CD50と私

ARTICLE PAGE

in 雑談

人生初の

-0 COMMENT

今日は大雨の中…


人生初の精米に行ってきました

ブログに書くことなのか疑問ですが…(^^;)


精米は、知識(?)としては知ってましたが
お米は基本的にスーパーで買っていたので
精米をしに行くことがありませんでした(^^;)


先日、お米(玄米)をいただく機会があり
あぶくまカブミーでいただいたお米も食べつくしたので(ノ∀`)タハー
(こちらは精米済みでした♪おいしかったです~)





機械がしゃべりだしたので
言う通りにして…



今回は8㎏~


白さは標準にしました


出てきたー!



既に袋をセットしてるのに出てこない??

あ、このペダルを踏むのか…
(注意書きをちゃんと読んでない(ノ∀`)タハー)




おぉ~~
出てきた~~~

面白い~~~(´∀`*)



無事終了!

お米をこぼしたりしなくてよかった(*´∀`)=3


帰宅後、炊飯

いつも早炊きにしますが
今日は銀シャリモードに(笑)




できたー!



つやつや~(∩´∀`)∩

ふっくらもっちり甘味があって
すっごくおいしかった…!!

ちょっとねばつきがあるお米が好きです♪


今度は土鍋で炊いてみよう~
(ちゃんとお手入れしてから…(^^;))


スーパーのお米とここまで違うとは思ってませんでした

今度からお米は玄米で買おうと思います(;´∀`)
くださった方に大感謝です☆




関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment