CD50と私

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in ベンリィ・Benly CD50・ベリ子さん

【備忘録】CD50リコール(1999発表)

-0 COMMENT

shotaさんのブログで
ベンリィのフロントフォークのことに触れていたので
今更感がものすごくありますけど(笑)
CD50のリコール情報~

備忘録です♪

コメ返もまだなのにすみません…(・_・;)




1999/12/03 (に発表されたようです)

該当の車体番号
CD50-2000003 ~ CD50-2004953 
CD50-2100001 ~ CD50-2113442 
CD50-2200005 ~ CD50-2207688 
CD50-2300001 ~ CD50-2302003 
HA03-1400003 ~ HA03-1403799 
HA03-1500001 ~ HA03-1507592 
HA03-1600005 ~ HA03-1602578 

「当該原動機付自転車,二輪車において, 
前輪の緩衝装置(フロントフォーク)にあるアクスルシャフトナットの 
整備時に締付トルクが不十分な場合,段差や急制動等の走行を 
繰り返し使用しつづけると,当該部左側フォークに亀裂が発生し 
破損する恐れがあることが判明しました。」



過去記事を遡ったら
私は2009年に、バイク屋さんが調べてくれて
対応していただいたようです

今もまだ有効なのかな???

対応済みかどうかは
車体番号をバイク屋さんに調べていただいてください

もし未対応だった場合は
対応していただけるとは思いますが
この情報が現在も有効かどうかも含め
バイク屋さんに確認してみてください

私の時はナンバー交付書の提示を求められたような…
これも要確認ですね(^^;)

対応してくれるのは左のみです♪




関連記事
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

