スポンサーサイト


伊香立


珍しく土曜日に走ってきました~

ダンナが休日出勤だったので( ̄ー ̄)ニヤリ



またカメラ忘れた…(^^;)


琵琶湖大橋を大津方面へ

R477を西へまっすぐ
少し走ると、山道になります

大津市伊香立にある
いかだち食堂
DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

牛すじ丼

いろいろなメニューがありました
これもおいしかったですが
中華そばもアリだったかな…
お店の方が気さくに声を掛けてくださり
すごく居心地の良いお店でした(´∀`*)


お店や地域によるんだと思いますが
滋賀県に来てから感じたのは…

例えば親子丼とかを注文すると
親子丼しか出てこないんですね

私はみそ汁も一緒に出てくるものだと
思い込んでいたのでアレっ??と思ってしまうんですが
みそ汁は別に注文するんですね
付いてこないんですね…(^^;)

福島では丼ものを注文すると
汁物が付いてくる食堂が多いように思ってました
すみません、それが普通だと思ってました…
(東北でも、汁物が付かないお店もあるかもしれませんが)

こちらにはお店によってですが
ガラスケースに入ってるおかずを選んで
こはんと汁物を頼んで
お会計をしてから食べるパターンの個人食堂もあります…

チェーン店・まいどおおきに食堂系の注文の仕方なんだと思ってました(^^;)
関西ではこのシステムが普通…なのかな…??
(でも普通に?食べた後にお会計のお店もあります)

…何が言いたいのかよくわからなくなってきましたね~

まぁ、汁物は欲しい人が注文してくださいって
そういうお店もあるってことですかね(^^;)

私が知らなかっただけかもしれないので
サラーッと聞き流してください(ノ∀`)タハー


その後R477からR367を走ってみて
トンネル手前で引き返します(笑)
R367は、また今度にしよう…

R477から脇道の県道へ
DSC_0482.jpg

DSC_0485.jpg

このくらいののどかな道が好きです~

この道を琵琶湖方面に進むと和邇(わに)という地域に出て…
琵琶湖大橋から道の駅草津へ
DSC_0486.jpg

ソフトクリーム休憩


先日の烏丸半島で撮影会(ノ∀`)タハー
DSC_0496.jpg

DSC_0506.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0538.jpg




非常に満足した1日でした(´∀`*)



Photofuniaで加工した画像をバナーにしてみました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
そぼっくる | Home | 【転載】第5回あだたらカブミーティング・事前エントリー

コメント

No title

ダンナが休日出勤だったので・・・( ̄ー ̄)二ャ・・・
が面白いですね~~~(笑)

食堂のメニューは地域ごとに違いますね!
山梨も県外とは違うのありますね。

2016/09/07 (Wed) 19:02 | DS11 #- | URL | 編集
No title

あんまり丼物はたのまないんですが・・・。
言われてみると、食堂だと味噌汁無しで付いてもお新香くらいかな。
吉牛だと全部別料金だしね。

2016/09/07 (Wed) 20:43 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
No title

こんばんは。

成駒のソースカツ丼には付いてましたね~(笑)
知人は、みそ汁の代わりにラーメン頼んでましたよ(爆)
それは、それでアリだと思いマス。

2016/09/08 (Thu) 23:30 | ユキドン #- | URL | 編集
No title

汁物いらない人にとっては良いシステムですが
欲しい人にとっては追加料金発生で損したような気もしますね。

ちなみに牛筋丼っていくら位なんですか?

