4月中旬


つづき~




4月14日(金)
ウィンカーが切れてたので交換~
DSCN0103.jpg


食堂にて中華そばを注文したら
DSCN0109.jpg
ちょっとイメージしてたものと違いました(笑)
おいしかったですけど、ちゃんぽんっぽい???

昔の東海道と中仙道の分岐…??
DSCN0112.jpg

迷いつつも湖岸道路に出ました
DSCN0119.jpg


道の駅 草津に到着~
DSCN0120.jpg
カブの方とお話してたら


いろんなバイクの方が
DSCN0124.jpg

DSCN0134.jpg

DSCN0135.jpg

皆さんお知り合いのようです~

楽しくお話しさせていただきました
ありがとうございました♪




4月16日(土)

車で彦根市へ~

彦根城に到着
DSC_0646.jpg
桜の時期はすでに終わっております(笑)

ゆるキャラのひこにゃん
DSC_0647.jpg

DSC_0669.jpg
ゆる~~~くいろいろ動いてました(ノ∀`)タハー


彦根城の中の階段が急すぎてビックリでした
DSC_0684.jpg

DSC_0685.jpg
相当、足腰にきますね…

DSC_0686_20160422200211d34.jpg

DSC_0679_201604222002131d6.jpg
向こうは琵琶湖です

DSC_0696.jpg

DSC_0702.jpg

DSC_0706.jpg


外でお弁当~
DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

赤こんにゃく!

どんな味なんだろうと思ってましたが
意外と普通(笑)
おいしくいただきました


16-04-22-14-24-55-562_deco.jpg
ラ・コリーナという施設内の
クラブハリエというお店で


DSC_0714.jpg

DSC_0715.jpg
ソフトと焼きたてバームクーヘンを買って帰りました


…家でもいろいろあったんですけど
今は何とか落ち着きました(^^;)

あと少しで4月が終わるんですね…(;゚Д゚)
何かと忙しかったです…(;^ω^)

バイクカバーも買いなおしたし
オイル交換もクラッチ調整もしてもらったし
(今回はバイク屋さんにお願いしました)

来週晴れたらまた出かけてきたいと思います~(´∀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ: バイクのある生活 | ジャンル: 車・バイク
#ハンドルネーム由来 バトン | Home | 4月初旬~中旬

コメント

No title

祝!新天地レポートお待ちしていました。おにぎりにはフェイント食らいましたが定番ラーメンきましたね。次の期待はかつ丼。どんなんかな~。

2016/04/22 (Fri) 23:41 | 冬の稲妻 #HP6gRz.2 | URL | 編集
No title

こんばんは。

お元気そうで何よりです♪
ベリ子さんとのお出かけも慣れてきたころでしょうか?
琵琶湖1週の旅も近いですね(笑)
そちらのラーメン事情、レポ楽しみにしてますよ♪

2016/04/23 (Sat) 00:18 | ユキドン #- | URL | 編集
No title

日本のお城はどこも急階段のようです
攻め入られた時に防ぎやすくのようですが、逃げられないような(笑)

そういえば、滋賀の名物と謳っているチャンポンのお店がありました

2016/04/23 (Sat) 01:02 | kazu #- | URL | 編集
草津って・・・彦根城って・・・

琵琶湖のそばにあったんですね(ノД`)タハー
土地勘の無い地域のブログは大変面白いです(^^)

無事、新天地でのベリ子さんライフスタートおめでとうございます\(^o^)/

2016/04/23 (Sat) 03:34 | 赤14 #Ytk3Wfxk | URL | 編集
No title

みんな、ご近所のところです〜(*゚0゚)
いっぱい走り回って、道覚えてね〜(´▽`*)

2016/04/23 (Sat) 08:55 | カミちゃん #- | URL | 編集
はじめまして( 〃▽〃)

ようこそ!関西へd(⌒ー⌒)!

