スポンサーサイト


米沢①

今日は国道13号・栗子峠を超えて
山形県の米沢市へ~(´∀`*)
 
出発してからなんだか違和感??
変速してアクセルをまわしても加速が悪いというか・・・
 
・・・取りあえずしゅっぱーつ!!
 
今日はスカイライン周辺に

雲がありませーん!行きたいなぁ(笑)
 
R13へ。意外と登れてます(;´∀`)
調子が悪くなければ  ( ´∀`)b楽勝~☆  と思っていたでしょうね・・・
 
2km超のトンネルに入り
ま・・・前が見えないくらいケムイ!!(´Д`;)
目がシパシパしてくるぅ・゚・(つД`)・゚・しかもかなり肺に悪そう!!
(しかも2km超もう1つある)
 
トンネル地獄も終わり水窪ダム方面へ左折。
初めて通る道・・・最初はこのくらいのクネクネ道ならなんとかなるな~と思ってたら
同じようなカーブが何回も!もっと違うカーブも作ってください(笑)
 
水窪ダム

別の場所で釣りをしてる人がいました・・・
何が釣れるんでしょうね
 
米沢に行くのになぜR13から外れたかというと
私が勝手にお気に入り登録をしているタラ夫様のブログにて
「トトロの木」があるとのこと。
私も見てみたい~~~~((o(´∀`)o))という訳です。
 
ようやく山道から降りてきて走ってたら・・・
・・・・・・・・・・・・・迷った。かな??
 
30分くらい地図を見つつウロウロして
ようやく目的地の看板がありました!
 
3kmくらい走って発見!!
 

あったー!トトロ!
 

 
のぼりが立ててあります。
トトロの木、推してますね~
私以外には3組くらいコレを見に来てました。
 

ベンリィとトトロの木。
 

 

 
トトロ内部。
木が何本もあります。
木の幹が立派なので、となりのトトロ公開よりも前からあったんでしょうね~
 
日陰は涼しい~☆
 
ホントにトトロみたいでした。
(本物見たことないけど(;^ω^)
 
場所は米沢市李山(すももやま)。
南原小学校 李山分校の前の通りに行けばわかると思います。
 
 
その後、上杉神社へ~

米沢牛コロッケ。サクサクしてておいしい☆
売店で親戚に米沢牛を送りました。
 
あーつーいーι(´Д`υ)

参拝してきました。直江兼続の愛の兜が置いてあるところは
閉まってました・・・(;´Д`)
 
つづくー
スポンサーサイト
米沢② | Home | トラックに巻き込まれませんように(;´∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