2016/09/10 (Sat) 06:06 | yoshidon #pL1cyt12 | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

DS11さん
こんにちは~☆
土日に乗ることは少ないんですよ~
イベントの時くらいでしょうか…(^^;)
地域で全然違いますね!
こちらは牛肉を使うメニューが多い?ような…



キリンさん
こんにちは~☆
あっ!そうですね~
確かに吉牛はみそ汁別ですね((゚д゚;))
私は牛丼を頼まないので盲点でした(ノ∀`)タハー



ユキドンさん
こんにちは~☆
ソースカツ丼には汁物ついてきますね…
単価が高いからでしょうか…(^^;
みそ汁代わりにラーメンΣ(゚д゚lll)
アリだとは思います(笑)
でもミニだとなお良いですね(ノ∀`)タハー


yoshidonさん
こんにちは~☆
そうなんですよ~!
結局お得感が少なくなります(ノ∀`)タハー
牛すじ丼は650円でした
男性にはちょっと少なく感じる量かもしれません(^^;)

2016/09/14 (Wed) 11:47 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
あだたらカブミー行ってきました。

福島のイベントに参加して、マルコメさんがいない・・・
違和感ありますね~。
また、いつか元気なお顔を拝見させてくださいね。

2016/09/19 (Mon) 01:13 | 雨ガエル1号 #- | URL | 編集
こんにちは。

北海道でも味噌汁が付かないところが目立ちました。
関東だと定食屋に入れば味噌汁が普通に付くんで私も「あれ?」と思いました。
別料金なのは吉野家だけなのかと(笑)。

2016/09/19 (Mon) 15:38 | 維水志萌一 #- | URL | 編集
お元気そうですね。

お久しぶりでございます。
タンクバッグがツーリングのお役にたっているようでうれしいです。

雨がえるさんも言ってますが、マルコメいないカブミーは寂しい感じがしますね。
誰かが琵琶湖ミーティングやってくれないですかね。(笑)

2016/09/21 (Wed) 15:34 | がー #5Deuw9Og | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

雨ガエル1号さん
こんばんは~☆
あだたらカブミーには、バスなどで行くつもりでしたが
いろいろあって行けませんでした(ノД`)
来年のカフェカブ京都、お会いできると思って楽しみにしてますね~(´∀`*)


維水志萌一さん
こんばんは~☆
えっそうなんですか~~~(゚Д゚;)
関西とか地域の問題じゃないのかもしれませんね…
みそ汁が付くのが普通とかは、お店によって違うのかもしれませんね(^^;)
確かに、吉野家は別料金だけど
松屋はみそ汁付いてきますね(ノ∀`)タハー



ガーさん
こんばんは~☆
お久し振りです~~~
タンクバッグ、大活躍してます(笑)
ありがとうございます~(´∀`*)
人気投票1位、おめでとうございます!
110PRO、どんどん進化してますね~
私も間近で見たかったです♪
琵琶湖まで来るなら
いっそのことカフェカブ京都の方がいいかもです(´∀`*)
今度、カフェカブ青山と同じ日に奈良でもカブミーがありますよw

2016/09/22 (Thu) 22:12 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
ごめんなさいね。

慣れないアイフォンから送ったもので、マルコメさんの「さん」が抜けて、呼び捨てになってしまいました。ごめんなさいね。

カブプロは、五年をかけて少しずつ進化してきたんですよ。
この部分がこうなったら良いなと思いながら改良してきました。

友人からは、お前は、お酒も飲まない、たばこも吸わない、○○○も買わない、賭け事もしないで、何を楽しみに生きているんだと言われますが、私にはバイクがあります。
バイクには15歳から乗り始め(笑)、62歳の今までバイクはいつも横にあります。

マルコメさんのきれいな写真に惹かれて、いつか琵琶湖の岸を走ってみたいと思ってます。

2016/09/23 (Fri) 13:03 | がー #hlgjQW72 | URL | 編集
コメントありがとうございます~♪

ガーさん
こんばんは~☆
いえいえ、お気になさらないでください~
呼び捨てでもOKです(ノ∀`)タハー
嗜好品や遊びもしない…あぁ私耳が痛いです(泣)
ガーさんのカブプロへの愛情を見ると
きっとどのバイクも大切にされてたんだろうなと感じます♪
カブプロ、まだまだ改良されるんでしょうね(´∀`*)
琵琶湖は北部の方が綺麗で景色も素晴らしいです~
私もまだ行ったことがない場所が多いですが
天気やチャンスを見て、走りに行こうと思います(笑)
タイミングが合いましたら突撃しますので
こちらにお越しの際はご一報ください~

2016/09/28 (Wed) 17:44 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

