スポンサーサイト


山形へ

ゴールデンウィーク中ですが
奇跡的に通常の休みの日と祝日が重なり
今日はお休み~♪
 
というわけでダンナさんと共に山形に行ってきました。
もちろん車で・・・(;´∀`)
(ダンナさんはバイク乗らないので)
 
昨日職場に来たお客様とお話していた内容
・関東で福島ナンバーの人が車のドアを蹴られて
「お前ら(福島県民)のせいで日本が大変なことになってんじゃねえか!」と言われたらしい
・福島の市外局番からの電話だとホテルの予約が取れない(←これは他の人からも聞いたことがあります)
・GSに「福島ナンバーお断り」の札があるところが・・・
 
上記のような話をしており
震災以来初めて県外へ行こうと思っていたので不安・・・
 
上記のお客様は「山形とか東北だとそういう話は聞かないけどね~アハハ」とか
仰ってました・・・明るいお客様でした(笑)
 
若干の不安を抱えつつも
給油して洗車して、国道13号線へ!
 
GW中のせいか混んでます。
 
南陽~上山あたりで
!?いつのまにか13号が新しい道路になってる~!!
新しくトンネルができてる(゚д゚)!
 
事故があって渋滞していたようでした。
その後はスイスイ進んで
西蔵王のおそば屋さんへ行きました。
 
うわー
 
激混み(;´Д`)
 
どうする??
 
 

寒晒しそば
 
そばが来るまで1時間以上待つことになるとは(;´∀`)
(来店時、既に昼飯時は過ぎてた)
そばに甘みがあっておいしかったのですが
お店側も忙しいのか
以前食べた時ほどの感動はなかったかも~(;^ω^)
 
普段はのどかで落ち着いた場所なんですけどね・・・
展望台までバイクで走るのいいんじゃないかと(笑)
 
山形でいつも行く古着屋さんへ。
今年でオープン10周年だそうで、お店のオリジナルライターいただきました☆
(1年に1回くらいは頂いてますが(笑))
 

お店の前にいつも停めてある自転車。
大事なトコが隠れてますが(汗)
レバー式(?)の6段変速が付いてます☆
(昔、友だちのお兄ちゃんがこんなチャリ乗ってたなぁ)
サイドバスケットまで(´∀`*)
 
英国バイクメーカーAJSのロゴTシャツと手術着のような服を購入~
 
A・J・Sってプリントされてるだけなんですけどね・・・気に入ったので
(昔、この古着屋さんでSUZUKIのバイクTシャツも買いました(笑))
あとトライアンフのワッペンがあったんですが買い忘れました(ノ∀`)タハー
 
あとは山形のスーパーで買い物をして
帰りも渋滞に巻き込まれつつ帰路につきました・・・
 
明日からまた仕事です~_ノフ○ グッタリ
 
スポンサーサイト
プラグ交換 | Home | キック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

