ベンリィピカピカ計画

天気が崩れる気がしたので米沢に行くのはムリそうだと思い
昨日のうちに準備しておきました・・・
 
今日はベンリィピカピカ計画を実行!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ
 
まずはリア周り。チェーン清掃から。
カバーを外しましたら、カバー内部に泥&油・・・そして錆・・・
 
まぁまぁ、ひとまず置いといて。
 
↓こんな感じだったので

・・・やばいですね!
(初めて開けました(;´∀`))
 
チェーンにクリーナーを吹きながらブラシでゴシゴシ
スプロケットもゴシゴシ
 

結構綺麗になりました!
 
 
クランクケースも開けようかな~
 
しかし手持ちの工具ではムリかも?固いし・・・
 
あれ?これなんだろう?

チェーンが通っているところの
クランクカバーとスイングアームの間(?)に入っていました。
プラスチックみたいな素材の部品です。
 
これはもともと切れているのか
切れてしまったのか、わからないのでとりあえず拭いて元に戻しました。
(後でわかりました。もともと切れている部品でした。)
 
そして
フロント・リアの
ホイール・ブレーキ周り・フェンダー・ライト
 
フレーム・フレーム内部・タンク・サイドカバー
 
などを拭いたりツヤ出ししたり。
 
そろそろチェーン調整しようかなと思ってたら
雨が降ってきたので屋根のあるところに移動。
 
ここまでで約3時間は経っているので
疲れてきました( ´Д`)=3オナカヘッタ
 
急いでチェーン調整しなきゃ!
アスクルナットをゆるめて・・・
 
う、動かないよ!!Σ(゚д゚lll)
 
(もちろん反対側のボルトの頭は固定してます)
 
足で工具に体重をかけてもびくともしない・・・
 
あーーーもう~~つかれたようーーー(。´Д⊂)
肩と腰が痛いよぅ
しかも寒い。もう5月なのに・・・
 
とりあえずチェーンにチェーンルブを塗布して
カバーを掃除・取り付けしました。
 
・・・こうなったらバイク屋さんに行こう(またかよ!)
ていうか今日中にチェーンは何とかしたい~してもらいたい~
 
雨が降ってましたがバイク屋さんへ。
5分くらいで調整終了!さすがプロ(∩´∀`)∩
工賃は500円でした。
 
工具って大事ですね・・・(´ε`;)
 
途中、雨が降ってきたので
かなり短縮してしまいましたが

綺麗になりました☆
 

こざっぱりしました(´∀`*)
アクスルボルトのトコのスパナは見ないフリでお願いします(;´∀`)しまい忘れた・・・
(錆までは手が回りませんでした)
 

久々にハンドルカバー取ったトコ見た
ママチャリのようなハンドル(笑)
私の手が短いので(;´Д`)運転中に肘が突っ張るし
シートのかなり前の方に座ってしまうので
ほんの少しだけ手前に角度を変えたかったのですが
これは明日の休憩中にでもやっちゃいます♪
 
疲れましたが
今日もいい勉強しました(*´σー`)
 
来週は米沢行けるかな?
米沢って上杉神社しか知らないから
どなたか何かいいお店をご存知でしたらお教えください☆
スポンサーサイト
ハンドル | Home | プラグ交換

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する