スポンサーサイト


2010年8月・高湯街道

2010年8月11日。
ようやく現在に追いつきました
 
珍しく早起きして(と言っても10時くらい)ツーリングに行ってきました。
ツーリングと言ってもそんな大層なことでもなく、非常にアバウトな感じで…

行き先は高湯街道。

途中で桃の直売所に寄り実家への桃を手配し、地図をもらいました。

よーく見ておかなきゃ
 
…ん??こんなにカーブ多かったっけ?

うーーーん まぁいいや。無理なら帰ればいいし。

あれ?吾妻高原スカイランドってなんだろう…(県外出身なので知らない)
何があるんだかよくわからんけど行ってみよー(超気楽)
取りあえず何かあったらおまけでもらった桃を食べよう(桃で生き延びるつもり)

直売所から2、3分で山道へ
急にスピードが落ちた
原付だから仕方がないけど、2速でやっと走ってる感じ
かつてない感覚っていうか
まあとにかく遅い遅い

4kmくらい登ったトコで吾妻高原スカイランドの看板が。
右折。
またかなりの坂だこと…!!
私、車だったら絶対無理だ…!!(車の運転苦手)
しかもなんだろこの林道みたいなの。きれいだけどすごい不安

戻ろうかと思いましたがせっかくなので(?)直進!!

しばらくして
やっぱやめときゃよかった(泣)
まだ2kmもあるの!!??モーヤダー
またしばらくして
道路に動物のフンがコロコロっと。
 
あれ…熊とか危険なヤツのだったらどうしよう


その後「熊に遭遇したらどうやって逃げるか」
それだけを考えながら走ってたら
下って登ってかなり疲れてきたとこで

ようやく吾妻高原スカイランドに着きました。

私が1人で原付で行った場所で一番遠くて高い場所です。
他に道は無いのかなあと思ってレストランの人に尋ねたら
結局高湯街道で帰るしかないとのこと…

市街地は見えにくかったけど、ほんのり達成感。
ちょっとお茶飲んで、バテバテの仔ポニーとかヤギを見て帰りました。

高湯街道を下っていくと、
ちゃんとしたツーリングをしている方々とすれ違い…
舞踏会にジーパンで来たみたいな
なんか場違いみたいな気持ち

次に山に来る時はもう少し装備してこよう
(スーパーとか行くみたいな服装だったので)

…後は無事に帰れました。
よかったよかった
 
スポンサーサイト
monkey | Home | 2009年11月・メンテナンス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