琵琶湖周りには美味しい店が沢山あります。

一周するのも大した時間はかかりませんので、こちらでも楽しいバイクライフを(⌒‐⌒)

食べblogを楽しみにしています。

2016/04/23 (Sat) 12:40 | ノンの呑む・食う #fOWqVt86 | URL | 編集
No title

いよいよ新天地の生活始まりましたね!
道の駅のマップも買ったし・・・準備万端!!・・・(笑)

実物のひこにゃんてでかくないですか!!
俺、実物見たとき デカ!!  って思いましたね~~~

2016/04/23 (Sat) 21:30 | DS11 #- | URL | 編集
No title

東北とは食べ物が違うでしょうね。
郷にいれば郷に従え、鯖ずしや鮒ずしにチャレンジしてみてください。

2016/04/23 (Sat) 21:49 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
No title

こんばんは
「道の駅草津」か起点で行動されているようですね。
クリームボックスはこっちには有りませんが
それに代わる美味しい物を見つけてくださいませ。
(やっぱり近江牛かな)

2016/04/24 (Sun) 00:28 | douglas0462 #- | URL | 編集
No title

おばんです♪

あれっ!知らない間にUPされてた~!

まだまだ美味しい物も景勝地も探ってる段階ですね

まあ、焦らずノンビリと肉やラーメン、野外料理に楽しんでください♪

雨に降られても!!  プププ♪

2016/04/24 (Sun) 00:29 | ポケロケ #szTeXD76 | URL | 編集
No title

初めまして!京都府民の家衛門と申します。
いつもコッソリ楽しくブログ拝見させて頂いています♪滋賀に引っ越して来られたとのことで、テンション上がって書き込んでしまいました(≧∇≦)
滋賀に慣れたら京都にも是非いらして下さい(^-^)

2016/04/24 (Sun) 08:38 | 家衛門 #- | URL | 編集
No title

いい天気になりましたね
こちら九州では熊本で地震があり、阿蘇があちこちで被災しています。
でも少しずつ復旧しています、応援してくださいね❗

2016/04/24 (Sun) 21:36 | ケイイチ #VTdEoPoE | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

冬の稲妻さん
こんばんは~☆
ありがとうございます~
おにぎりは近江米とのことで…
こんな重要なことも書き忘れるなんて(ノ∀`)タハー
かつ丼はソースカツに限りますが、
その時の気分で決めると思います~
(あるのかなぁ…ソースカツ)



ユキドンさん
こんばんは~☆
べり子さんでのお出かけ…今月は4回くらいしか(ノД`)
琵琶湖1周はまだまだです~
今年中にできるのかどうか(^^;)
勢いでやるかもですが…
ラーメンは…何回か食べたんですけどね(笑)
好みのものが見つかるといいなと思います(´∀`*)


kazuさん
こんばんは~☆
建てられた時代にもよるんでしょうけど、
そういう事情があったんですね…(^^;)
その時代の方はきっと日々の鍛錬ができていたんでしょうね…(;^ω^)
ちゃんぽんのお店、近江ちゃんぽんじゃないかと思います
詳しくはわかりませんが彦根発祥とか??
今度行ってみます~(´∀`*)


赤14さん
こんばんは~☆
温泉のある方ではないですよ~(´∀`*)
草津温泉は群馬県の草津町で
滋賀県だと草津市です…(^^;)
私も最初は草津と言えば草津温泉でした
彦根城は割と琵琶湖に近かったです♪
私も地名があやふやなので
今度ブログネタにしたいと思います~


カミちゃんさん
こんばんは~☆
100km超えててもご近所なんですね
福島と比べたら近所ですけど…
さすがです(笑)
滋賀で待機してますのでよろしくです(ノ∀`)タハー



ノンさん
初めましてこんばんは~☆
琵琶湖の周りにおいしいお店が??
もうちょっと詳しくお願いします(笑)
琵琶湖1周は、じわじわ攻めていってから
ガーッと1周したいと思います
ノンさんのブログにも、後日お邪魔させていただきます
今後ともよろしくお願いします~


DS11さん
こんばんは~☆
地図がないとぜんぜんわからないですね~
でももうすでにナビが欲しくなっております(笑)
ゆるキャラって大きいですよね~
ひこにゃんはツノ(?)があるから余計に…
福島の八重たんもキビまる(キビタンの息子)も大きかったです
ホラやっぱり中の(以下略)



