スポンサーサイト


2017年1月のこと


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


今頃何言ってるのかって感じですが(;´∀`)
もう3月なのに今年初の更新になってしまいました(ノ∀`)タハー

何食わぬ顔で再開です(笑)




2017年1月

2日 初走り 米プラへ行ってから

DSC_1066.jpg
その後、道の駅草津でかんざきさん捕獲~




1月中旬
あにぃさんにチェーンを見ていただく…

なぜかと言うと

結構前にfjtさんにチェーンの伸び?を指摘されていましたがそのままで(申し訳ございません…)

ここ何ヶ月か、やけに異音がするなぁと思ってたけどどこからかわからず
(カターン、カターンと)

バイク用品店の整備の方に伸びていることを指摘され(泣)

その時は調整してもらって、異音がしなくなったので
やっぱりチェーンか…!!と確信

あにぃさんにバイク屋さんを紹介してもらおうと相談したら
あにぃさんが交換してくださることになりました
ありがとうございます!!!

この日はチェーンの確認のみ
DSC_1078.jpg

DSC_1077.jpg

そして汚れ具合(恥)


帰宅途中にさざんかの花弁が落ちてたところでパシャリ
IMG_20170109_232417_244.jpg
この後雪が降ってきました(^^;)



後日

あにぃさんがサクサク作業を進めている最中に
私もパーツクリーナーでいろいろ掃除してたら

パキッ

チェンケースパッキンという樹脂製の部品にひびが入った…(ノД`)
後日交換予定なのでいいんですけど
今日はソレまだ使うのに(泣)


チェーン
DSC_1092.jpg

左が古いチェーン、右が新品
2コマ?くらい伸びてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなに伸びてるとは…

あにぃさんのお友達のNさんがいらっしゃったり


DSC_1095.jpg
あと、サイドスタンドスイッチが断線してるかもです…
機能的には今のところ大丈夫そうですが
ライトが点いたり消えたりするので…
点きっぱなしよりいいんですけど(ノ∀`)タハー
まぁこれは部品代が高いのでまた今度考えることに(-_-;)

DSC_1096.jpg
チェーン交換後の感じは
異音もなくスムーズで心なしかちょっと速くなったような気がします(´∀`*)

道の駅草津まで行ってみました
DSC_1098.jpg
あにぃさんも琵琶湖方面にいらしたので合流~♪

あにぃさん、大変お世話になりました~
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリ




そして昨日(2月28日)
DSC_1161.jpg

20170228-1.jpg

サイドスタンドスイッチ、昨日は問題なかったです~(*´∀`)=3


去年の画像ですが、そろそろ春なので…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 整備 | ジャンル: 車・バイク
東海食べカブミーティング | Home | 2016年 まとめ

コメント

No title

こんばんは
私も2月はほぼ放置状態でした。
ちなみにチェーンも (^-^;
横長の空、美しいですね~

2017/03/01 (Wed) 23:03 | 単身ライダー #- | URL | 編集
おばんどす

やあ、私も今年2回目の更新が昨日でした(笑)。
なんか↑のお方も( ´艸`)

チェーン交換してもらってベリ子さんも気持ちいいでしょうね。

今年もよろしくです(*´▽`*)

2017/03/01 (Wed) 23:15 | 維水志萌一 #- | URL | 編集
あけおめ おばんです♪

ポケロケも去年11月からブログサボってます! プププ♪

会津は桜が咲く時期がようやく新年ですから
自身の身体とバイクの調子を見ながら過ごしてます。

この間、休日1.2時間ほどバイクいじりしてましたけど・・・

今年度こそ完全復活してみせるぜ~~!    ケケケ♪

2017/03/01 (Wed) 23:51 | ポケロケ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
お役に立てて良かったです~(^^)
ベンリィ、いいバイクですね。
リアキャリア(カゴ)のお値段にビビったのを思い出しました。
サイドスタンドスイッチ…断線箇所によってはエンジンが止まるかも知れません。
また確認してみます。

2017/03/02 (Thu) 21:37 | Annie(あにぃ) #- | URL | 編集
No title

チェーンも交換して春のシーズンにむけて準備okですね(⌒▽⌒)
私もどこかで捕獲して下さい(^^)

