スポンサーサイト


梅雨の合間に


6月15日(水)

翌日は雨の予報なので出かけてきました~
(※ガッツリ降ってます)

出発し、途中まではよかったんですが…

DSCN0777.jpg
ここはどこ…?

曲がるところを間違い
スマホで現在地を確認したり
ダートに入り込んだり(結局戻ったり)
住宅地をさまよったり

以前、ガーさんにいただいたタンクバッグ、
ツーリングマップルを入れて
荷台に積んでたんですが
DSCN0779.jpg
ようやく本来の使い方(笑)


これは便利ですね~~~(´∀`*)←今頃…
滋賀に来た時点で使うべきだった…(ノ∀`)タハー
(ガーさん本当にありがとうございました)


で、唐突に

東近江市 永源寺ダム~
DSCN0784.jpg

DSCN0786.jpg
水、少ないですね…(・_・;)

あとこの道、ツーリングマップルに載ってる通り
工事関係の車両が多いですね~
平日だからなのかな…

道なりに走っていくと
DSCN0813.jpg
道の駅 奥永源寺 渓流の里

元々あった中学校の校舎を利用しているそうです

飛び出し坊やは東近江市発祥なんですって…
DSCN0803.jpg

DSCN0782.jpg
来る途中でウィンクしてるとび太も見ました



永源寺ダムカレー

DSCN0790.jpg

DSCN0791.jpg
今日は鹿肉カツの日だったので…

辛くなくて食べやすく
おいしくいただけました~
お米はもう少し欲しいかな…
鹿肉は臭みとかなくておいしかったです♪


ヒョウ柄のおばあさん
DSCN0794.jpg

DSCN0795.jpg
カカシでした(ノ∀`)タハー

私、ずっと人間だと思ってた…
(後姿しか見てなかった…)


なんかスゴイの発見
DSCN0793.jpg
絶対合わせちゃいけないもの同士でしょそれ

私は食べてません
皆さん、機会がありましたら食べてみてください
意外とおいしいかもしれないし…(未確認)


帰りも同じ道

愛知川
DSCN0820.jpg
水がきれいですね~♪


…Σ(゚Д゚;)


でっかい岩のところに人がいる!

ロッククライミングの練習っぽいです
多分


市街地に戻り
国道8号線に出ようと思ってたら
また道を間違え(ノД`)


結局、道の駅草津まで行き
休憩して帰宅…

ギリギリ雨に遭わずに済みました(*´∀`)=3


永源寺あたりの道は空いてて快適ですが
他の道は交通量が多いですね~
大した距離は走っていないんですが結構疲れました(ノ∀`)タハー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
2016年上半期終了 | Home | 【5】第13回カフェカブパーティーin京都 参加

コメント

No title

永源寺道の駅、先週寄りました…f(^_^;
鮒寿司ソフト…ムムムッf(^_^;

R421、いいワインディングが続きますね~\(^^)/

西に向かうときの定番ルートで大好きです!

2016/06/16 (Thu) 13:50 | モリスケ #qvM/0mjY | URL | 編集
No title

東近江市へようこそ!うちは国8の方です。
「ふなずしアイス」気になります。
一度食べたら・・・の件が引っかかりますね・・・(笑)

土曜日にでも行ってこよ~っと(^@^)

2016/06/16 (Thu) 18:29 | かんざき #5Gg6z9h6 | URL | 編集
No title

「ふなずしアイス」気になります。  その2

2016/06/16 (Thu) 21:16 | ゆーぱぱ #s.7KAydY | URL | 編集
お晩でございます

いきなり強い雨の夜です。
ふなずしソフト…ふなずしにソフトクリームかまして、シメに何のソースをかけるのやら…⁉︎
こないだやっと食べに行った、柏屋食堂のソースかつ丼は美味かったけど…。
謎ですね〜、なんだろな〜?

2016/06/16 (Thu) 22:08 | 百豚 #91tYEImY | URL | 編集
No title

そういえばマルコメさんはタンクバッグは使ってなかったですよね?結構便利でしょう(^^)。

ニュースでも見ましたけどどこでもダムの水が少ないと!梅雨は憂鬱ですけど水不足も困りますよねぇ(´-﹏-`;)。

豹柄オバちゃんよりも隣のバイクのキャラクターも?ʕ•̀ω•́ʔ✧

2016/06/17 (Fri) 06:36 | jun #FFXLcyr. | URL | 編集
No title

こんばんは。

カレーでダムを表現するって面白いですね!
食べたらすぐ決壊しちゃうけど(爆)
ソフトはヤバい気がしますねー。
それより、となりののぼりが気になります(笑)

2016/06/17 (Fri) 20:30 | ユキドン #- | URL | 編集
タンクバックが懐かしい。

こんにちは。

世の中には、タンクバックなる便利なものがあったのですよね~。
カブになってからその存在すら忘れてました・・・
何とか利用できないかな~(笑)

さすがマルコメさん、楽しまれてますね~。
先日、ひめさゆりでがーさんにお会いしてきましたよ(笑)

2016/06/18 (Sat) 07:09 | 雨ガエル1号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

ふなずしアイス 面白い!!

