スポンサーサイト


マイナスねじ…

井上トロさん
 
ご要望のサイズのねじがないです(泣)
 
職場にはかなりの数のねじがありますが
プラスか六角か六角頭のボルトか・・・
 

こういうヤツしか・・・
 
頭は平たい感じでφ10ミリくらい
長さは約5ミリ
太さは約3ミリ・・・?
 
真鍮のマイナスねじは外国のアンティーク家具に使われているのを見かけますが
なかなかねじのために家具は買わないですよね(汗)
 
以前、インチ山のマイナス頭のねじが欲しくて
職場の人に加工してもらったことがありますが、


もともとは食器棚などの棚板を受ける金具でした。
頭の方をグラインダーで半分くらいの長さにカットして
中央に切り込みを入れて
最後に断面の面取りをしてくれました。
 
全部グラインダーでやってました。
私にはマネできません。
井上さんなら加工できる気がします(´∀`*)
 
ねじ加工をしてくれた人が
家にマイナスのねじがあるかどうか見てみる~と言ってましたので
しばしお待ちください~(。'-')(。,_,)
 
これだと箱単位で高いし
 
こっちの金物屋さんにも聞いてみます~☆
 
スポンサーサイト
塗装? | Home | ベンリィマフラーHM 065 K1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

