような・・うーん

旧道の畑の「辰兄」ブログ初公表ということで
白いやつに続き「マルコメ辰兄」を探せ!ですね!!(笑)削除
2012/10/31(水) 午後 11:05[ ポケットロケット ]返信する

顔アイコンこんばんは。
SevenFiftyです。

>た、辰兄ィーーーー!?
廃品利用なのか、どこから持ってきたのでしょうね。
カーネルおじさんじゃないからOKでしょう。

>こことか
これはutunosamuさんの影響ですね。削除
2012/10/31(水) 午後 11:09[ SevenFifty ]返信する

顔アイコン同じコースはしってみたいですねー

いい時期ですねー 紅葉と道の脇に落ち葉
奇麗でしょうねーこの時期走るのも楽しいですねー削除
2012/10/31(水) 午後 11:10[ あおちゃん ]返信する

顔アイコンガンダムの次は た、辰兄ィーですか((+_+))
ふくしまって...(笑)
プーさんと濡れた落ち葉には気をつけましょうね。
空カフェ 良いとこですね、おっさん一人でも大丈夫かな?削除
2012/10/31(水) 午後 11:17[ 単身ライダー ]返信する

顔アイコン辰兄ィ~!は、猪苗代にいたやつでしょうか?
でも、2体って~~!?
集めてるのかな~(^^;)
かかし代わり?!削除
2012/10/31(水) 午後 11:45[ ダン ]返信する

顔アイコンこんばんは。
紅葉がだいぶ進んでますね~、とても綺麗です。
カフェに一人で入って一息、女性ならではですね。
私だと、道の駅で缶コーヒーとお饅頭です。削除
2012/10/31(水) 午後 11:57utunosamu返信する

顔アイコンこんばんは。

今日、やっとネット回線復活しました。10日は長いよ・・・(汗)
空カフェ、雰囲気イイですよねぇ~。コーヒーも美味しいし♪
みちゆ付近は紅葉進みましたネ!私は午前中でした~。削除
2012/11/1(木) 午前 1:42ユキドン返信する

顔アイコンお天気少し残念でしたね
お~今度は辰兄~!?
名残惜しいくらい(笑)の白いやつに続いて、また捜索の楽しみが増えました~(^^
それにしても怪しげな物がいっぱいいますね~(笑削除
2012/11/1(木) 午前 6:30[ KUWA ]返信する

顔アイコンおっ、ソロツーだったんですね
CDの顔アップと紅葉の写真が素敵です

フラッとツーリング
憧れます
築地だと半径30kmはまだまだ街中なので(笑)削除
2012/11/1(木) 午前 7:03[ kazu ]返信する

顔アイコン土湯の旧道Cub系のバイクで走るには
丁度良い場所ですね♪

辰兄~! 漬物材料の仕入れてたのかな?(^^;)
2体並んでたらちと怖いですね。

イチョウ並木、近いうちに見に行きたいですね♪削除
2012/11/1(木) 午前 7:22[ yoshidon ]返信する

顔アイコンほんわかします(´ー`)削除
2012/11/1(木) 午前 9:17[ 230 ]返信する

で~たぁ~!!またですか?またなんですかっっ!!
今度は、辰にぃとはっっ(ー_ー)!!マイッタ・・・。

空カフェいったんだね~^^ 今年はまだ一度も行ってないな~。削除
2012/11/1(木) 午前 9:51[ nana ]返信する

顔アイコン辰兄~、ガンダムに続きホットスポットになりそうな予感・・・。
そんなことないか。
山道もそろそろ落ち葉で滑りそうですね。削除
2012/11/1(木) 午後 2:20[ キリン ]返信する

顔アイコンはじめまして

もう1体の辰兄~は、日光塩原から応援にきた
量産型 辰兄~に間違いない!削除
2012/11/1(木) 午後 5:57けーぇる返信する

マルコメさん こんばんは ^^

昨日は仕事でそちら方面に行ってたんすけど
午前中は晴れてたでしょ? ゴロゴロしてたかったのね(笑)
旧道ね~ 俺も前はよく走ったけど最近は通ってないね
落ち葉が多かったでしょ

辰ちゃん いつの間に!!!削除
2012/11/1(木) 午後 7:21だい返信する

顔アイコン土湯の旧道いいですねい
紅葉のトンネルは見事なもんですよ削除
2012/11/1(木) 午後 7:26王 大人返信する

こんばんは~!