キリンさん
こんばんは~☆
東北とは違うと思います~
今のところラーメンが…(;^ω^)
鯖ずしはいけると思いますが
鮒ずしはどうなんでしょうね~…
1回くらいはチャレンジしてみます(笑)



douglas0462さん
こんばんは~☆
私はまだ特に決めている場所とかは無いんですが
道の駅草津に立ち寄るライダーさんは多いようですね(´∀`*)
近江牛食べたいですね~
でもリーズナブルでおいしくて
何回も食べたいもの、見つけたいと思います♪



ポケットロケットさん
こんばんは~☆
来たばかりですからね~(^^;)
とりあえずわかりやすそうなところから…
多分、眺めのいい場所は家から遠い気がしますね~
なんか良さそうな道、今日通ったので
今度そっちに行ってみます
雨が降ったら多分出かけないと思います(ノ∀`)タハー


家衛門さん
初めましてこんばんは~☆
コメントありがとうございます
距離的には近いですよね~
交通量がスゴイので休憩をたくさん取りつつ(笑)
京都へも遊びに行きたいです(´∀`*)
今後ともよろしくお願いします~♪



ケイイチさん
こんばんは~☆
最近、お天気がちょっと不安定な気が(^^;)
熊本と大分の地震、驚きました…
ケイイチさんはご無事のようで、何よりです
知人のご実家が熊本で、こちらもご無事とのことでしたが
車中泊が続いているとのことでした
復旧が進み、皆さんの生活が早く安定しますように…
今後、これ以上被害が拡大しないよう祈っております

2016/04/24 (Sun) 23:47 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
おおっ!生ひこにゃん!!

ひこにゃんはキーホルダーを持っていたのですが、そうですか~、滋賀県のキャラクターだったんですね!地理や歴史がさっぱりで、わかっていませんでした。
草津というのも草津温泉の草津ではないんでしょうね~

2016/04/25 (Mon) 00:23 | お~ #OU101MPw | URL | 編集
No title

お~さん
こんばんは~☆
私も彦根城とひこにゃんと滋賀県が結びついてなかったです(ノ∀`)タハー
有名なホテルのCMのおかげで
草津と言えば草津温泉のイメージがありますよね~(笑)
由来とかはまだわかってないですが(^^;)
東海道の宿場町だったようです~

2016/04/25 (Mon) 23:20 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

こんばんは。
琵琶湖周辺、魅力的な場所が多いですね~。
小さなバイクで走ると気持ちよさそうです。

ずいぶん昔の話で場所はおぼろげなんですが、
「びわこキッチン」のカレー、おススメですよ。

2016/04/25 (Mon) 23:48 | voncub #- | URL | 編集
こんにちは。

もうすっかりそちらの生活を楽しんでますね。
さっすがー(*´▽`*)
東北とは違った味付けのものがたくさんありそうですね。
食レポ、すっごい楽しみにしています。
もちろんバイクメンテ記事もヽ(^。^)ノ

2016/04/26 (Tue) 10:07 | 維水志萌一 #- | URL | 編集
No title

いい所ですね~山あり海あり(巨大な湖でしたね)♪
ひこにゃん、かわゆいです。
なんか『いいなぁ』すっかり旅行気分で見させてもらっています。

旦那様とのドライブも楽しそう♡
どんどん行っちゃってください!そこも羨ましいな☆

2016/04/26 (Tue) 22:10 | うみこ #/oW94QS. | URL | 編集
コメントありがとうございます~(´∀`*)

voncubさん
こんばんは~☆
湖岸道路は晴れていると
とっても気持ちの良い道です~
場所にもよると思いますが
意外と交通量が多いのでのんびりとはできませんが(ノ∀`)タハー
びわこキッチンですね!
守山市ですね~行ってみます(´∀`*)


維水志萌一さん
こんばんは~☆
まだ手探り状態です~
走りやすい道と混む道の差が激しいです(^^;)
味付けというか…ラーメンが違いますね
kazuさんが仰ってた「たぬきうどん」も食べてみようと思います
メンテは期待されるレベルではないです(ノ∀`)タハー


うみこさん
こんばんは~☆
海みたいに大きいですよ~
でも今度は山に行ってみます(´∀`*)
ひこにゃん、大きいけどかわいかったです
かなりの人気でした~
ドライブ…道を覚えるためにいろいろ走るようにしてます(笑)
何か面白いところ(変な場所)あるといいなと思います~

2016/04/27 (Wed) 22:56 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する