#ハンドルネーム由来 バトン


え~~~と…

うみこさんの記事で
http://ameblo.jp/corongarden/entry-12146353484.html
ハンドルネームの由来を書いて!というバトンリレー企画があり
ご指名をいただいてたので…


結構聞かれるんですけど、特に深く考えたものでもなく
大層な由来は無いんですよね(ノ∀`)タハー

ホントに…(^_^;)


HNというか、
まずYahoo!JapanIDを作る時に


本名と関係ない名前にしよう~


でも、本名の一文字は入れよう
「ま」がつくから…



ま…


(-_- )ウーン…




マル…


∑(o'д'o)ハッ!!


marukome (マルコメ) でいいんじゃない?


でもマルコメ味噌に怒られるかもしれないから
語尾にいろいろつけておこう(笑)


で、Yahoo!ブログのURLはこうなったわけです
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819 ←ここがID


最後の数字、0819は
IDを作った日が2008年1月9日だったから…(^^;)
819(バイク)を意識して、ではなく偶然です


このレベルです(ノ∀`)タハー
思い付きです

味噌が好きだからとか
そういう理由ではないです(^^;)


ちなみにHN表記は マルコメ  ←全角ではなく半角カナです
(どうでもいいですね)
あ、全角カナでも問題ないです
単なる自分ルールです(^^;)

そんな感じです…
これでいいのかな(;^ω^)



次にバトンを渡したい方ですが…

ブロ友さんの皆様のHNは
ほとんどの方が本名や
バイクなどの乗り物などが由来かなぁ~と思うのですが
(あとは職業などが由来かなぁ…)


ちゃあさん http://ameblo.jp/ap2types/ と 
NBさん http://nbcubproblog.blog.fc2.com/ の
HNの由来が気になってました


今度お聞きしたいと思ってたんですが
引っ越しになってしまったので…(^^;)


ぜひHNの由来を
記事にしていただけますと幸いです(*´∀`*)ノ
そしてどなたかご指名を…(笑)

よろしくお願いします~~~(´∀`*)


(HN由来、すでに記事になってたら申し訳ございません)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 車・バイク
滋賀県メモ | Home | 4月中旬

コメント

No title

ホェ~?(驚き)何かしらの意味があるのかなって思ってました。
「ハンドルネームを良く聞かれる」と仰られていますが
気になってたのは私だけじゃなかった様ですね。(「やっぱり」という感じです)
「0819」はたまたま結果オーライでもかっこいいから良いじゃないですか?。(笑い)

2016/04/26 (Tue) 00:42 | douglas0462 #- | URL | 編集
こんにちは。

私の場合は、
ご存じ「耳なし芳一」を単に文字ったものです。
昔からロールプレイングゲームをやる際、キャラに使ってたりしました。
「意味なし」という部分が自分の性格に合っている気がして気に入ってます。
それでまあそれなりの漢字を適当に当てたらこうなりました。
本名だと思ってる方がいるのが面白いです。

2016/04/26 (Tue) 10:11 | 維水志萌一 #- | URL | 編集
No title

なるほど〜(^.^)
初めてマルコメさんのブログを見せて頂いた時から感じていた疑問が、今溶けていきました(^.^)

しかし、HNの由来教えて企画? 良い企画ですね〜(^.^)

あっ、オイラの名前【akira】ですが、もちろん本名ではなく、HNです( ´ ▽ ` )ノ

2016/04/26 (Tue) 20:41 | akira #- | URL | 編集
No title

ブログ更新待ってましたe-343
HNバトン、ありがとう。
関西地方からのブログ、とっても楽しみです!
気をつけていっぱい出掛けてくださいね。

2016/04/26 (Tue) 21:57 | うみこ #/oW94QS. | URL | 編集
No title

旧姓由来かと思ってました。
私のHN由来知ってます?

単純で
身のほど知らずのライダーです(笑)

2016/04/27 (Wed) 19:47 | 単身ライダー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~♪

douglas0462さん
こんばんは~☆
アハハ(;'∀')特に意味もないので
聞かれても満足にお答えできず…(^^;)
0819は結果オーライですね(笑)
IDは同じものを使ってる人がいると
使えなかったので数字を入れただけっていう…(;^ω^)



維水志萌一さん
こんばんは~☆
以前、ブログで由来を載せてたましたよね~(´∀`*)
初めてお会いした時、いただいた名刺にお名前があったので
本名ではないことは存じておりましたが
本名だと思ってる方がいっらしゃるんですね(笑)
私も本名だと思われるか男性だと思われるか…(;^ω^)


akiraさん
こんばんは~☆
ぎ…疑問でしたか(ノ∀`)タハー
こんなんですみません(;^ω^)
akiraさん、本名じゃないんですか!
ビックリです…
もしよろしければぜひブログで由来を発表してください~


うみこさん
こんばんは~☆
何とかネットがつながってよかったです(*´∀`)=3
まずは滋賀県のことをいろいろ調べたいと思います~♪



単身ライダーさん
こんばんは~☆
えぇっ!?単身赴任だから
単身ライダーさんなんだと思ってました…(;゚Д゚)
多分そう思ってる方多いと思いますよ~
思い込みってダメですね(ノ∀`)タハー

2016/04/27 (Wed) 22:56 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

マルコメさん
おはようございます。
初めてお見受けした時から感じていました。
どうかどうかどうか、お体をご自愛なさって下さい。
御存じとは思いますが、ここでは伏せて起きます。
私の父はそれで最近手術をしました。(涙)
次にお会いできる日を楽しみにしております。
ではでは、かしこ

2016/04/28 (Thu) 08:48 | douglas0462 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~

douglas0462さん
…申し訳ございません
よくわかりませんが、考えてもわからないことは
深く考えない性質で(^^;)
別に体調は悪くありませんが、ガタがくる年齢ですので
気を付けようと思います
ありがとうございます~

2016/04/28 (Thu) 17:22 | マルコメ #- | URL | 編集
No title

答えは
「シ○レット」の事です。体に毒ですよ。
大変ぶしつけで申し訳ありません。
凄く気になったので・・・・。
どうかお体を大切になさって下さい
では、失礼します かしこ

2016/04/29 (Fri) 01:55 | douglas0462 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する