115号の旧道は非力なバイク向きで
いいですよね~
私も前のバイクでは旧道は走りません
でしたかが、今のバイクだと、特に
登りがきつくて裏道をのんびりはしるように
なりましたw
だんだん紅葉が下の方におりてきていますね♪削除
2012/11/1(木) 午後 8:44[ お~ ]返信する

顔アイコン秋の空気を感じる画像が沢山・・・いいなぁこういうの。
人形は、たっちゃん浸けのかな?
夕方だったらドキッとしますね(笑)
CDにピッタリのツーリングコースだったようですね。
のんびりトコトコは旧道ツーリングの基本です。削除
2012/11/1(木) 午後 9:16[ postpapa ]返信する

こんばんは(´∇`)-☆ 走る度に 色んな新しい発見がありますね 辰にぃ人形には ちょっと笑ってしまいました(笑) 何故あんなとこにあるのか? 福島って 不思議なとこですねー削除
2012/11/1(木) 午後 9:51[ テラヴィ ]返信する

顔アイコンこんばんは、
スピード感溢れてる写真がとてもいいですね!
しかし福島、 ガンダムいたり、 辰兄ーいたり・・
ブログ書くにはいいネタ揃ってますね~(笑)削除
2012/11/1(木) 午後 9:56[ DS11 ]返信する

kawaさん
こんばんは~☆
そんなに広い範囲ではないんですが(;´∀`)
近場でうろうろしてました~
紅葉も土湯温泉まで来てますね…寒いです


こぉーとさん
こんばんは~☆
林道ですか~(( ;゚д゚))
オフ車じゃないと厳しいのでは(ノ∀`)タハー
旧道って迷子になりそうです(笑)


ポケットロケットさん
こんばんは~☆
年のことはノーコメントです(笑)
違和感?私もそう思いますよ( ゚∀゚)アハ
辰兄は旧道じゃないですよ~
熊が出そうな女沼の近くです☆削除
2012/11/2(金) 午後 11:36マルコメ返信する

SevenFiftyさん
こんばんは~☆
カーネルおじさんだったら大問題ですよね(笑)
あ、確かにsamuさんの言い回しっぽいですね
真似するつもりはなかったんですが(ノ∀`)タハー
走行写真は影響受けてます(笑)


あおちゃんさん
こんばんは~☆
この前近くを走っていたのに…(´ε`;)
温泉街から沼への道は狭いですよ~
でもいい道なので来年ぜひ走りに来てくださいね~


単身ライダーさん
こんばんは~☆
空カフェ、男性1人のお客さんもいましたよ
全然大丈夫です(´∀`*)
この日は雨が降りましたから超ゆっくりでした
熊は気をつけようがないですよね(;´∀`)
辰兄はあのガンダムとは違い本物(?)でした削除
2012/11/2(金) 午後 11:37マルコメ返信する

おくさん
こんばんは~☆
えっ!?猪苗代にもいたんですか!??
なんなんでしょうね…
辰兄の世界征服を企んでいるんでしょうか…


utunosamuさん
こんばんは~☆
土湯温泉の近くまで紅葉が見頃になってきました~
あとは寒くなるばかりですね
吾妻山も初冠雪でした
私も道の駅でコーヒーの方が性に合います(´∀`*)


ユキドンさん
こんばんは~☆
午前中にみちゆだったんですか?
最近早起きが出来ません…寒すぎて(泣)
空カフェ、雰囲気良すぎて超緊張しました(;´∀`)
でもコーヒーおいしかったしいい景色が見れてよかったです☆削除
2012/11/2(金) 午後 11:38マルコメ返信する

KUWAさん
こんばんは~☆
辰兄は多分すぐ見つかりますよ
ガンダムの方が難易度高いです(笑)
福島にはまだまだあやしいものがありそうですね
…あるといいなぁ~(´∀`*)


kazuさん
こんばんは~☆
紅葉の写真は乗ったまま撮ったので

降りて撮ればよかったです~(ノ∀`)タハー
この辺は15km走れば山ですよ(笑)
築地からだとどこまでも街ですね~
電車の乗り方がわからないです(ノ∀`)タハー


yoshidonさん
こんばんは~☆
今まで何故旧道を走らなかったのか不思議です(笑)
でももう寒くて行けなくなりそうな予感が…(泣)
私は辰ちゃんコロッケの方かと思ってました(;´∀`)
朝もやの中の辰兄2体とか怖すぎますよ~(((( ;゚д゚))))削除
2012/11/2(金) 午後 11:39マルコメ返信する

