七ヶ宿町~飯坂町茂庭

つづき~
 
R131に出て
滑津大滝へ
 
 

 
滑津大滝

綺麗です
しかし下まで降りる元気はもうありません(笑)
 
売店と食事処があります
ここでおにぎりをひとつ買いました

外で食べようと思って出たら
さっき会ったおじさんが木のテーブル&イスのところでお弁当を食べていて
「こっちでどうぞー」と言ってくれました
一緒にご飯を食べつつバイクの話とかしました
 
おじさんもツーリング中だったそうです
現在悠々自適の身だそうで、楽しそうでした
 
おじさんのバイク

スズキ DF125
後に調べたところ、ジュベルの派生車種とのこと・・・
ヘッドライトの上にもキャリアがあります
 
おじさんはスズキのGPというバイクも持っているそうですが
地震で倒れてウィンカーが壊れてしまったとのこと
 
でも今日どこかのリサイクル屋さんで
同じウィンカーを手に入れてウハウハでした
 

 
おじさんに
R131から茂庭に抜ける道があるらしいんだけど知ってる?と聞かれましたが
どこから曲がるのかよくわからない・・・地図でもわからない・・・つーか目印ない!!
 
おじさんはまぁいいや~適当に行ってみる~☆といい出発しました。
 
私もそろそろ行こうとは思ってるんですが
どの道で帰ろう??
R131で高畠まで行ってR13・・・またはR399・・・
遠いなぁ
さっきおじさんが行ってた道、私も探してみよう~
 
R131を高畠方面にまっすぐ
 
そばの畑

 
曲がるところが全然わからないままガソリンスタンドへ
スタンドのおじさんは「ちょっと戻ってゆるいカーブのところを右に」と教えてくれたので
戻り・・・
 

茂庭方面がどうのこうのの看板があったからここでいいはず☆
 
 

 
あとは石とか葉っぱとか木屑が散らばった
クネクネ道を登ったり下がったり
多分30~40分くらいは走ってた
 
ようやく茂庭ダム~(福島市飯坂町茂庭)
R399です

 
もにわの湯へ行き休憩(入浴はしてない・・・)
 
茂庭から自宅方面に帰る道が復旧作業中の為
片側交互通行
10分くらい待たされる
とんでもない迂回路を通る羽目に・・・(砂利っぽい・せまい・くねくね・急勾配・せかされる)
この迂回路が、今日一番キツイ道でした
 
 
出発  8:30
帰宅  15:30
 
走行距離 111km
(迷子・寄り道を含みます)
 
今度はR399で鳩峰峠も行けるかもですねぇ(´∀`*)
 
スポンサーサイト
補足・萬蔵稲荷神社 | Home | 宮城県白石市・七ヶ宿町

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する