タイヤとかヘルメットとか交換とか

私のヘルメットって、
サングラスみたいなシールドが内蔵されていて
今日みたいな晴れててまぶしい時は
左側のレバーを下げると内蔵シールドが出てくるんです・・・
 
 
 
今日は午前中にバイク屋さんに行きました。
 
まぶしいからパイルダーオン(笑)
内蔵シールドがあると便利☆
 
バイク屋さんに到着~~~
 
シールドを戻そうとしたら
 
 
 
パキッ
 
え??何?
ハッ!シールドが戻らない!?
 
と・・・とりあえず、タイヤ交換してもらわなきゃ・・・
 
何だかショックな気持ちのまま、
タイヤ交換の作業を見てました。
 
速ッ!!あっという間にフロント終わり!
 
ヘルメットの中がどうなったのか気になって
外してみたら

部 品 割 れ て る !
 
そうこうしてる内にリアも終了・・・
なんか・・・早業でよくわからなかった・・・(;´Д`)
30分くらいで終わっちゃいました
 
ヘルメットを買ったバイク屋に行かなきゃヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
買って3ヶ月しか経ってないので、相談しに。
 
分解して確認してもらう。
 
メーカーに確認してもらったところ、部品だけの注文はできず
丸ごと返品交換・・・
先に壊れたヘルメットをメーカーに送ってから
新しいものを送ってもらうそうです・・・
 
結局前使ってたヘルメットを使うことに・・・
 
あーι(´Д`υ)アツィー
このヘルメットで山とか遠くに行くのは心もとない気がするので
マックでソフトクリーム食べてました。
 
 
そして肝心のタイヤの使用感ですか・・・
 
 
 
 
すいません
よくわかりませんでした(。´Д⊂)
なんて言ったらいいのか・・・
重くなったような?イメージ音は「ポコポコポコポコ」
 
フロントはIRCより太く
リアはブリヂストンより細く感じました。
 
「いい感じ!」っていう感じが
どういうものかわかってないのでうまく言えません・・・
 
前のと違うのはわかるんですけど
何が違うのかがわかりません(;´∀`)
 
慣れるまで違和感があるのかも?
 
ブレーキシューも換えたので
ブレーキの効き具合が違うんで
そっちの方が気に掛かってました・・・
 

約20km走ったくらいじゃトゲトゲは取れないんですね(;´∀`)
 
7月入る前に交換できてよかった!
 
7月に早起きしてあこがれの磐梯吾妻スカイラインに行こうと思ってまして。
一応市内なんですけどね~(;´∀`)私にとっては遠い場所です
 
以前のボロボロマフラーでも高湯街道の途中までは行ってますので
時間を掛ければ行けると思います・・・
 
いろいろ不安点が多いベリ子ですから
痛んでいるものは交換しておいた方が
山の上でトラブルに見舞われる可能性が少なくなるんじゃないかと・・・
(ベリ子のパワーは少ないので・・・)
 
今までの部品交換・整備はスカイラインの為といっても過言ではありません(笑)
ウィンカーやサイドカバーとかは余分ですが☆
 
来週ヘルメットが新品になって帰ってくるのを楽しみにしてます・・・
スポンサーサイト
サイドカバー交換とドリーム50 | Home | ミシュランM35

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する