230さん
こんばんは~☆
230さんの方がほんわかですよ(´∀`*)
たまにはのんびりもいいですね~

nanaさん
こんばんは~☆
ぜひ辰兄に会いに行ってみてください(´∀`*)
畑だからツーショットは難しそうですが…
休憩ならみちゆでしますからね~(笑)
でもたまにはいいですよね☆


キリンさん
こんばんは~☆
イヤ絶対そんなに話題にはなりませんよ~(;´∀`)
辰兄だし…
紅葉時期の山道はちょっと怖いですね(( ;゚д゚))削除
2012/11/2(金) 午後 11:40マルコメ返信する

けぇーるさん
こんばんは~☆
辰兄…栃木にも!?
探せばいろんな辰兄がいそうですね
辰兄を発見次第ブログUPお願いしま~す(´∀`*)


だいさん
こんばんは~☆
午前中は天気が良かったんですが
起き上がれませんでした(笑)
旧道は車が少なくていいですね~
隼ならR115をバビューンと走った方がいいんでしょうね(´∀`*)
辰兄は機会があればぜひ~
他に何もありませんけど…(;^ω^)


王 大人さん
こんばんは~☆
土湯の紅葉、週末が見頃でしょうか~
いいですよねあの道
そういえば鳩峰峠っていつから閉鎖なんでしょう??削除
2012/11/2(金) 午後 11:41マルコメ返信する

お~さん
こんばんは~☆
旧道を通るとR115を通る時間が短いので
早くみちゆに着くような錯覚が…(;^ω^)
今日はめちゃめちゃ寒かったですね
吾妻山にも雪が降るわけですよね(ノД`)
朝びっくりしました

postpapaさん
こんばんは~☆
辰兄がお店出してたの、結構前ですよね…
15年位前に地元の駅前で見たような(笑)
旧道は適度な坂道とカーブで
楽しく走れました~(´∀`*)

テラヴィさん
こんばんは~☆
今回は辰兄情報などなく出かけたものですから
一人で大ウケでした(ノ∀`)タハー
探せばまだまだありそうですね(笑)

DS11さん
こんばんは~☆
アハハゆっくり走ってるんですよ~
ブレただけです(ノ∀`)タハー
畑の所有者がいれば
辰兄と写真を撮りたかったんですが…
山梨にもきっとありますよ…きっと!!削除
2012/11/2(金) 午後 11:42マルコメ返信する

顔アイコン空カフェ前の旧道は何度も通っていますが空カフェには
一度も入った事が無いので何時かは入ってみたいです。
それにしても辰兄ィのカカシなら最強ですね!削除
2012/11/3(土) 午後 9:18[ Atsussy ]返信する

Atsusakuさん
こんばんは~☆
私も空カフェ行ったことなかったです~
入ろうか迷ったんですけどね(;^ω^)
冬はやってないと思いますので行くならお早めに…
辰兄、いろんな可能性を秘めてそうです
鳥だけではなく熊とかも撃退してほしいですね(笑)削除
2012/11/3(土) 午後 11:14マルコメ返信する

顔アイコンこんばんは、旧道は全く走らなくなりましたが、通って見たくなりました、今の時期は良いでしょうね。カフェがあったの初めて知りました。削除
2012/11/3(土) 午後 11:28[ fjt ]返信する

fjtさん
こんばんは~☆
今の時期は紅葉がキレイですが落ち葉が危険で
スリルがありました(笑)
でもR115のように大きな車が来ないのでのんびり行けます(´∀`*)
fjtさんには物足りないのでは(笑)??削除
2012/11/3(土) 午後 11:46マルコメ返信する

顔アイコン空カヘェ、過去二回行ったけどなぜか閉まってました。土日営業でしょうか?CDメーター私のと同じ水色オレンジデザインです。最高速以外は!私のお気に入りメーターです。トリップ付きもあるらしいが、入手は困難なようです。
マルコメさん見習ってもっとのらないと!削除
2012/11/5(月) 午後 6:23[ スミス ]返信する

スミスさん
こんばんは~☆
空カフェはたまに営業してない時もあるようなので
ブログで確認した方がいいかもですね(´∀`*)
CDのメーターってトリップ付きもあるんですか(゚д゚)!
確かに見たことないですね…気になりますね~
私、他のバイクを持ってないので
50ccで行けそうな所にしか行かないんですよ(笑)削除
2012/11/7(水) 午後 10:53マルコメ返信する

旧道と古民家がいい味を出していると思います。
いよいよ紅葉の季節ですね。
沼と紅葉とCDの構図が素敵で旅情をいざないます。
辰兄も待っていますね(笑)削除
2012/11/9(金) 午前 5:53横町利郎

2019/05/23 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment