シガーソケット

今日は寝坊&急用のため
結局米沢には行きませんでした・・・
 
用事を済ませて市内をうろうろ。
バイクカスタムに詳しいお店の方と少しおしゃべり。
シガーソケットを付けたいんだけど
カプラーで脱着可能にしたいしスイッチも付けたいと話したら
バッテリープラス←ヒューズ←スイッチ←シガーソケット→バッテリーマイナス
とおっしゃいました・・・
そしてシガーソケットとその他に分けてのカプラー接続とのこと・・・
スイッチを切ってからカプラーを外した方が安全だとのことで・・・
 
 
そして夜、シガーソケットを作ることに。
 
あれ(;´∀`)九りっとるさんは②の配線が正しいとおっしゃってる・・・
 
 
作業中は写真が撮れないので割愛します・・・
 

 
とりあえず電源が入るかチェック!
 
できましたーーー!!!
 
シガーソケット、青く光ってます~(∩´∀`)∩ワーイ
携帯の充電もできました!
 
 

 
スイッチにシールを貼りました(´∀`*)
 
スイッチとシガーソケットにはマジックテープをつけて
取り外し可能に☆
 
そしてソケットのフタに使えそうなものをゲット(∀`*ゞ)エヘヘ
(エーモンのソケットはフタがないのです・・・)
 

グロメット・・・?4個入りです。
いろいろなことに使えるそうです。
 
外れやすいですが、ぴったりはまるし袋に入れるからまあいいや。
 
あとは圧着接続端子にテープを巻いて
ベンリィにつければ完成です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
えーと、それで、結局、①の配線にしちゃいました・・・
九りっとるさんごめんなさい・・・(´Д⊂グスン
ちゃんと6ミリの丸型端子つかってますよ(^-^)
 
そして筒型ヒューズにした理由は
ヒューズボックスをタダで手に入れたので活用したかったからです・・・
ケチな私でスミマセン・・・
 
結局普通に買うのと変わらないか
若干高くつきましたが(;´∀`)スイッチ&カプラーを付けることができて満足です~(´∀`*)
 
 
スポンサーサイト
シガーソケット再び | Home | シガーソケット準備

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する