スポンサーサイト


マフラー

今日は午後から配線を見てみようと思い
ライト下のネジをゆるめようとしたら
 
固っ!!
 
油を注したらネジは外れたんですが
 
ライトの上が引っかかってて外れない・・・
ネジは1本しかないから、引っかかってるだけだよね!?
 
上下左右に動かしてみたけど
割れそうな曲がり方だったので中断。
とりあえず全体を拭いていたら
 
え?穴・・・だよね・・・??
 

すごく見えにくいですがマフラーの接続の根元に小さな穴が・・・
 
ええええええええええ
 
全体を綺麗にしてすぐにバイク屋へ。
オイル交換もしてほしかったので、
ついでにグリップヒーターとマフラーの相談もしました。
 
バイク屋到着。
タイヤの空気圧を指摘され
オイルはチョコレート状態・・・
 
なんか恥ずかしい
 
マフラーについては
最終的にはサビサビでポキっと折れるだろうから
交換を考えておいた方がいい
でもこのくらいの穴ならとりあえず応急処置としてパテで埋めればいいんじゃないかと
言われました。
 
グリップヒーターは
やはりネットで買った方が安いようでした。
CD50に付けられるかな~と言われましたが
オークションに出てたんですよ~と画像を見せ、
純正のやつなら、取り付けだけでもOKと了承を頂きました。
自分でできなかった時は、あんまりぐちゃぐちゃにしないで持ってきてと・・・
工賃は5000円と言われました。
保険も掛けて一安心です(笑)
ライトを開けられなかったと言ったら
ここ開けられなかったらヒーター無理でしょ~・・・ん?固いなーあれっ?
やっぱりすんなり開かない(汗)
バイク屋さんが無理やり動かして何とかライト開けてもらいました。
割れなくてよかったぁ(^o^)
 
んで、狙っていたオクの4000円スタートのグリップヒーターは早期終了してました(汗)
9210円の方を考えます。
 
バイク屋さんをあとにして、ホームセンターへ。

ホームセンターで
ドリンクホルダーと絶縁テープと接着剤を購入。
マフラーのパテとか脱脂剤はホムセン隣りのカー用品店へ。
ここのカードを持っているので15%引きで買えました。
 
何だかんだでこの時点で夕方4時過ぎてる・・・
夕飯の支度しなきゃいけないのでスーパーで買い物して帰る時は
もう真っ暗(泣)
 
新たな問題も抱えつつ(笑)
ちょっとずつ進んでる・・・のかな?
1個1個クリアしてこうと思います。
スポンサーサイト
キャリア | Home | 今すぐ取り付けたいもの№1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

