スポンサーサイト


ナンバープレート


いつも通りなんですけど
年賀状まだやってません(ノД`)タハー

さて、ベリ子さんが付けているもので
若干の変更がありました

現居住地のナンバーへ変更です

転居後、すぐやっておくべきだったんですけど…

DSC_1010.jpg
13年このナンバーだったので
かなり愛着がありました(ノД`)

が、軽自動車税のことがあるので
来年には持ち越せない問題でした

なんとか手元に置いておきたかったんですけどね
もしまた福島市のナンバーになることがあったら
ご当地ナンバーになってしまう…(・_・;)


DSC_1018.jpg
という訳で変更…
以前、激安で手に入れたナンバープレートホルダー
ようやく日の目を見ることができました(笑)
若干の加工が必要でしたがなんとか付きました(´∀`*)
メッキがいい感じです
年内、あと1回くらい乗りたいです




12月初旬
清水寺のライトアップを見ました

DSC_0962_20161223235745aaf.jpg
後日知りましたが
本堂の修復工事が始まるらしいので
この眺めは何年か見られないそうです




11月下旬?
比叡山ドライブウェイへ(800円区間のみ…)
DSC_0868.jpg
県境があります
山の西側は京都です

DSC_0862.jpg
京都側

DSC_0864.jpg
滋賀側

原付通行不可なのが残念です(;´∀`)




10月初旬
バイク用品店にて
DSC_0592.jpg
インスタグラム等で交流させていただいていた
ぢんさんのベンリィを発見!
ご本人ともお話しすることができました(´∀`*)
この日、私は車でした…
残念(泣)
ぢんさん、ありがとうございました♪




…さて、年賀状やります(ノ∀`)タハー
今年を振り返る時間、あるといいなぁ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 車・バイク
2016年 まとめ | Home | カブ菌タスキリレー

コメント

No title

私も福岡ナンバー
愛着が!!
洗車の時は他の何処より念入りです。
そちらはまだ暖かそうですね。

2016/12/24 (Sat) 00:31 | 単身ライダー #- | URL | 編集
ありがとうございます(о´∀`о)

あああ。。。僕のベンリィちゃんを登場させていただき、大変恐縮しております(*´ω`*)
来年は、是非ご一緒にツーリングなんぞを出来ればいいなぁと思っておりますゆえ、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします٩( ᐛ )و

2016/12/24 (Sat) 07:16 | ぢん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
お元気でしたか?

ご当地ナンバープレート、
あれを考えた人はバイクに乗らない人なんでしょうねぇ(笑)

CD、なんかスッキリしてますね
何もかも外した感じでしょうか


2016/12/24 (Sat) 17:50 | kazu #wLMIWoss | URL | 編集
No title

こんばんは。

ナンバー変えたんですね~。
税金は何処までも追っかけてくるもんですよ(笑)
自分も、原二を増車すると確実にあのご当地ナンバー・・・(汗)
ところで、ご当地ナンバーぢゃなかったの?イイなぁー。

2016/12/24 (Sat) 19:40 | ユキドン #- | URL | 編集
No title

1年早いよね~~~(笑)
マルコメさんは特に今年は早かったんでは??

俺も年賀状全然やってないですよ~~~(笑)

2016/12/25 (Sun) 20:26 | DS11 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

単身ライダーさん
こんばんは~☆
長ければ長いほど愛着が湧いてきますよね…
単身さんは変える必要がないからうらやましいです~
こちらも寒いですが、東北ほどではないですね~
今年は11月下旬からファンヒーターを使いだしまして
まだ灯油1缶しか使ってません…(;´∀`)


ぢんさん
こんばんは~☆
先日はありがとうございました!
かなり期間があいてしまってなんだか申し訳ございませんでした…
ツーリング、ぜひよろしくお願いします~(´∀`*)


kazuさん
こんばんは~☆
元気です~ご無沙汰してました
読み逃げしてて申し訳ございませんでした…(ノД`)
ご当地ナンバー、人様のを見るのは好きですし
否定する気持ちは無いんですが
うちのベリ子さんには付けたくないというか…(^^;)
ちなみに福島市のデザインは公募で決まりました
一体どんな方が選考されたのか気になります(ノ∀`)タハー
ベリ子さん、他は変わってないですよ~
あのカゴも付いてます(´∀`*)


ユキドンさん
こんばんは~☆
いろいろ勘違いしてたんですけど、
どちらにしろ変更しないとでしたし
あのナンバーを取っておきたいからと言っても
ナンバー紛失したとか言えないと思って…(´・ω・`)
(盗難以外で紛失ってどんな理由…??)
法に触れると困りますし(ノ∀`)タハー
本宮って選べるんじゃなかったでしたっけ?
もうご当地ナンバー一択なんですか((゚д゚;))?



