

市内をぶらりと


1月13日(水)

久々にベリ子さん出動~

DSC_0107.jpg
きくや食堂にて
半チャンラーメン定食

ここはオムライスで有名ですが
完食できる自信が無いのと
前日の夕飯がオムライスだったため断念(ノ∀`)タハー

ラーメンが思ったほど多くなかったので
楽勝でした(笑)
おいしくいただきました~


次はこちらへ
DSC_0115.jpg
信夫山にある福島県護国神社

初詣は別の神社でしたが
お守りを買えなかったので…

向こうには吾妻山が見えます(∩´∀`)∩
DSC_0116.jpg

参拝を済ませて
お守りを入手
DSC_0117.jpg

DSC_0121.jpg
交通安全(*´∀`)b☆
ステキな色です~

展望台まで行こうかと思いましたが
寒いので帰りました~(ノ∀`)タハー





…まんさく食堂で食べてきました
DSC_0126.jpg

DSC_0125.jpg

このお店の最高額メニューのひとつ
焼肉定食(税込1,000円)

とんかつに使用されると思われる厚いロース
その脇にサラスパ的なもの
レタス・トマト・キャベツ
豆腐入りのみそ汁
冷奴(豆腐かぶってる(ノ∀`)タハー)
白菜の漬物とたくあん
そしてご飯

お肉が柔らかくておいしかったです(´∀`*)
(95%は食べました)

結構濃い味なので
2~3ヶ月後にまた食べたいです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
食べてばっかり | Home | ラーメン定食

コメント

No title


とても半チャーハンには見えません
フルチャーハンなのでは?(笑)

豚ロースの焼肉定食
心そそられます
美味しそう!

ああ、明日のランチは肉にしたい…

2016/01/14 (Thu) 23:46 | kazu #- | URL | 編集
No title

福島も雪ないんですね~
今日の昼は私もガッツリ とんかつ食べました~
写真撮っとけばよかった(^-^;

2016/01/15 (Fri) 00:22 | 単身ライダー #- | URL | 編集
No title

定食続きですね~(^^)、どちらも美味しそうです。

ここ数年、交通安全のお守り貰ってないです^_^;岩沼の竹駒神社にでも行って来ようかな?。

2016/01/15 (Fri) 20:09 | jun #FFXLcyr. | URL | 編集
No title

ラーメンにチャーハン、鉄板ですね。
小食なんで定食なんて食べてないな~。
たまには食べたくなります。

2016/01/15 (Fri) 21:30 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
おばんどす

前から思っていたのですが、
マルコメさん、結構ガッツリ食べられますね。
間違いなくうちの隊長より・・・あ、いやうちの隊長と比べちゃいかんですね。
そのマルコメさんがオーダーを断念したオムライスが見てみたい(*'▽')

2016/01/15 (Fri) 23:37 | 維水志萌一 #- | URL | 編集
おばんです♪

会津には豚ロースの焼き肉定食があまりないので
去年のしょうが焼き定食と合わせて魅力的ですね♪
オフシーズンは食に走らないと~!
体重には気を付けてね!!プププ♪

2016/01/15 (Fri) 23:40 | ポケロケ #mr.yTZD6 | URL | 編集
No title

今回もおいしそうですね!
ノーマルなラーメン “ツウの方” にはたまらないと聞きますよ♪
CD50は、いつも元気ですね。
ちょい乗りしたいけど私の相棒CBXは、しばらく冬眠かなぁ~
定食屋さん巡り、興味深々です♡

2016/01/16 (Sat) 13:22 | うみこ #xfH9rAAU | URL | 編集
No title

こんばんは。

あ~。最近、にく的なモノ食べてない・・・。
たま~に肉をガッツリと食べたくなりますよね(笑)
最近は寒くて引きこもってマス(爆)

2016/01/16 (Sat) 20:13 | ユキドン #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰です。

しかし

それだけ食べても体系が変わらないところが 凄い!

今年は おじゃま したいと思っております。

2016/01/17 (Sun) 09:21 |  かもしか #- | URL | 編集
涎が…

食堂巡りいいなぁ~♪
半ちゃんラーメンいいっすねぇ(*´∀`)
御守り…女子力高いカラーでカワイイですね♪
娘も欲しがりそうです…(^_^;)
まんさくさんの焼き肉定食…しつこいですが、これまた一年前閉店した「だるま食堂」の焼肉定食のデジャヴなビジュアルでした(^-^)
銀皿といい食堂系ロース焼肉定食の風物詩ですね(о´∀`о)
画像では銀皿と陶器!?の組合せっぽいですが珍しいですね(*^^*)
涎が止まりませんです(^_^;)

2016/01/18 (Mon) 02:10 | も~たん #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

半チャンには見えないですね・・・(笑)
でも、ラーメンおいしそうだ~~

2016/01/18 (Mon) 10:09 | DS11 #- | URL | 編集
う、うまそう♪

毎度ですが。。。美味そうです(笑)

2016/01/18 (Mon) 18:41 | バイク乗りのおじさん #- | URL | 編集
No title

ぶぶぅ〜ん〜( ̄(工) ̄)〜

明けましておめでとうございます爆

相変わらずバイク乗りタフですね;^_^A

2016/01/19 (Tue) 22:22 | オッサーン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます/遅くなって申し訳ございません

kazuさん
こんばんは~☆
そんなに多く感じなかったんですけど(^^;)
食べすぎですね(ノ∀`)タハー
札幌にもおいしい定食屋さんがたくさんあるんじゃないかと思いますので
外食ランチの時は肉系でお願いいたします(´∀`*)



