東海道にて


3月22日

カブ(WAVE)乗りのガンビーさんが
東京から福井・滋賀・京都方面にツーリング
草津市に宿泊されるということで
なんとかお時間を作っていただき迎撃してきました~(´∀`*)
(今回はカブではなくマジェスティです)


目の前は東海道・草津宿本陣の近くです
DSC_1254.jpg

ここで40分くらい立ち話(^^;)

楽しくお話しさせていただきました♪

そこの喫茶店に入ればよかったんですけど(ノ∀`)タハー
私に時間の余裕が無くて
本当に申し訳ございませんでした~

途中、静岡でお土産を買ってきてくださいました
DSC_1257.jpg
富士宮焼きそばの麺とソースと肉かす
焼きそばやおでんに欠かせない出し粉
あと焼津のはんぺん(∩´∀`)∩


こんな感じでいいのかな…
DSC_1259.jpg
食べたことはあるけど
作ったのは初めてです

蒸し時間をもう少し長くすればよかったかもしれません(ノ∀`)タハー
でも、麺の歯ごたえや肉かすの風味など、とってもおいしかったです~♪

はんぺんはそのままでもいいんですけど
DSC_1263.jpg
私はチーズ乗せて焼くのが好きです
平たいタイプのチーズの方が見た目が綺麗かも(^^;)

ガンビーさん、本当にありがとうございました!
今度は絶対コーヒー飲みましょうね(笑)


ガンビーさんのブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/mrpeanuts178/71787645.html


あ、そういえば
Yahoo!ブログやアメブロ、SSL化しましたね~
私の以前のYahoo!ブログも、URLがhttpからhttpsになってました
しばらくは大丈夫かと思いますが
今後、SSL化してない時のブックマークが使えなくなるのかな?

FC2もやるのかな…
やるなら早くやってほしいです(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【転載】2017年カブミーティング情報 | Home | 東海食べカブミーティング

コメント

No title

富士宮焼きそば名物ですよね〜(^^)、焼きそば大好き人間なので一度は当地に食べに行ってみたいです。
黒はんぺん?(゜-゜)、白いのは見ますが色付きのは初めて知りました^_^;。

2017/04/01 (Sat) 08:29 | jun #FFXLcyr. | URL | 編集
No title

突発で伺った滋賀県でしたが
お会い出来て良かったデス♪
黒はんぺん
実はちょっと苦手でしたが
チーズ乗せると美味しそうですね~
カブで京都の予行演習を兼ねてマジェスティSで伺いましたが
やはり少々厳しい気がしました~(^_^;)
またご一緒できる日を楽しみにしておりま~す

2017/04/01 (Sat) 09:02 | ガンビー #H4Qev6d. | URL | 編集
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ

junさん
こんばんは~☆
地元にいる頃は知らなかった名物ですが…(ノ∀`)タハー
食感が独特でおいしいですよ(´∀`*)
富士の麓でキャンプしつつ、ぜひ食べていただきたいです
黒はんぺんは白はんぺんとはもはや別物で、魚の風味が強い一品です♪
お土産に持っていきたいんですが生ものなので…(ノ∀`)タハー



ガンビーさん
こんばんは~☆
先日はありがとうございました♪
黒はんぺん、苦手な方もいらっしゃいますよね~
私はそのままでもわさび醤油でも好きですが
フライが一番おいしいと思います(個人的意見です)
家で揚げ物するのが面倒なのでチーズをかけて焼くだけなんですが
これもおつまみにピッタリです(´∀`*)
京都、下道だと大変ですよね…(^^;)でもチャンスがありましたらまた関西ツーリングに来てくださいね~
またどこかで、よろしくお願いします☆

2017/04/02 (Sun) 00:14 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する