DS11さん
こんばんは~☆
今年は特に早かったです~(ノ∀`)タハー
仕事してない時は長く感じましたけど(^^;
年賀状、放棄したいです…
まだやってないし…(滝汗)

2016/12/25 (Sun) 22:22 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
こんばんは!

いらなくなったナンバープレートは役所に返すようになるんですか?記念にもらえたらいいんですけどね♪
私も初めて買った原付バイクが誕生日と同じナンバーで愛着があったのですが、盗まれて発見されたときにはナンバーは折り曲げられ、エンジンも焼き付いていたので、そのまま廃車にしてしまいました・・・orz

滋賀は今日も近いんですね~
清水寺は高校の修学旅行で行ったきりで30年以上観ていませんw

2016/12/25 (Sun) 23:51 | お~ #OU101MPw | URL | 編集
No title

はじめまして。
少し前から読ませて頂いてました。
初コメになります(^^)

ナンバーは長く乗ってると少しずつ愛着も出てきますね。
車のように希望ナンバーが取れると面白いと思うんですが、難しいのかも……(^^;)

私も滋賀在住ですが、山に近い場所なので寒さが身に染みます(笑)
この時期はバイクも近所をクルッと回るくらいですが、それなりに楽しんでます。

マルコメさんも素敵なバイクライフを!

2016/12/26 (Mon) 00:31 | スラッシュ #- | URL | 編集
No title

ナンバープレートは法律上色々ありますからね~(-.-)、税金やら何やらと。

年賀状!・・・全く手付かずです(ノ∀`)アチャー、私はパソコンとプリンターでやるのでそんなに時間掛からないんですけどね~メンドウ(^^;。

2016/12/27 (Tue) 00:05 | jun #P62zz1Vg | URL | 編集
No title

清水寺、工事なんですか!
清水寺は、ザ京都って感じで好きなんですよね。
マルコメさん、着々と行動範囲を広げてて、楽しそうだなー。

2016/12/27 (Tue) 12:01 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
ご当地ナンバーです(^_^;)

私はご当地ナンバー使用者です(^_^;)
大津のご当地ナンバーは割とマシなデザインなもんで^ - ^
でもベンリィにはノーマルの方が似合いますよねー

2016/12/27 (Tue) 18:05 | しょうちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

お~さん
こんばんは~☆
記念に欲しかったです~
でも廃車にしたナンバーは返さないといけないようです…(ノД`)
誕生日と同じって、いいですね!
原付はナンバーが選べないから運命的な出会いって感じです(´∀`*)
盗まれたなんて、ショックでしたね…(´;ω;`)
清水寺、今年は2回行きましたが
私も何年ぶりだったか…(^^;)混んでるから別のエリアに行きたかったです(ノ∀`)タハー



スラッシュさん
はじめましてこんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
希望できなくても、せめて好きな番号を選ばせてくれるならいくらか払っても良いと思ってますw
山に近い場所ですか~いいですね!
うちのベンリィ、登らないですが
山走るの楽しいですね~(林道除く…)
県内を走ってて、見かけましたらよろしくお願いします~(´∀`*)



junさん
こんばんは~☆
いろいろありますよね~(^^;)
ダンナの実家のある市に変更するのはどうだったのかな…とか今にして思います
どちらにしろ廃車しないとですが(ノ∀`)タハー
年賀状、私もPCとプリンターでやるんですが
やり始めるまでが時間がかかります…どうしよう本当に(ノД`)


キリンさん
こんばんは~☆
ネットで見たんですが…大改修が行われるみたいです
修学旅行と言えば、って感じですね~
時間帯関係なく混んでますね…昔に比べて観光客が増えてます
行動範囲、そんなにでも…道が混んでるからむしろ出かけなくなったかもしれません
1人で県外に出てないですね(´ε`; )来年の目標にします(´∀`*)



しょうちゃんさん
こんばんは~☆
大津のご当地ナンバーは瀬田の唐橋ですよね(´∀`*)
歴史ある橋ですから、アピールしてかないとですね♪
どの自治体も、普通のとご当地を選ばせてくれれば
何でもOKなんですけどね…(^^;)
普通のでも、角型の方がベンリィに合うと勝手に思ってます~(ノ∀`)タハー

2016/12/27 (Tue) 23:34 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

