スポンサーサイト


タイヤ交換とあだたらカブの会


5月13日(水)


前日のお天気がウソのように快晴となりました(´∀`*)


浄土平へ…ではなく



道の駅つちゆで休憩~

台風の影響か、ものすごい強風(ll゚д゚ll)

ここの駐輪場は傾斜があるので怖いです
(倒した経験あり…)



あだたらカブの会・fjtさんのお宅へ

fjtさんといえば
カブ愛にあふれるメンテやブログで有名です


ダメもとでタイヤとオイル交換をお願いしてみたところ
快諾いただきました
今日はお世話になります~~~~(*・ω・)*_ _))


ベリ子さんチェック…

エンジンは大丈夫そうです(*´∀`)=3


ガレージへ

まずはフロントから~



ブレーキシューはまだ大丈夫とのことですが
メーターケーブルとつながる部品の破片が(ノ∀`)タハー


この画像でいうと
右側の突起が無くなってます

この部品は今無いので、このままです(^^;)

メーターは一応動くし
走行には問題ないそうなので…

その内交換が必要です(^^;)


フロントが終わり、リアへ…


なぜかすんなり外れないΣ(゚д゚;)

通常、外さなくていいところまで外していただきました…


私は金ブラシで錆を擦ったり(最後は結局fjtさんが…)
ドラム?内の掃除とハブダンパーを入れたりしました


…何の役にも立たず
申し訳ございません(ノД`)タハー

このハブダンパーを交換したら
がたつきが無くなりました(*゚ェ゚*)
以前fjtさんのブログで見た通りです
ブログで見るのと実物を見るのとではやっぱり違いますよね
勉強になります~


fjtさんは午後から用事があるので
午前中までのお約束

細かい部分まで見てくださるので
通常より時間がかかります


しばらくして
あだたらカブの会・会長さん登場(゚ω゚ノ)ノ


この子はCT110の2号車ですね~








↑取り付けにくい(泣)


すごすぎる…
このお二人がベリ子さんのタイヤ交換を…((゚д゚;))


時間が限られた中、アクシデントもあったりと
fjtさんお一人では大変だったと思います


本当にありがとうございます(ノД`)



時間的に厳しいので
オイル交換は会長さんがやってくださることに

何から何までお世話になります…



会長さんの限定リトルカブ
玄関にカブっていいですね
綺麗なオブジェのよう…(´∀`*)

痛恨のミス
オイルの汚れ具合を撮ってなかった…

交換した方がいい黒さでした(笑)

オイルは会長さんチョイスのG2です



お昼ご飯へ~


カブ70にお乗り換えです(´∀`*)


ビストロ はるかぜ 
本宮市から大玉村に移転されたお店だそうです
もちろん初めて来ました~(´∀`*)
人気店のようなので予約した方がいいそうです


大玉産タモギ茸とプロシュートのペペロンチーノ




おいしい~~~~(´∀`*)
プロシュート久々です
辛さはほとんど感じられません
私は辛いの苦手なので問題ありません(笑)

オシャレなランチでした~(´∀`*)





リアブレーキの調整をしてくださる会長さん…
わぁぁぁほんとにスミマセン(泣)




水田に空が映ります
この道綺麗ですね~(´∀`*)


岳温泉まで道案内をしていただきました
ありがとうございました~





タイヤ交換後のベリ子さん♪


いろいろと見ていただいたお蔭で
鈍感な私でもわかるほどの違いでした!

乗り心地が滑らかで静かになったような…
動きもスムーズで
ずーっと乗っていたい気持ちになりました


タイヤはミシュラン M35にしていただきました


ダンロップやブリヂストンも視野に入れましたが…
やっぱりM35に(´∀`*)

詳しくはfjtさんのブログの
カブメンテカテゴリにあると思います(ノ∀`)タハー
(丸投げでスミマセン)


fjtさん、会長さん、
今日は何から何までお世話になりました
本当にありがとうございました

また何かあった際はよろしくお願いします…(ノ∀`)タハー




fjtさん、バナー画像お借りします









関連記事
スポンサーサイト
【1】すかがわカブフェス!参加 | Home | 【随時更新予定】ベリ子さんのパーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

