CD50と私

ARTICLE PAGE

in 

【もしもシリーズ】ベンリイvol.2

-0 COMMENT

創刊号はこちら(笑)


もしもこんな本があったら vol.2

※妄想です



CDの次はCL特集かな…(ノ∀`)タハー
最初はCL狙いだったので(笑)

色は赤の他に、青と黒がありますが
やっぱり赤が一番しっくりくる…(超個人的意見)

CDと部品の互換性が意外と少ないです
まぁ、ポン付けできないだけで
加工次第でどうにでもなるかと思いますけど(*^m^)

CD系より台数が少ないと思います
ほぼ見かけたことがありません(^^;)




私にとってCLと言えば
アップマフラー

こんなタオルが欲しいです(笑)



あとCLと言えば

「サザエさん」で波平が
原付免許を取りたいとかって言う回があった時のタイトル画がこれです
色がアレですがCLじゃないですか(;゚Д゚)
以前tassaさんのブログで紹介されてて
いつかCLの記事を書く時に載せたいと思ってました…
tassaさんスミマセン



「ベンリイ」 と 「ベンリィ」 について

最後のイが大文字のベンリイ表記は
1968年~の初期・中期までのBemlyシリーズ

最後のイが小文字のベンリィ表記は
1992年以降のBenlyシリーズに付けられてます

ちなみに「ベンリィー」や「ベンリー」表記も見かけますが
ヤフオク等の検索用で広まってしまってるのかなと勝手に予想(笑)
(昔は私もベンリーって書いてましたけど(ノ∀`)タハー)

正式名称は「ベンリイ」か「ベンリィ」です 

人それぞれの呼び方があるかもしれませんが
当ブログではこのように書き分けております
(うっかり書き分けられてないトコもあるかもですけど~(;^ω^))

マニアックなことですみません(笑)
どうでもいいことかもしれませんけど…
私にとっては重要なことなので(ノ∀`)タハー

ベンリィについてはまだまだ勉強中です
いろいろ調べていきたいと思います~




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment