CD50と私

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ツーリング

宮城ツーリング その2

-0 COMMENT



7月30日(水)


支度をしてチェックアウト


仙台東部道路の下をブブーンと走り


R45を北上

松島まで来ました!


人生初の松島です
日本三景のひとつをクリア(笑)


仙台から松島は結構近いですね~

島が点在するのが見えた時
すっごく感動しました(´∀`*)

まずは円通院という寺院へ

国宝 瑞巌寺の隣りです

車両進入禁止です
ここの人に停められる場所を聞きました



隣りの有料駐車場へ…(;´∀`)

普通車と同料金を払うのが
なんとも腑に落ちない(ノ∀`)タハー
でも勝手に隅に停めて怒られるのはもっとイヤだ…



円通院の中へ



ここで数珠作り体験ができます


決まったパターンに沿って
好きな石を選びます

石の意味とかは完成後に教えてもらえます


…(゜-゜)ウーン


ものすごく時間がかかりました(ノ∀`)タハー
色の配置とか悩みまして…

こんな感じになりました


石の意味は…なんだっけ…??
水晶が魔除け的な…
濃い紫の石がイライラを落ち着かせるとか
言ってたような…(ノ∀`)タハー


円通院内 三慧殿へ




伊達政宗の孫の伊達光宗公の霊廟だそうです
支倉常長が西欧から持ち帰ったバラが
厨子に描かれているって
パンフレットに書いてありました(ノ∀`)タハー



建て替えはされておらず
建立当時のままの木材だとか
残ってるのがスゴイ…


その後、瑞巌寺に行こうと思いましたが
時間が厳しそうなので


この辺に停めて


穴子丼を~


松島は穴子で有名らしいです


うん
おいしかったけど
違うお店でも食べてみたいって思いました
だから店名は載せません(^^;)



五大堂へ





透かし橋
ボーっとしてたら危険



暑いけど福島の暑さよりは爽やか~(´∀`*)




ソフトを食べ



観光地のスズメは寄ってきますね…(;´∀`)



さて出発~


まだ帰りません(笑)

県道を通ってR45へ



つづく~




関連記事
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

