スポンサーサイト


西蔵王高原ライン(一部)とコスモスツーリング2

 
つづき
 
コスモスはコレです

 
ご存知の方がどれくらいいらっしゃるんでしょうか
 
80年代あたりで一世風靡した(らしい)
コスモスの自動販売機!
 
昔は子供向けのおもちゃを
流行に沿って出していたそうですが
コスモスは廃れ、親会社は倒産
 
それを
山形市内のパン屋の社長さんが
古いコスモス自販機を手に入れて
稼動するコスモスを復活させたそうです☆
 

 

レバーを下に下げると出てきます
 
もう14時近いので
とっとと帰らなきゃ!
 
帰りはバビューンと上山市内を抜けてR13へ
寄ってみたかった「よねおり観光センター」へ
物産館みたいなところでした
 
牛串を食べました
おいしいんですが、やはり上杉神社の牛串の方がうまいですね(;´∀`)
 
ひたすら走って
あとは無事に帰宅できました
 
今日は寒くて雲が多かったです(´д`、)
 
夕焼けが綺麗でした

 
 
さてコスモスの中身は
 

 
小さいコスモス自販機

福島 赤べこバージョン☆
 
コスモスはこれだけですよ
 
 
お土産は

おしどりミルクケーキのアーモンド入り!
うまい!
 
 

萬菊屋の「なんじょだべ」というお菓子
最中の皮に、バターたっぷりのサクッとしたクッキー生地をのせて焼いたもの
 
これ大好きなので
萬菊屋で買ってましたがいつも行くところは閉店してて(。´Д⊂)
観光センターにあってよかった~
 
いも煮を食べたかったんですが
店屋で食べるものではないので

コレを明日の夕飯にします(笑)
 
目的はコスモス
西蔵王はついで(笑)
 
でした~
 
6:30 出発
17:30 帰宅
走行距離 203km
 
CD50で行った
一番遠いところ 更新しました~(∩´∀`)∩
 
寒くなってきました
これからのツーはホッカイロが必要ですね( ;´∀`)b
 
スポンサーサイト
そういう時期なのかなぁ | Home | 西蔵王高原ライン(一部)とコスモスツーリング1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

