飯坂ツーリングその1

 
今日は計画が二転三転した結果
ご近所の飯坂地区へ行ってきました
 
 
↓ご存じない方もいらっしゃると思うので

多分コレであってると思う地図です(;´∀`)
 
 
11:30
飯坂温泉駅
おくさんと待ち合わせ♪
 
※追記
おくさんのブログはこちら
 
丸滝という味噌屋さんで田楽とかラジウム玉子が食べられるらしいので行ってみました
 
 
やってないみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
 
とりあえず記念写真

 
どうしましょう・・・のっけから休みって(。´Д⊂)
 
気を取り直して
「万来」へ

 
私はチャーシュー麺
おくさんはワンタンメンと餃子を注文
 

 

 
おくさんからワンタン1個いただきました☆
餃子も☆
 
全部おいしいんですが・・・
飯坂ラーメンの特徴を見出すことができませんでした(ノ∀`)タハー
でもおいしかったんですよ(笑)
 
外に出るとポツポツ雨・・・
 
えぇー(汗) 
 
給油してから
茂庭へ向かいました
 
13時まではR399を通っていいことになっていました
 
ざざざざざざー
 
(´д`、)雨が強くなってきたので
カッパを着て茂庭へ
 
ずーっと先頭を走るおくさんを
必死に追いかけていたら
 
おくさん停止!
 
停止したおくさんを追い越して停まりました(笑)
(;^ω^)スミマセン
 
おくさんが気になった滑滝

 
本を積み重ねたような岩です!
 
摺上川ダム到着~♪
雨プラス寒さで、すでにグリップヒーター最高温度です
 

高けぇーーーーーっ(゚д゚)!

 
私のカメラでは高さがすごいとかが撮れなくてわかりません(´д`、)
 

上の写真の反対側
雨が降ってますよ・・・ずっと
 
寒いので
摺上川ダムインフォメーションセンターへ避難

ダム模型
 

ダム建設に使った24tダンプのタイヤ模型と望遠鏡をのぞくおくさん
右のは10t用
 
模型のスイッチを押すと

 
ザー

・・・っていう模型
 
奥の方に行くと
ダムのことをもっともっと勉強するコーナーがあり
 
 
 
月刊ダム日本(!)

なんでしょう
月刊マガジンとは一線を画す装丁
 
 
大ダム(!?)

日本大ダム会議(笑)
 
どこで買えるんだ( ゚∀゚)
 

ダムダムダムダムダムダム・・・
 
こんなにお堅い施設で
おくさんと大爆笑でした(笑)
 
 
外に出て記念写真
おくさんと六郎太

 


 
六郎太がさくらんぼの収穫をしようとしているところの銅像でしょうか?
 
っていうか
 
六郎太って何者!?
(どうやら何かのドラマの役らしい…)
 
ずーっと雨が降ってます
 
R399と例のとんでもない迂回路で飯坂温泉方面に戻りました
 
旧堀切邸へ
堀切氏の詳細は↓で
 
堀切さんの歴史のビデオを拝見し
 
体が冷えているので足湯へε-(´∀`*)

 
こ汚い足ですみません
堀切邸での写真で載せられるのこれしかなかった
 
おくさんとおしゃべりしながら温まりました
 
甘いものが食べたくなってきたので
ちょっとうろうろしてから喫茶店へ
 

ブレた・・・
 

ブレンドコーヒー
おくさん チーズケーキ
私 チョコケーキ
 
まったり1時間ほど
ここでもおしゃべり・・・
 
 
あ、これ以上画像が載せられないので
つづく
 
スポンサーサイト
飯坂ツーリングその2 | Home | 今日のスカイライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する