スポンサーサイト


お土産☆

 
先日のことになります
 
10月10日にDS11さんがスカイラインへ走りにいらっしゃるとのことで
9日に山形ツーでお疲れのおくさんにお会いし(スミマセンぎりぎりで)
DS11さんへのお土産を渡していただくようお願いしました
 
その時、山形のお土産をいただきました☆

あゆサブレ(∩´∀`)∩ワーイ
 
みそ味だそうです
 
今日、デザートとしていただこうと思ったんですが
夕飯を食べすぎてお腹パンパンなので(;´∀`)
明日のおやつとしていただきます!楽しみ~
ありがとうございます~(´∀`*)
 
詳細はまた後日…
 
 
 
そして10日、DS11さんとおくさんは無事にお会いできたそうで
ホッとしました
なんで私ここ(職場)にいるんだろう~(。´Д⊂) って思ってました
 
DS11さんから
私にもお土産を持ってきてくださったと
おくさんからご連絡をいただき、11日にお土産を受け取りました
 
な…なんと
 
 
新米3kg!!
 

 
すごーーーーい!!
ご自分でつくったお米を持ってきてくださいました♪
 
びっくり!
すっごくうれしいです~~(^-^)
 
でも重かったでしょうね…(´д`、)
ホントにすみません(ノД`)
 
 
というわけで
今日のご飯でいただきました~(∀`*ゞ)エヘ
 
久々なのでうまくできるか心配ですが
新米という最高の状態をおいしくいただくなら
 
 
やっぱ 土鍋 ですかね ( ´∀`)b☆
 
 
まずはお米を研いで
30分水に浸し

新米だから
ちょっと水を少なめにした…はず
 
(↓3合の場合です)
 
30分後
中火で8分 とろ火で12分
火にかけ
 
火を止めて
その後15分蒸らしま~す
 
蓋を開ける時は緊張します( ゚ε゚;)
 

できあがり~♪
 

 
ぴかぴか!
 
ツヤツヤ!
 

若干のおこげ(笑)
 
もう少し火にかければよかった(;´∀`)
でも焦がしすぎるよりマシかな~
 
粘りともちっと感があって
甘みがあって
 
めちゃウマでした!
 
DS11さん
ごちそうさまでした~(^人^)
 
 
でも明日は炊飯器で炊きますネ(;^ω^)
 
スポンサーサイト
西蔵王高原ライン(一部)とコスモスツーリング1 | Home | スカイライン紅葉ツー2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

