CD50と私

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 

ダム峠ダム峠 その1

-0 COMMENT

5月22日(水)


この日はあまり遠出もできないので

とりあえず
福島市茂庭の摺上川ダムへ~




R399鳩峰峠は5月24日からの開通なので
高畠側には抜けられない…

でも、七ヶ宿町稲子地区までなら
福島からでもR399で行けるのでは??

と、軽~く考え



ダム管理事務所横の看板を無視して(笑)
走りますと…

えーーーー
ここから通行止ですかΣ(゚д゚;)


警備のおじさんがいたのでお話を伺うと…

こっそり

「私の制止を振り切って
ここを通過してしまったってことなら
バイクなら行っちゃっても大丈夫でしょ~
車は通せないけど~」

とアバウトなお答えが(笑)
私、どんだけ無法者なんですか(゚Д゚;)

まぁ、自分の責任で通れってことだよね
引き返すと時間のロスだし~

いつもはゲートを閉じてて誰もいないらしいんですが…
今日このおじさんがいたのは
ラッキーだったのかも(´∀`*)

11時を過ぎるともう通せないって言うし


というわけで
ゲートの脇から進みました

おじさんありがとう☆



地図はこんな感じですね~

宮城県刈田郡七ヶ宿町・稲子地区に到着


このまま真っ直ぐ行くとR399鳩峰峠
右折して稲子峠を7kmくらい走るとR113に出られます


↑Aが稲子

この道はクネクネしてて道幅がせまく、
小石や枝がいっぱい落ちているので




大型バイクの人は通らない方がいいと思います
250㏄までのオフ車ならいいかも…原2カブとか…

そろそろR113です~

暑いです~(;´Д`)


R113に出て
お蕎麦屋さん・芭蕉庵へ


全そばセット


十割そばだとちょっと太めに切ってるそうです
二八にすると細目だそうです

最初は太くて食べにくいと思いましたが
慣れれば大丈夫です(笑)
おいしかったです


そば豆腐


そば粉と葛で作ってるそうです
触感が良い~
もっと食べたいです


そばデザート


そば粉に青ばたきなこを混ぜた寒天で
上にはそばハチミツがかかってました
甘いものっていいですよね~(´∀`*)
ハチミツ(゚д゚)ウマ-!!

お腹いっぱい~
ごちそうさまでした(´∀`*)



つづく~






スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

