ウィンカーのみ取り付け

昨日から頭痛がして、
今日の午前中はゴロゴロごろごろ~としてまして。
 
もしかしたらウィンカー、ステーをつけないとダメかも!?
と思いましたが、パッと見大丈夫そうなので取り付け開始。
 
スタートは13:00頃・・・
 
暑い!ι(´Д`υ)アツィー
汗がジワッと出てきます
 
まずフロントから。

いつ見ても
なんか大変なことになってるなぁ(;^ω^)
 

配線もすぐにわかりました。
 
純正を外して新しいウィンカーを付けて
配線つないで・・・
 
あ、アースどこにしようΣ(゚д゚lll)
 
ヘッドライトとステーのボルトのトコに何かのアース線。
ここでいいか。
アースの接続端子を丸型に変更。
 
暑いよー(´д`、)
首にタオル巻いてます。
 
外して
つけたり
ボルト緩めたり
締めたりで
フロントだけで2時間くらいかかってしまいました・・・
 

大量の配線が詰まってます(笑)
 
こっちが交換前。

ヘッドライトが小さく見えます・・・
 
コレはこれでかわいいんですけどね☆ほっぺたみたいで(´∀`*)
 
一度バッテリーをつないで
点灯させてみたらちゃんと点いたのでよかったですε-(´∀`*)ホッ
 
 
次はリア~♪
 
キャリアを付ける時に苦労したので
シートを外したくないんですが
外さないと無理なので・・・

地面がまぶしい!
 
↑は右のみ外したトコですね
 
リアフェンダーとウィンカー取り付け部分に
ほとんど隙間がないので
取り付けにかなり苦労しました。
 
基本的に純正部品を加工したくないので
知恵を振り絞って・・・
 
絞って・・・
 
大勢の男子高校生(部活中)に横目で見られ
ガス屋さんに「自分でやってるの?」と聞かれ
(えぇ、ご覧の通り今まさにやってますよね(#-Д-))
 
視線に耐え・・・
 
暑さに負けず・・・
(度々休憩してたけど)
 
アース線延長して・・・
 
シートを戻して・・・
 

終わりました!
 
テールは取りあえずこのまま~
 
もー暑くて暑くて!
しかも16:00過ぎてますし。集中力が続かないので・・・
 
先週から仕事が忙しくて
しかもこの作業・・・
 
疲れを癒せるのはアレしかない!
 
酵素風呂行ってこよう~!!
 
福島の飯坂温泉・プラザホテル吾妻に
ヒノキとかのおがくずと糠とかが混ざった粉の砂風呂みたいなのがあり、
温泉も入れてヒノキの香りでリラックス&お肌がツルッツルになって
一石二鳥みたいなステキな場所があるんですが
 
 
一応電話で確認。
「今日は営業してますか?」
「申し訳ございません、まだ営業しておりません」
 
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
岩盤浴行こうかな・・・
でももうこんな時間(17:00)だし・・・
 
飯坂の波来湯(はこゆ)に行こう。
(結局飯坂かよ)
 
波来湯は飯坂温泉の共同浴場の中で一番新しいお風呂。
 
飯坂にお風呂入りに行くの、地震で断水してる時以来だな~
 
ダンナにメール
「飯坂にお風呂入りに行ってきま~す」
 
返信が来た。
「了解しました。お土産ねー」
 
・・・土産?
 
 
ベンリィで20~30分くらいで
飯坂温泉到着。
 

 

波来湯前。
 

ちゃんと点灯してます☆
 

こっちからも。
印象ちがうな~
 
入浴料300円。
お風呂はきれいでシャワーもついてて
(他の共同浴場にはたしか無いはず)
ぬるめ・熱めで浴槽が2つに分かれてました。
シャンプーとかはありません。
 
当然「ぬるめ」で!
と言っても42℃・・・熱い。
 
 
入ってて気付いた。
 
化粧水忘れたーーーー!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
シャンプー・リンス・石けん・ボディタオル・普通のタオル2枚
これだけ持ってきておいて・・・( ゚皿゚)キーッ!!
仕方がないので帰宅まで顔は放置。
 
お風呂から出た後は気分スッキリ(・∀・)
今度は土湯か野地温泉行ってみよう(ΦωΦ)フフフ…
 
というわけでまたバイク屋さん行ってないや・・・(;´Д`)
 
テールは今度!ヒマがあれば!
 
スポンサーサイト
スクーターのおじさん | Home | ウィンカー・テールライト購入

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する