スポンサーサイト


宮城県白石市・七ヶ宿町

今日は 晴天 !!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
福島県と宮城県の県境をうろうろしてきました。
 
(おくさんに倣って地図をつくってみました)
 
 

最初は飯坂温泉駅にいましたが
途中、迷子になったので割愛
 
県道353号線から小坂峠へ
峠に入ると

 
大きな鳥居があります
 
小坂峠は地震の影響で損傷が激しく
片側通行の場所が結構あります
 
小坂峠は眺めがよくてクネクネしてて楽しい道です(´∀`*)
 
萬蔵稲荷神社(宮城県白石市)

 
鳥居は200基くらいあるらしいです
本殿の近くまでずーっと並んでます
 
商売繁盛とか何かとご利益があるそうです
私もお参りしてきました
いいことありますように~☆
 

 
超のどか~ε-(´∀`*)
 
 
材木岩公園(白石市)

岩が材木のように見えるから・・・です
地震で一部崩落してます
 

R131に出ました
天気が良くて気持ちいいです
 
 
七ヶ宿ダム(宮城県刈田郡七ヶ宿町)

きれいー!!
 

甘くておいしい~
 
ダムから出発
R131へ
当初予定していた道が通れなくて迂回路が案内されていました
 
やまびこ吊り橋(七ヶ宿町)

東北一の吊橋と七ヶ宿町HPにありました・・・ホントに??
わかんないですけど
 
高いところがキライなんですが渡ってみました
あ、大丈夫かも~と油断してると
風での揺れを感じるので駆け足で渡りました(;^ω^)
 
この後、来た道を戻っていて
片側通行の場所で停車していたら
オフロード車のおじさんに「今日は天気が良くてよかったねー」と話しかけられました
少し話して、おじさんは先に行きました
そしてR131へ戻りました
 
これ以上画像を載せられないので
 
つづく~
 
スポンサーサイト
七ヶ宿町~飯坂町茂庭 | Home | People

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

