久しぶりの新幹線

 
今日は用事があって
米沢に行ってきました
 
もちろん新幹線で
(栗子峠 CDじゃムリムリムリ)
 
 
東北以外の方にはなじみの少ない

新幹線の連結~
 
山形新幹線つばさ(銀色) と 東北新幹線MAXやまびこ
 
久々に見ました
しかもつばさに乗るの久しぶり~
東京方面に行く時はMAXに乗っちゃいます(笑)
 
福島駅から
それぞれ別方向に行くので切り離します
 
 
30分くらいで米沢に到着
 
寒いー(((( ;゚д゚))))!!
携帯で天気予報見たら
今日の米沢は最高気温2℃だそうです
 
降りると牛さんがお出迎え

人が通るとセンサーで感知し
「モ~~~~~~」と鳴きます…
 
用事は1時間くらいで終了
 
 
タクシーの運転手さんが教えてくれた
米沢駅前のお店で

 

 
米沢牛鉄板焼ランチ~
(正式名称は不明(;´∀`))
 
お肉の脂の甘みがウマーイ
イチゴもアマーイ
みそ汁もおいしい
 
これにて米沢終了(笑)
街中にも雪がありました
さすが米沢
 
帰りの新幹線からパチリ

山はもう真っ白です
 
ハイ福島到着~(´∀`*)
やっぱりちょっとだけ暖かいかも??
(寒いですけど)
 
ちなみになぜ新幹線?と思うでしょうが
在来線だと本数がすごく少ないんですよ…(ノД`)シクシク
 
昼間は在来線に乗る人がいないからなのか
新幹線を使わせて特急料金を巻き上げようという魂胆なのか
どちらにしろ何とかしてください
JR東日本さん(`ω´*)
スポンサーサイト
贈り物~(*´∀`) | Home | 今まで載せなかった今年食べたラーメン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する