CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

会津若松ツアー その1

-0 COMMENT

23日(火)夕方…
おくさんと電話

私:明日、会津行きます?
おくさん:でも明日雨なんだよね?
私:車でも行こうかなーって思ってまして…あのラーメン食べたいんですよね~
おくさん:あのラーメン…!!それを言われるとね~~食べたいよね~~~~~
私:おいしそうですよね(´∀`*)ウチの車でよければ~
おくさん:じゃあ、お願いしちゃおっかな♪



というわけで

今日は会津若松市へ行ってきました(ノ∀`)タハー

8時頃 おくさん宅へ
私、カメラ忘れたーーーーーーーー!!!!((゚д゚;))
その為、今日は全てスマホでの撮影です…

おくさんから八重たんをいただきました(笑)


今日は八重たんカーです
(この写真は最後に撮ったんですけど)



8:30過ぎに道の駅つちゆに到着
ここでjunさんと待ち合わせ


9:00にみちゆ出発~

乗り心地の悪いうちの車ですが
お二人に乗車していただきました(写真の車ではありません)

私の運転でレッツゴーです♪

曲がるところを通過したり(笑)
ダンさんのお気持ちがちょっとわかる場面があったり(笑)
(おくさんが急に「あ!猫、ねこ~」って言ったり(*^m^))


10時頃 道の駅ばんだいに到着~


ここでポケットロケットさんと待ち合わせ


本日の参加者
・私


ここでポケロケさんの車に乗り換え
会津観光へ~


大河ドラマ「八重の桜」のOPに使われている
石部桜へ

駐車場から歩きます…

ポケロケさんが
近道かもしれないからこっちに行ってみよう!と路地に入ると
後ろのご婦人方も付いてきました(;゚д゚)
「道、こっちでいいかわからないですよ~」と言いましたが
何故かなんとなく一緒に…(^^;)県外の方だったのかなぁ



田んぼのあぜ道とか通って
迷いつつ(笑)
(ご婦人はむしろ先にどんどん進んでいく…)


なんとか到着~(*´∀`)=3
正規ルートで行った方が早かったかも(笑)?


ちょうど満開のようです(´∀`*)

キレイ~☆

反対側から撮ろうとして

ギャーーーッ
用水路に左足がストーン!!と落ちましたΣ(゚д゚;)


左足がちょっと縮んだかもってくらいの衝撃でした
水が無かったのが不幸中の幸い…(^^;)

でもちょっと痛いかも?微妙すぎてわからない…

それより結構歩いたから
明日は筋肉痛だと思います(ノ∀`)タハー



反対側から~



お昼には早いですが
「三春軒」へ~


先日yoshidonさんやnanaさんも食べに来たそうで…

おくさんにとっては
この店が最大のメイン(笑)


いい感じの店内




nanaさんが気にしていたワニの頭部
多分本物です(´∀`*)


チャーシューメン♪


ウマっ(*゚Д゚)!!
最近の凝ってるラーメンとは一線を画す優しい味~
麺がちょっと柔らかく感じましたが
歩き回って疲れていたのでこの柔らかさがちょうどよく思えました
チャーシューもいい味
追加料金を払ってでもあと5枚は食べたい…

この器、普通のよりちょっと小さ目なんですけど…



スープまで全て完食
珍しいです(´∀`*)


ポケロケさんがカレーも注文


皆で分けました
色が懐かしい昔ながらのカレーですね~
甘口でこれもおいしかった♪

三春軒さんは5月いっぱいで閉店されるそうです(泣)

ポケロケさんがお店のおばちゃんと記念写真


また食べたい~
5月にもう1回来ようかな…(*^m^)


次は「吉田菓子舗」へ





和菓子屋さんなのに
ショーケースでパンも売っています


クリームパン
バターパン
あんドーナツ
たまごパン
4点購入~~~(∩´∀`)∩

たまごパンはまだ食べてませんが
パン生地がおいしかったです
そして何より、お店の方が優しい~((´∀`))
ここもまた来なきゃ…


つづく~





スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment