弘法杉


11月2日(水)

甲賀市甲賀町神という地区へ


コスモスがいっぱい咲いてるとネットで見たんですけど…

DSCN0085.jpg
遅かったーーーー…(ノД`)タハー


せっかく来たので撮ります
DSCN0078.jpg

16-11-03-22-09-39-445_deco.jpg


DSCN0098.jpg

DSCN0103_20161103222538c1b.jpg


帰路


先日通った旧東海道の大沙川隧道(おおすながわずいどう)
DSCN0144.jpg

DSCN0146-1.jpg

…の上へ(´∀`*)


天井川の大沙川
DSCN0123.jpg
もっと細い川だと思ってました

普段は水がないそうですが
大雨が降った時は水が流れるらしいです


大沙川の堤防に、大きな杉の木が生えてます
DSCN0126.jpg
弘法杉

幹の周囲6m 高さ26m 樹齢750年

眼下に旧東海道
DSCN0130.jpg
電線危ない(ノ∀`)タハー


DSCN0133.jpg

DSCN0139.jpg

DSCN0143_201611032231054c3.jpg
道の上に川が流れてて大木が生えてるって
不思議な光景です…

DSCN0132.jpg
そろそろ寒くなってきました

ベリ子さんに乗ろうとした時

立ちゴケしました…(ノД`)・゜・。


しかも

下校途中の小学生に見られた…

冷静に、何食わぬ顔でベリ子さんを起こしたら

ミラーとウィンカースイッチセットがずれてるΣ(゚д゚lll)ガーン
(パーツリストに記載の部品名称ですが、一般的になんて言う部品なのかな)
DSCN0148_20161103223532543.jpg

ここに全部?まとまってるから
クラッチレバーやミラーステーも一緒にずれます(・_・;)

ボルトを緩めて、締めなおして
ミラーの位置も修正

他は問題ない…と思います
走れたんで


その後は無事帰宅
左半身が痛いです…((゚д゚;))

でも

自損でよかった…と思うしかないですね(ノД`)


後日、洗車しながら
もう一度位置を確認しようと思います(ノД`)タハー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【転載・告知】11/20ベンリィミーティング | Home | BCCCCM

コメント

No title

コスモスは若干遅いかもですね( ´-`)、もうススキが広がってますしね。

立ちごけ!!( ; ロ)゚ ゚、マルコメさんにしては珍しいですね、どこも痛くしなければ良いですけどバイクの方が大丈夫かですね~( ´△`)。

2016/11/04 (Fri) 09:49 | jun #U4dNZotw | URL | 編集
だいじょうぶ~~~

コスモス・・ちょっと残念でしたね。
立ちごけ、大丈夫でしたか。けがはなかったようで何よりです。

こちらは落ち葉が・・蔵王は白くなりました。

2016/11/04 (Fri) 18:49 | kawa #Ct5w9Nm. | URL | 編集
No title

締めなおして調整して・・・
それで大丈夫ですよ!!
レバー折れなくてよかったですね・・・

2016/11/04 (Fri) 20:45 | DS11 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

ちょっと油断しちゃいましたね。
左半身大丈夫でしょうか?
ベリ子さんはキレイに磨いてあげましょー。

2016/11/04 (Fri) 21:38 | ユキドン #- | URL | 編集
No title

立ちゴケ…
油断対敵、ショックですよねぇ…
キレイに洗車してご機嫌とりましょ(笑)

2016/11/05 (Sat) 03:58 | kazu #- | URL | 編集
No title

立ちゴケですか!
辛いですよね。
ギャラリーもいるとなると、余計に凹んじゃいますね。

2016/11/07 (Mon) 20:49 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*) 

junさん
こんにちは~☆
寒くなりましたね~
ちょっと時期を見誤りました…(ノ∀`)タハー
立ちゴケ、久々でした
ベリ子さんは一応大丈夫でしたが
チェーンケースがヘコんだかもしれません((゚д゚;))



kawaさん
こんにちは~☆
少しは咲いていたので、ちょっとでも見られてよかったです~
しばらく体が痛かったですが、大怪我せずに済みました(*´∀`)=3
今年、初雪のニュースが早いですね(;゚Д゚)
厳冬にならないといいですね~



DS11さん
こんにちは~☆
ですよねですよね~(´∀`*)
あの程度で済んでよかったです(*´∀`)=3
ハンドルの方が外側に出ているので、いつもレバーは無事です
でもグリップエンドが痛んでます(ノД`)タハー


ユキドンさん
こんにちは~☆
今思えば、出かける時から油断してたかもです(ノД`)タハー
眠かったし…(^^;)
今日、ピカピカにしました(∩´∀`)∩


kazuさん
こんにちは~☆
一瞬何が起こったのかわかりませんでした((゚д゚;))
今日ようやく洗車しました
チェーンも多少綺麗になったはずです(笑)



キリンさん
こんにちは~☆
そうなんです~何が辛いって
小学生に見られたことが相当ショックでした(ノД`)
精神的にきますね…(;´∀`)

2016/11/12 (Sat) 16:54 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

チラ|(工) ̄)

災難な一日でしたね〜(ノ_<)
大した怪我無く何よりです(^_^)

もう福島は寒いですよ〜(ノ_<)

2016/11/18 (Fri) 08:53 | オッサーン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~☆

オッサーンさん
こんばんは~☆
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした…(ノД`)
ケガ(?)はすっかり良くなり、何とか無事です~
福島、1回は雪が降ったと思われます…
暖かくしてお過ごしくださいね~♪

2016/12/04 (Sun) 22:43 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する