単身ライダーさん
こんばんは~☆
そうこう言ってる内に週末の雪…(-_-;)
降らないと不安だし積もると嫌だし(ノ∀`)タハー
とんかつもいいですね~(´∀`*)
最近、とんかつはかつ亭行っちゃいます~
お安いので(笑)



junさん
こんばんは~☆
どちらもおいしかったです~
満腹でした…(;´∀`)
他のお守りと迷ったんですが、
事故ったら多大な迷惑を掛けるので(ノ∀`)タハー
竹駒神社ってどんな神社なんでしょう??
私は金蛇水神社に行ってみたいです~(笑)



キリンさん
こんばんは~☆
普段はもっと少なくても大丈夫なんですけど…
ここ2週くらいはガッツリでしたね(ノ∀`)タハー
キリンさんは少しずつおいしいものを召し上がってる感じですね
だからスリムなんですね…私も少食になりたいです(;´д`)トホホ



維水志萌一さん
こんばんは~☆
え~…食べる時とそうでもない時の差が激しいんですよね(^^;)
特に基準はないんですが、許容量を超えるとスパッと残します(笑)
kazuさんは好き嫌いが少ないので食べられる範囲が広いと思います(笑)
オムライスは…隣の席の方が食べてましたが、
うわッ((゚д゚;))って思いました



ポケロケさん
こんばんは~☆
そもそも分厚いロース肉の焼肉って
初めてかもしれません(ノ∀`)タハー
鉢の木の生姜焼き、全然行ってないですね…
体重ですか
ストレスになるので測りません
でも気を付けます~(笑)



うみこさん
こんばんは~☆
初めてのお店は何にしようか迷うんですよね…
チャーシューメンか他のものか(笑)
今回はノーマルで正解でした(^^;)
ベリ子さんはちょっと寒いくらいの気温だと元気ですね~
でも寒すぎです(ノД`)タハー
チョイ乗りはカブの方が良さそうですね
うみこさんのカブなら、おしゃれなお店も似合いそうですね(´∀`*)
お時間がありましたら定食屋めぐり計画、よろしくお願いします(笑)



ユキドンさん
こんばんは~☆
お肉食べてないんですか?
たまにはガッツリどうでしょうか…(笑)
私は最近食べ過ぎたので家では粗食です(ノ∀`)タハー
寒いとバイクでは出かけるのが億劫ですよね…
しかも雪降ったし…(泣)



かもしかさん
こんばんは~☆
体型は変わってますよ…大変な状況です(ノД`)
バイク用ジャケットだと分厚いので
わかりにくいのかもしれません(誰も言わないだけかも(^^;))
タイミングが合えば、お会いできるといいですね~
バイクのカスタム、頑張ってくださいね(´∀`*)



も~たんさん
こんばんは~☆
このお守り、小振りだし色もかわいいですよ~
福島市にお越しの際はぜひ♪
(いつでもあるのか不明ですが)
まんさくの食器は銀皿ではなく陶器でした
光の加減ですかね…
も~たんさんが惜しむだるま食堂、ものすごく気になります…
行ってみたかったです(泣)



DS11さん
こんばんは~☆
むしろラーメンが半分なのかと思うくらいでした(笑)
おいしかったですが…
別のメニューも気になって、後で
そっちにすればよかった…と思ってました(ノ∀`)タハー



バイク乗りのおじさん
こんばんは~☆
上品さや繊細さはちょっと欠けますが(失礼)
味の濃いメニューが食べたい時にお勧めです(´∀`*)



オッサーンさん
こんばんは~☆
…あれ?こぉーとさんでしょうか???
今年もよろしくお願い致します~
乗ったといっても市街地のみちょっとだけです(ノ∀`)タハー
早々に帰宅しました~

2016/01/21 (Thu) 23:37 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

こんばんわ~

ブログ拝見に来ましたよ~

きくやさんのオムライス凄いボリュ~ムでしたよ~(^^;

でも……まんさく食堂さんも気になりますね~

福島市のどこ辺りですか?

2月に福島市に行くので教えてくんちぇ~

2016/01/22 (Fri) 00:05 | テック21 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

テック21さん
こんばんは~☆
先日召し上がってましたね…
スゴイです∑(゚ω゚ノ)ノ
私は3分の2までだと思います(^^;)
まんさく食堂は福島駅西口方面・三河台小学校の西側にあります
一方通行が多いしせまいので
ナビを頼ってください(笑)
http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7004344/

2016/01/23 (Sat) 23:46 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

ご無沙汰してます
寒い日が続きますが、美味しいものを食べて元気そうでなによりです。(おかしな表現ですね😄)
またおじゃまさせてくださいね。

2016/02/05 (Fri) 21:13 | ケイイチ #VTdEoPoE | URL | 編集
Re: No title

ケイイチさん
こんばんは~☆
ご無沙汰しており申し訳ございません…(ノД`)
おいしいものを食べられるのって幸せですよね~(´∀`*)
でも節制しないといけないレベルでして…Σ(゚д゚lll)

2016/02/10 (Wed) 17:01 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集
No title

まんさくのお勧めは「煮込みカツ丼」ですよ。



2016/02/28 (Sun) 18:32 | 秋水 #9L.cY0cg | URL | 編集
No title

秋水さん
こんばんは~☆
お勧めは煮込みカツ丼ですかぁ…
今月はあと1回しか行けないと思いますので
存分に悩んで決めようと思います(ノ∀`)タハー
コメントありがとうございました♪

2016/03/01 (Tue) 23:30 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