2017/03/02 (Thu) 22:05 | しょうちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

お久しぶりです(笑)
あっという間に3月ですね~。
自分も放置中です。ブログもバイクも・・・(爆)

2017/03/03 (Fri) 00:51 | ユキドン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ

単身ライダーさん
こんばんは~☆
そちらは寒いから放置でも仕方がないですよ~
でも単身さんの方が絶対活動してます(´∀`*)
この日はスッキリした空でした♪
綺麗でよかったんですけど寒くて凍えてました(ノ∀`)タハー



維水志萌一さん
こんばんは~☆
今年もよろしくお願いします~(笑)
維水志さんはこの時期特にお忙しいじゃないですか…(ノД`)
私はそこそこ時間があるのに家でウダウダ(ノД`)タハー
チェーン交換後はすごくスムーズで
とても快適です(´∀`*)



ポケロケさん
こんばんは~☆
あれっそんなにサボってたんですか~(´∀`*)
会津の桜の時期は、あと1ヶ月以上先ですかね
以前行った石部桜や鶴ヶ城、喜多方の日中線の桜をもう一度見たいです
体調もバイクの調子も大事なので無理しないでください
あーでも、お花見してブログにアップしてくださいね(笑)



Annie(あにぃ)さん
こんばんは~☆
大ッ変お世話になりました~~~!
今日は遠出をしたので、チェーン交換の威力が発揮された1日でした
やっぱりスピードアップしたと思います
坂道もいつもより楽に感じましたし…
サイドスタンドスイッチの件、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
またお世話になります~



しょうちゃんさん
こんばんは~☆
ようやくシーズンスタートしました~(´∀`*)
どこかで…どこでしょう(笑)
かんざきさんとお話ししてたんですけど
や○むらやでBBQバーガー買って、琵琶湖でのんびりピクニックなんてどうでしょう…
それか鈴鹿スカイライン♪(←私が行きたいだけw)



ユキドンさん
こんばんは~☆
あっという間ですね~
ついこの間までお正月だったのに(ノ∀`)タハー
福島もそろそろシーズンインですね♪
私はなかなか行けないのでいつも懐かしく思いつつ
羨ましい気持ちで拝見してます
ご無理のない程度に、ブログで土湯や猪苗代などの様子を見せてくださると嬉しいです(´∀`*)

2017/03/05 (Sun) 22:51 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
謹賀新年

こんばんは!
2017年始動ですね♪
福島の方は今週末は風が強かったですが
イイお天気でした♪
ただ花粉が凄そうだったので家で静かに
していましたけどw

チェーンは知らないうちにけっこう
たるんできますよね~
CDが完調になるようお祈りしております♪

2017/03/05 (Sun) 23:15 | お~ #OU101MPw | URL | 編集
コメントありがとうございます~♪

お~さん
こんばんは~☆
そろそろ動かさないとバッテリーが…(^^;)
オイルやチェーンも交換してますし~
天気予報を見ていると、福島の方が気温が高い時があります…
ヘルメットを被っている時にくしゃみが出そうになると
いろんな意味で辛いですよね(ノ∀`)タハー
CDはわりといい感じです(´∀`*)
今後は早めに何とかしていきたいと思います(;´∀`)

2017/03/06 (Mon) 20:50 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

マルコメさんこんばんわ
お元気そうで安心しました。
今年は花粉が少なめなのでちょっとだけ楽ですよ。

我が家のCD50改シャビーくんは快調ですが、まだ寒くて出番が少ないですね。

2017/03/08 (Wed) 20:45 | ゆーぱぱ #s.7KAydY | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

ゆーぱぱさん
こんばんは~☆
ご心配をおかけしました…元気です♪
花粉、少な目なんですか??
まだまだこれからでは…(;´∀`)
私は薬飲んでるのでなんとかなりそうです(ノ∀`)タハー
寒いとレッグシールドのあるカブの方が良さそうですね
でもシャビー君の早めの登場、期待してます(笑)

2017/03/09 (Thu) 23:48 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

