スポンサーサイト


珈琲屋さん

今日は午後から「椏久里」というコーヒー屋さんへ。
 
椏久里は以前、飯舘村にお店があったのですが
原発の影響で飯舘店は休業、福島店がオープンしました。
 
椏久里HP
 

写ってませんが
駐車場は車がいっぱいでした。
 

入ると右側で豆の選別をしていました。
(写ってません・・・)
 

 
カウンターに座りました。
 
コーヒーって詳しくないので
どれがいいのかわかりません(;´∀`)
 
隣りの席のおじさん2人がミルフィーユの話をしているのがなんかカワイイ☆
 

コーヒー抽出中~
 

結局どれがいいのかわからなかったので
アグリブレンドとケーニヒスクーヘン。
 
王様の王冠のようなケーキだからケーニヒスクーヘンだそうです。
フルーツが入ってます。甘すぎずおいしい!
 
たまに豆を挽くいい香りがします。
コーヒーは、細かい味のことはわからないですが
すごく飲みやすい印象。
ちょうどいい味です。
ちゃんとした味のコーヒーです。
(貧困な舌ですみません)
深煎りの豆だとまた違うんでしょうね~
今度飲んでみよう(´∀`*)
 
お店は混んでましたが
カウンターなので店長さん(多分)とお話しながら3時のおやつを楽しみました。
 
 
 
 
あ、最近タンクカバー買ったんです。
最近ヤスリ掛けしてたんですが問題があり・・・ヽ(´Д`;)ノ
 
コーヒーを飲んだ後
塗装のことで相談しに・・・
 
高いけどプロにビシィッッと2週間くらいで仕上げてもらうか
いつまで掛かるかわからないけど自分でがんばるか・・・
 
正直、FRPのへこみとヒビの補修は自信ない!(ノ∀`)タハー
プロに頼むのもアリかな・・・ついでにサイドカバーも塗装してくれると言うし・・・
 
アパート住まいなので塗装するスペースが確保できないし
塗料などが飛んだら怒られるだろうし
何たって乾かす場所が無い・・・
もちろん技術的にもアレですし・・・(汗)
 
ちょっと忙しくて&雨天で
カバーをタンクにかぶせてもいないので
それだけは早くしなきゃ(;´∀`)
 
急がずまずはお金を貯めよう(笑)
 
 
スポンサーサイト
苦手なこと | Home | USB扇風機

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

