CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

エンブレム剥離

-0 COMMENT

旧タンクからエンブレムを剥がしました



糸とドライヤーと
シリコンオフとマイナスドライバーを使用…



思ってたより早く剥がせました(´∀`*)



裏の接着テープをガリガリガリガリ

キレイに取れたので洗剤で洗う



サッパリしました☆


今回気付いたことは

これって
全体をメッキ塗装してから
黒部分の塗装をしてるんですね…(笑)


黒く塗装してから
(ていうか黒い樹脂だと思ってた)
マークとロゴだけメッキしてるのかと…(ノ∀`)タハー
とんだ勘違いですね


この金色を
着色無しの銀メッキにしたい…

うーん
金部分を剥がせばいいのかな?
でも黒い塗装はそのままにしておきたい
(面倒だから…)

金メッキが剥がれてしまった鈍い銀色部分の色みたいになれば
それはそれでOKなんですけどね(´ε`;)


プラモデルの場合だそうですが
金色部分を剥がすのには
ラッカーシンナーでとネットで見ました…
(メッキを剥がすのには塩素系漂白剤だとか?)
プラモとは違うかもしれないけど
ちょっと裏面で試してみようかな~

あまり手間は掛けたくないのが本音です(笑)
メッキ調塗装はできるか自信がありませんし(;´∀`)


このエンブレムで
新タンクのウィングマークを隠すことはできそうですが
位置が以前より下がってしまうようです
明るい時間帯にもう一回見てみよう~

似合えばいいな~(^m^)




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment