取り付け

今日は朝から寒くて細かぁーーい雪が降ってました(´д`、)
ダラダラしてからようやく重い腰を上げ、グリップヒーターの取り付けにかかりました。
 
まずは雨(雪?)がかからないところに移動。
toroinouetoroさんのアドバイス通りバッテリーのマイナス端子を外しました。
 
そしてライトを開けて配線を見ました。
 
うわっ
グチャグチャしてる・・・

説明書を見て、何とか理解しましたが
1個だけわからない。
「車両のストップスイッチハーネス」って・・・どれ?
黒い配線ってこれかなぁ・・・どこにどう付くの?
 
とりあえず始めよう。
古いグリップを取り外しました。
 
外すのにもっと手こずるかと思ってましたが
脱脂材の力によってうまく外せました。
 
接着剤を塗りたくってハンドルに装着。
あ これって普通より長いんだぁ。
気にしないで付けてしまいました。
 
ここまでは遅いながらも順調でした。


左のミラーを外してスイッチとブラケットを付けました。
 
さて・・・あとは配線かー・・・
 

 
配線が入っているところの穴に意外といろいろな配線が通ってて
通すのがちょっと大変でした。でも何とか引っ張り出しました。
 
スイッチの線・グリップの線・マイナスの線はわかりました。
色別になってるから・・・(汗)
 
あとは「車両のストップスイッチハーネス」かぁ・・・
つけられそうなトコ4個くらいあるよ( ゚Д゚)?
 
一度PCで配線図を確認・・・あああ寒い寒い
ちょっと休憩しよ
 
うーーーん
これ?かなぁ?
 
もう一度外で配線を確認。
 
多分この配線な気がする。
 
つけちゃえ
 
 
 
バッテリーのマイナス端子を戻して
エンジンかけてみました。
 

(画像上下反対でピンボケ・・・)
ランプ点いたーーーーーーーー!!!!
 
アイドリングが不安定な為、3つのランプが全部チカチカ点灯してます(汗)
 
この時点ではまだグリップの接着剤が固着していないので
温かいのかどうかの確認はしてません(汗)
 
12時ころから始めて15時に終了しました。
疲れました・・・でもうれしいです。はやく確認したいです。
 
これで温まらなかったらどうしようヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ
 
 
ごみなどを片付けて場所を移動しました。
 
雨がかかる場所なのでゴミ袋で(笑)
まだ接着剤乾いてないので

 
自分で思ってたよりはトラブルが少なく(笑)
ひとまず成功なのでは*:.。☆..。.(´∀`人)ヤリマシタ
 
配線図や取り付け説明書をアップしてくださったtoroinouetoroさんをはじめ
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
助かりましたし、励みになりましたヽ(^◇^*)/
 
明日はお天気どうだろう・・・
路面が大丈夫だといいのですが
雪か凍結なら乗れません"(/へ\*)"))
 
現在17時40分、グリップは乾いてきてたので
エンジンかけてグリップ回してたらちょっぴり温かかったような・・・
ずっとふかしてると近所迷惑なので(汗)
 
使用感はまた今度ご報告させていただきます!
皆さんありがとうございました~(o*。_。)oペコッ
 
スポンサーサイト
試運転 | Home | 到着っ☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する