

水曜定休日のお店へ


しばらくはここにリンクを貼らせていただきます

旧ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819
移転後  http://marukomemasu.blog.fc2.com/




12月16日(水)

用事があったので車で~

DSC_0033.jpg


久しぶりにお蕎麦(∩´∀`)∩
フルーツラインにある西友さん

薬味の辛味大根がおいしかったです~
お蕎麦も好みの食感でした♪




12月17日(木)

珍しく木曜日も休みでした(´∀`*)


水曜日が定休のお店を狙います(笑)

市内松川町へ


…Σ(゚д゚;)ガーン
臨 時 休 業 !!
 

えぇぇぇぇぇ…(ノД`)シクシク



仕方がないので気を取り直して

二本松市・有名店の若武者さんへ~

ここも水曜定休なんですよね~
だから初めて来ました(笑)

以前、日曜日に通りかかった時
めちゃくちゃ混んでました(^^;)
車を停めるのが大変そうな駐車場でした
ベリ子さんでよかった(*´∀`)=3

DSCN9715.jpg
こってり醤油?みたいな名前のラーメン


こってりですが食べやすい濃さのスープでした
チャーシューもバラ肉と何か(?)の2種類で
どちらもとってもおいしかったです~

次回は一番人気の塩を食べたいと思います
(いつになるのか…)



二本松で行きたかったお店、もう1軒

DSCN9717.jpg

花月堂さん~


DSC_0036.jpg

安達太良山みたいな形のあげまんじゅう
私はこれが大好きです
あんこが絶妙な甘さなんですよね~(*´▽`*)

ここも水曜定休…!
自分で買いに来たのは初めて…(^^;)


お店の方からナイス情報が

あげまんじゅうは冷凍保存できるそうです
(私が知らなかっただけの可能性もあります(^^;)

食べる1時間くらい前から自然解凍すると良いそうです



久々に道の駅 安達(下り)へ
DSCN9721.jpg

ちょっと休憩して帰ります~

松川町付近で雪が飛んできました((゚д゚;))


この日の最高気温は7℃の予報でした

とにかく寒かったですが
行きたかったお店に行けてよかったです



途中のどこかで
PicsArt1221091602.jpg
柿の木と青空が綺麗でした♪


走行距離40~50kmくらい??



にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村
関連記事
ハンドルカバーが似合うかどうかは | Home | ブログ移転後のご挨拶

コメント

No title

冬場のツーはやはり明確な目的を決めて行かないと「寒いだけツー」になると痛感してる今日この頃です(笑)
柿とウインカーのコラボがいいなー!!

2015/12/22 (Tue) 07:16 | 単身ライダー #- | URL | 編集
No title

こちらはログインしなくていいから楽ちんですね。
ただ、夜は混み合ってて見れなかった。
寒いとラーメンが一段と美味しそうに見えてきます。
蕎麦は、背筋がゾッとしますね。

2015/12/22 (Tue) 12:03 | キリン #sARJH.kY | URL | 編集
あげまんじゅう

あげまんじゅう冷凍保存したらカリカり感がなくなるのでわ?  
カリカリ感がいいんですよね。

2015/12/22 (Tue) 17:47 | r1200r #- | URL | 編集
No title

今晩は。
ラーメンおいしそう~~~
半熟卵何とも・・・(笑)
明日ラーメン食べに行こう!!

2015/12/22 (Tue) 20:15 | DS11 #- | URL | 編集
No title

お蕎麦もラーメンも美味しそう!
2014~2015年は福島に行けなかったぁ…
来年はなんとか行きたいです
マルコメさんもCDで北海道に!

だけど、FC2へのお引越しは、維水志さんと単身さんで慣れているのでコメントも楽で嬉しいでぇ~す

2015/12/22 (Tue) 20:25 | kazu #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しています。
以前のブログより画像がキレイに見えるような気がします。
定休日の松川町の飲食店が気になりますが・・・。

2015/12/22 (Tue) 22:28 | 106 #gIYQI5Sw | URL | 編集
No title

こちらでは初めましてですね(^^)。

二本松の若武者さんはよく話に聞きますね、水曜定休で日曜日混んでるとなると私はちょっと行かないかな~?。

そう言えば道の駅安達で売ってるあのあげ饅頭も冷凍の場所で売ってましたよね?久し振りに、どら焼きとあげ饅頭食べたいです(*^_^*)。

2015/12/22 (Tue) 22:50 | jun #.p5loF2o | URL | 編集
コメントありがとうございます

単身ライダーさん
こんばんは~☆
そうなんですよね~
この時期ブラリと目的もなく走れないです(泣)
オレンジバルブが写ったのは偶然です(ノ∀`)タハー


キリンさん
こんばんは~☆
楽になったようでよかったです(´∀`*)
今後ともよろしくお願いします~
私は普段そば湯飲まない派ですが
この日はいただきました(^^;)
寒かったです(笑)


r1200rさん
こんばんは~☆
私もそう思うんですけど…
お店の人が大丈夫みたいなこと言ってたんですよね~
やっぱりあげまんじゅうは2日以内に食べきるのがベストですね(´∀`*)


DS11さん
こんばんは~☆
おいしかったです~
寒かったから特に(笑)
今日ラーメン食べたんでしょうか?
今年は暖冬なので出かけやすいですね~


kazuさん
こんばんは~☆
おいしかったです~(´∀`*)
北海道行きたーーーい!
年末ジャンボに期待です!!
FC2はお引っ越しツールがあったので選びました♪
あとわからないことがあったら
単身さんと維水志さんに聞こうと思って(笑)


106さん
こんばんは~☆
お久しぶりです(´∀`*)
画素数は同じなんですが…
背景色が違うからでしょうか?
そのお店は…いつか食べに行けたら載せます(笑)
でも多分、その内どなたか行くんじゃないでしょうか…


junさん
こんばんは~☆
こちらでもよろしくお願いします~
バイクでも大型だと停めるところに困りそうな(^^;)
でも朝イチで行けば大丈夫…かも??
安達で売ってるあげまんじゅう…?
どこのでしょ?増田屋さんでしょうか
yoshidonさんから以前、生どらいただきましたね
今度行ったら買ってみます~♪

2015/12/23 (Wed) 18:50 | マルコメ #J4KEwflg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

