スポンサーサイト


クラッチワイヤー調整


昨日の水曜日
お出かけ予定でしたが
目的地方面が雨ということで
残念ながら中止…(ノД`)

自宅周辺はまだ降ってなかったので
バイク屋さんへ


去年も見ていただいたクラッチ…

クラッチを切っても
切れてないような症状が再発

自分でできればいいんですが…
タンクの右下にあるのはわかってるんですけどね~

ブログを始めるずっと前に
クラッチワイヤー調整を自分でやり
結局戻せなくなったことがあったので
もう恐ろしくて手を出せません(ノ∀`)タハー

とりあえず調整していただきました
そして調整の仕方も教えていただきました
後は自分でガンバレってことですね(笑)



というわけでメモ



ロックナットを緩め
その下の長いナットを
左に回すとワイヤーが伸びる(緩む)
右に回すとワイヤーが張る

そして
ちょうどいいところで調整して
ロックナットを締める…

そのちょうどいいところを
理解するのが難しいんですけど(ノ∀`)タハー

忘れっぽいので
ブログに書いておくと
なんとなく安心できます(´∀`*)


というわけで
水曜日は
バイク屋さんに行ったくらいでした…(泣)




最近は更新も少なく
コメント欄も閉じてたりです
コメントせず読み逃げばかりで申し訳ございません…
にもかかわらず
ナイスぽちたくさんいただいてまして
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


体調が悪いとか
別に他のSNSに移行したとか
そういうことはありません(笑)

単に最近ネタが無かったのと
いろいろ考えることが多かったので
さぼっておりました(ノ∀`)タハー

相変わらず細々とやっていきます~(´∀`*)







関連記事
スポンサーサイト
12月になりました | Home | がっつり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

