ニュートラル

えーと、気になることがあるので
諸先輩方のお知恵を拝借できればと・・・
 
グリップヒーターを取り付けてから、シフトペダルの戻りが悪くなったような気がします。
 
ヒーターON状態で走行、
信号待ちなどで一時停止。
その際ニュートラルにしようとペダルを後ろに踏むと
 
カスッ
 
戻らない・・・
 
いつもはカチッと普通にすんなり戻ってたんですが。
 
車体自体を前後に、またがったまま動かしても
ペダルがいうこときかないというか・・・
(停止時にギアの入りが悪い時にコレやるとうまく入るんで)
 
ペダルを無理やり強く踏むと
 
ガチッ!
 
と、なんだか痛そうな(?)音がして、ニュートラルに戻りNランプが点きます。
 
グリップヒーター取り付け時の配線で
プラスの線をニュートラルランプに繋いだから?
 
いえ関係あるのかわかりません。Nランプとギアが関係あるのか…ないのか・・・
原因は別のことかもしれませんが・・・
 
グリップヒーターつけてて同じような症状の人がいるかどうかググってみましたが
いらっしゃらないようでした。
 
お時間のある時で構いませんので
こういう時どうしたらよいのか
ご存知の方お教えください~m(_ _)m
 
Love Cub 50と最近の買い物 | Home | ハンドルカバー装着

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する