是非、人柱になって下さい(笑)
<m(__)m>

2016/06/18 (Sat) 09:22 | 官房長官 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

鮒寿司ソフト、マルコメさんなら大丈夫でしょう。
チャレンジして、是非感想をアップしてください。
美味しいと言っても絶対に食べませんけど。

2016/06/18 (Sat) 09:28 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
No title

貴重な晴れ間ですからね~~
有効に使わないと・・・(笑)
でも、ダムの水少ないですね・・・
此方でもダムの水量が少なくニュースになったます・・・
夏の水不足が心配です・・・

2016/06/18 (Sat) 20:21 | DS11 #- | URL | 編集
タンクバッグ便利ですよね~

地図を入れておけば、スマホと違って
一目で行程が確認できたりするので
アナログの地図もいいなぁ~と思います。
スマホのナビと組み合わせれば無敵ですね♪

鮒寿司アイス・・・ぜひ挑戦してみてくださいw

2016/06/19 (Sun) 13:15 | お~ #OU101MPw | URL | 編集
おばんです♪

そちらの道を把握した頃には

マルコメさんもヒョウ柄きてたりして!  プププ♪

2016/06/19 (Sun) 20:29 | ポケロケ #XVgCdbeE | URL | 編集
コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


モリスケさん
こんばんは~☆
三重や愛知に抜けるのに、いい道ですね~
私もその内また走ってみます(´∀`*)
ふなずしソフトはかんざきさんが挑戦されました…
すごいとしか言えないです(笑)



かんざきさん
こんばんは~☆
国8、日曜日も通ったんですが(車で)
すっごい混みますね…(-_-;)
湖岸道路の方がよかったかも~(ノ∀`)タハー
あのソフト、すごいですね…
見た目とかなんかもういろいろ(笑)
私もいつか…挑戦してみます(いつになるんだろう)



ゆーぱぱさん
こんばんは~☆
普通のふなずし、クリアしてます??
まずはそこから…(´∀`*)



百豚さん
こんばんは~☆
梅雨とはいえ、雨が強いと不安になりますね~(泣)
普通のバニラソフトにふなずしソースを掛けたものだそうです
ふなずし自体は乗せてないです(意外と高級品なんです…)
柏屋食堂のソースカツ!
3月は忙しくて食べに行けなかったんですよ~~~
食べたいです!!



junさん
こんばんは~☆
福島では大きい道は大体わかってたので
地図を見るほどではなかったんですよね(ノ∀`)タハー
とりあえずR4北上すれば帰れるでしょ!って感じで(笑)
今週は雨が多そうなので、貯水量が上がるといいですね~
そのキャラについては不明ですね…
誰をターゲットにしてるんでしょう(笑)



ユキドンさん
こんばんは~☆
ダムカレー他にもあるようで、ちゃんと放流する細工があったり…
ここのじゃないですが(ノ∀`)タハー
決壊させないよう気を付けて食べました(笑)
ソフトは絶対ヤバいやつです
近江牛カレーですね…気になったんですけどね(^^;)
その内…(ノ∀`)タハー



雨ガエル1号さん
こんばんは~☆
ですよね~もっと早く使えばよかったです(^^;)
カブだと…ベトキャリに付けるとか?
でもナビあったらいらないし…(ノ∀`)タハー
ガーさん、ひめさゆりにもいらしてたんですね!
Twitterのフォロワーさんもラーメン屋でお会いしたとのことで
お元気そうで何よりです(´∀`*)



官房長官さん
こんばんは~☆
…これ、長官さんが食べて
毒を吐くの読みたいです~(笑)
もしふなずしソフトを食べて
その後に土湯のみそソフト食べたら
普通においしいんだろうなと思います(ノ∀`)タハー



キリンさん
こんばんは~☆
いやいやいや…その後の旅程に影響が出そうな気が(笑)
いつか、1回くらいは…その内…(^^;)
御前崎のしらすソフト食べたことありますか?
アレなら帰省の時に食べてみようと思います(ノ∀`)タハー



DS11さん
こんばんは~☆
晴れてて暑かったです~(;^ω^)
でも走れてよかったです(´∀`*)
全国的にダムの水量が少ないんですね
年々暑くなってきているのに
水不足になってしまったら本当に心配ですね
ちょっとだけ水を備蓄しておこうかな…



お~さん
こんばんは~☆
今後は、知らない道に行く時は必ず使おうと思います(´∀`*)
多分迷子になるとしても、気持ち的に楽になりそうww
ふなずし自体ちょっと無理なので
よほど体調がよくないと食べないかもですね(ノ∀`)タハー



ポケロケさん
こんばんは~☆
万が一、私がヒョウ柄着だしたら、
何かあったんだな…と思ってください(笑)


2016/06/20 (Mon) 21:42 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

知らない土地へ猛烈にツーリング行きたい(ノ_<)
楽しそーですね(ノ_<)はわゎゎ

2016/06/25 (Sat) 08:44 | オッサーン改めこぉーと #- | URL | 編集
ご無沙汰してました。

おひさしぶりです。お元気そうで何よりです。

ベンリーちゃんも元気そうで。
こちらのブログを見る機会がなかなかなくてすいません。
久しぶりにのぞいてみました。
相変わらず走ってますね。そちらは雨が多い毎日なんでしょうか。
山形も今日から雨が上がりバイクもいっぱい走ってます。
引き続きベンリーライフ楽しんでください。
また寄ってみます。

2016/06/26 (Sun) 17:01 | kawa #Ct5w9Nm. | URL | 編集
コメントありがとうございます~♪

こぉーとさん
こんばんは~☆
来年のカフェカブ京都、自走でどうですか(笑)
滋賀から京都にご案内できるようにしておきます(ノ∀`)タハー
(短い距離…(^^;))


kawaさん
こんばんは~☆
私こそご無沙汰しており申し訳ございません…
ここ最近は梅雨ということもあり、天気が良くないですね~
なかなか時間が取れないので夕方までに帰ってこれるところばかりになってますね~(^^;)
京都以外の県外にも行ってみようと思います(´∀`*)
私もまたkawaさんのブログに寄らせていただきます~♪

2016/06/28 (Tue) 21:37 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

