

4月初旬~中旬


お久し振りです~~~(´∀`*)


なんとか、
ようやくネットが使えるようになりました

光回線つないでOKってわけじゃなく
内部の何かがダメになっており
PCをリカバリしなければならなくなり
PCの全ての設定をやり直す羽目に(ノД`)
なんだかすごく疲れました(汗)
また、今後ともよろしくお願いいたします~




3月30日(水)
福島から荷物の搬出でした
FB_IMG_1461155503759.jpg
ベリ子さんはタンク内のガソリンを抜いて
トラックの荷台に載せてもらいました~




4月1日(金)
滋賀県の新居へ
ベリ子さん、無事に到着しました(写真忘れた…)




4月6日(水)
気晴らしにちょっと出かけました~
滋賀でべり子さんと初のお出かけです

道の駅 アグリの郷栗東(りっとう)
DSC_0570.jpg

DSC_0571.jpg

えっドクターイエローがっ(;゚Д゚)!?
近くを東海道新幹線が走ってますんで…

見たいけど
16:46…さすがにその時間までは(-_-;)

特に何もせず帰宅~




4月12日(火)
道の駅 草津へ
DSC_0608.jpg
前日に車で来ましたが、なんと定休日∑(゚ω゚ノ)ノ
道の駅にも休みってあるんですね…(^^;)

野菜などの直売所と
ちょっとした庭園みたいなところと
DSC_0594.jpg
動物と触れ合える場所もありました

滋賀県の道の駅マップを入手
DSC_0599.jpg

おにぎりセットと
DSC_0601.jpg

DSC_0604.jpg
あおばなソフトクリームをいただきました~
(あおばなという綺麗な青い花の粉末が入っているそうです)
味は薄い抹茶っぽいような…?

近くに風車が1基あります~
DSC_0607.jpg


琵琶湖の近くで
DSC_0611.jpg

DSC_0613.jpg
向こうに琵琶湖大橋が見えます~

16-04-21-16-41-20-160_deco.jpg
(別の写真を拡大)こんな感じ

この写真だとそんなに大きく見えませんが
さすが日本一の面積の湖、大きいです…!!
海みたいです

湖岸緑地ではバーベキューしてもいいんですね~
DSC_0624.jpg
今度来てみようっと(´∀`*)

そんなわけで
どこかに行く準備は着々と進んでおります

ツーリングマップル関西も買ったし
DSC_0626.jpg

DSC_0629.jpg

DSC_0630.jpg
ダッチオーブンとグリドルのシーズニングもしました♪

目下の悩みは、
道がわからないので国道をどのように避けるか、ですね(^^;)

避けられないところも多いけど~(ノ∀`)タハー


つづく~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ: バイクで散歩 | ジャンル: 車・バイク
4月中旬 | Home | 現在の状況

コメント

いらっしゃ~い

ようこそ滋賀県へ!
お引越しお疲れさまでした!
住めば都と思いながら、もう30年ほど滋賀県に住んでいます・・・
京都の友人が「滋賀県の道は斜めですね」と言っていました
地図を見ると、なるほど斜めっていますね
国道8号線と湖岸道路の間の県道2号線などはカブでよく利用します。
田んぼ道は、これからの季節は落下物に注意ですよ!田んぼの泥が落ちています(^@^;)

2016/04/22 (Fri) 20:08 | かんざき #5Gg6z9h6 | URL | 編集
No title

いろいろお疲れ様です(^-^)/
もうベリ子さんは始動してますね
NB号はフルヌード状態でまだ走れないです(^^;

2016/04/22 (Fri) 20:17 | NB #R1MtSl86 | URL | 編集
No title

そちらでの活動が無事スタートできたようで(^O^)
レポート楽しみにしてますよ~

2016/04/22 (Fri) 20:29 | 単身ライダー #- | URL | 編集
No title

おおっ、
無事に始動しましたか!
北海道の道の駅、定休日があったりします(笑)
いっぱいレボをお願いしますね!

2016/04/23 (Sat) 00:57 | kazu #- | URL | 編集
No title

お待ちしておりましたヾ( ゚∀゚)o
行動開始しましたね〜。
琵琶湖、グルッとしちゃいましょう(´゚艸゚)

平日のお休みが、殆どになりましたので何処かでお会いするかも〜(´▽`*)

2016/04/23 (Sat) 08:50 | カミちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは
待ちに待ってた更新
徐々に行動範囲を広げていますね。
まだ慣れない土地で大変でしょうが一旦停止左右確認をして
安全運転でツーを満喫してくださいね。
5月28日バイクでに滋賀へ向かいます。

2016/04/23 (Sat) 23:37 | douglas0462 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます~♪

かんざきさん
こんばんは~☆
30年ですか!大先輩ですね~
よろしくお願いいたします(´∀`*)
道が斜め…なんとなく琵琶湖に沿ってるような感じだからですかね~
確かに京都の道は真っ直ぐなのが多いですね(^^;)
田んぼの泥、福島でもよく遭遇してました(笑)
危ないですよね~気を付けます~(´∀`*)



NBさん
こんばんは~☆
始動はしましたが、まだペースがつかめないですね(^^;)
意図的に何もしない日を作ってますが
お天気が…(ノД`)
塗装は時間がかかりますが焦らずがんばってくださいね~♪



単身ライダーさん
こんばんは~☆
少しずつ、暇を見つけて走りたいと思います~(´∀`*)
あまり大した記事にならないかもですが(笑)
よろしくお願いいたします~(ノ∀`)タハー



kazuさん
こんばんは~☆
とりあえず道の駅を攻めていこうかと(笑)
道の駅の定休日、普通のことなんですね(^^;)
福島では定休日がなかったような気がしたので(ノ∀`)タハー



カミちゃんさん
こんばんは~☆
初めて行く場所ばかりなので、
琵琶湖1周って1日じゃ足りないですね…
せっかく行っても
いろんな場所を素通りしなければならなくなりそうで(^^;)
ちょっとずつ遠征(?)したいと思います
カミちゃんさん、平日もお休みが??
日程が合いましたら是非ご連絡ください~(´∀`*)



douglas0462さん
こんばんは~☆
私も早く更新したかったんですが…(^^;)スミマセン
一旦停止左右確認!大事なことですね…
気を付けます~
5月28日ですか~土曜日ですね
予定が無ければ走りに行きたいです~(´∀`*)
(ダンナ次第…)

2016/04/24 (Sun) 23:46 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
いよいよ始動ですね♪

こんばんは!
関西でのバイクライフもスタートされたんですね!
マルコメさんのご自宅から近いのかどうかわかりませんが、メタセコイヤ並木とCD50の写真楽しみしております♪

2016/04/25 (Mon) 00:17 | お~ #OU101MPw | URL | 編集
コメントありがとうございます~

お~さん
こんばんは~☆
なんとか走ってます~ちょっとだけですが(^^;)
メタセコイア並木は結構遠いです(ノ∀`)タハー
でも行けない距離ではないので
そのうち行きたいと思います~♪

2016/04/25 (Mon) 23:16 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

