CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

キタコ テールライトAssy CD50用 その2

-0 COMMENT

今日は金物屋さんへ~
キタコテールのボルト探しです



ウチの駐車場はまだこんな感じです
昨日の内にベリ子を出せるようにしておきました


今日は意外と暖かくてよかった(*´∀`)=3
と言っても4℃くらい?
風がないからいい感じ~


午前中、金物屋さんで
すんなりボルトが見つかりました(∩´∀`)∩
若い店員さんがお二人で対応してくださったんですが
すごく優しい~~~
160円くらいしか買ってないのに…(^^;)スミマセン

ちょっとうろうろしてラーメンを食べましたが

今日のお店は期待外れだったので
載せません…


何だか満たされないので
ケーキを食べました

メープルシフォン☆おいしかった~~~



で、キタコのテールですが…

レンズ・ソケット・ソケットのゴムカバー(?)・FRP製ステーに分解


ステーに左右の小さな穴を7mmに広げます



ホムセンで買っておいたM3のウェルナットを入れます


キタコCD50用テールは
付属してきたボルトとナットを使用すると
FRPステーをリアフェンダーから外さないと
バルブの交換ができない…

リアフェンダーに取り付け後、
レンズを留めているボルトを外すと
内部の小さなナットが脱落してしまい
結局全部外さないといけないっていう…((゚д゚;))

なんか面倒臭い(*`Д´*)

ノーマルテールは
当たり前ですがレンズのボルトを外すだけで交換可能です

社外品でも同じようにバルブ交換をしたかったので
エビナットを付けたかったんですが
ウェルナットでも何とかなりそうかと



ウェルナットの頭が出っ張っているので
ゴムカバーの方も穴を大きくしておきます

ついでにソケットが入る大きなゴム穴に
大きめのナットを入れておきます
ゴム穴が深すぎるので
ソケットが中にずれていってしまいます…
効果があるのかわかりませんけど(ノ∀`)タハー


ウェルナットは
裏側にナットを取り付けられないところに使用できるそうです

防振効果もあるそうで
これならイケると思ったのですが…



一応できたけど…
これじゃ抜ける(^^;)
うまく引っかかってないです

特殊ナットの使用も考えましたが
1個単位から手に入るかわからないし…


再度、金物屋さんへ(笑)
もう夕方です

午前中の店員さんは別の接客だったので
他の店員さんが対応

この方も親身にいろいろ考えてくださり…

長いウェルナットを出してくれました

これで何とかできそうなので
余分に購入して帰りました


ゴムカバーとFRPの穴を合わせてから
長いウェルナットを入れて


ボルトを締めるとゴムがぐにゅっとなり
穴に引っかかりました(∩´∀`)∩


レンズとウェルナットの間にワッシャーを


これでノーマルと同じように
バルブ交換できる…はず(笑)

あとは取り付けだけですね~
寒いのでいつになるかわかりませんけど(ノ∀`)タハー


取り付けもですけど
来週はおいしいお店に当たるといいなと思います(笑)


いつになるかわからないその3へ
つづく~(ノ∀`)タハー



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment