秋の宮城ツーリング


10月15日(水)

早朝6時頃出発~

R4を北上して

途中で何度も曲がるトコ確認しながら


仙台市太白区にあります
秋保温泉に到着~(´∀`*)


目的はもちろん


温泉じゃなくて



主婦の店 さいち 

ごく普通のスーパーですが
おはぎが有名なお店です

以前ここのおはぎをいただき
おいしかったので買いに来ました
職場の人にも頼まれたので買っていかないと(´∀`*)


9時開店

開店と同時に
お客さんが次々とおはぎを買っていきます


平日だから空いてるとか
そういうのはこの店には関係ないのかも(ノ∀`)タハー


うちの分は
あんこ2個・ごま2個です(´∀`*)

※もう完食しました
あんこおいしかったぁーーー


秋保での任務は完了
予定の半分はもう終わりました(ノ∀`)タハー


うろうろしつつ福島へ戻ります

釜房湖~

あれが蔵王??




今日はあまり休憩してないです~


ちょっと早いけど




ピザ屋
ルヴォワールへ

廃校を利用したお店です~



11時からだと思ってましたが
10時から開店です


廊下を通って



店内へ




やはりここは

お釜ピザ~
ベーコンもトッピング

テレビで見て食べたかったんです(´∀`*)
蔵王のお釜をモチーフにした形です



チーズたっぷりでおいしい~~(∩´∀`)∩


意外と食べ応えがあるので
食べきるのがキツかったです~

2人でシェアした方がいいです

または
お釜ピザともう1個は違うタイプのピザを頼むとか…

1人だとそれができなくて苦しかったです(ノ∀`)タハー


11時近くになると
徐々にお客さんが…

平日でもゆっくり確実に食べたい場合は
10時台に行った方がいいと思います♪



R459・青根温泉を過ぎて




木彫ガンダム?




遠刈田温泉のこけし

当然、遠刈田系
宮城のこけしは鮮やかな花モチーフが多いですよね


酪農センターにも寄りましたが
満腹でソフト食べれず(ノД`)


七ヶ宿方面に向かい


道の駅七ヶ宿で休憩~





萬蔵稲荷神社でお参りして


職場に大量のおはぎを置いて
帰宅~


後半、満腹でどこにも寄りたくなくなり
ゆっくり停まって写真を撮ったりするのも
面倒に感じてしまい
いつもより休憩を取らず
ずっと走ってたような気がします…


こんな感じのルートです

宮城蔵王は
素敵な雰囲気でおいしいものがたくさんありそうです
また今度ゆっくり行きたいと思いました(´∀`*)



走行距離174km




関連記事
スポンサーサイト
10月第2週と第4週 | Home | 部品番号87512-065-A00

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する