スポンサーサイト


リアサス続き・カラー確認

 
先日のリアサス交換の記事への
 
R330BGさんからのコメント(一部)
 
>ちなみにカラーのサイズが上下同じに見えます。
>YSSは上下同じサイズが付いていたと思いますが
>下側にはインナーカラー入れました?
>上12mm下10mmがカラーのサイズです。

なっ(゚д゚)
カラー内径が上下で違う…かもしれない…??
下がピッタリ合ってないかもしれない…((;゚Д゚))??
 
 
ご指摘いただきまして、
昨日確認してみました。
 
 
まずは上から

 
うん
ぴったり~
 
 
下は…

 
……ぴったり?
うんぴったり~
 
ちょっと隙間があるように見えますがぴったりです!
 
ぴったりピッタリ(笑)
 
上と下で内径が違うなら
下がブカブカなはず
下のカラーの方が厚みがあります
 
そして下の内径は…
 
10ミリ!
 
カラー合ってない疑惑はこれで解消されました(´∀`*)
(これでいいのかな(ノ∀`)タハー)
 
 
アウスタで買い物する時に
必ず(?)乗っている車種を聞かれますので
もしかしたらアウスタさんがカラーを交換してくれていた
可能性もあります…
あるの?どうなの??
やっぱりカブと一緒なの??
 
(リトルカブのパーツリスト見てもCDと同じものに見えるよ(;´д`)トホホ…)
 
 
※21日追加…
袋ナットは上下とも10ミリなので
カラーサイズも上下10ミリだよなぁ…と
昨日寝る前に気付きました(汗)
YSSのブッシュ内径サイズが違うように見えたのは
目の錯覚&作りの荒さかなぁと思いました
しかしこういうことは装着前に確認しておくもので
なんだかんだ言っても
自分のツメの甘さが全て原因です…
お騒がせしました☆スミマセン!
 
 
 
 
サスがチェーンケースに干渉する問題は…

 
まずワッシャーを1枚入れてみました
次にサスを
 

だめだー(ノД`)
 
ワッシャーを2枚にしても干渉します
もっと厚くするとネジ山部分が少なくなってしまうので
振動で袋ナットが外れちゃうんじゃないかという不安が(゚д゚lll)ハウー
 
チェーンケースは交換したいので
新しいチェーンケースの
干渉する部分をへこませてもいいんじゃないか(笑)?
あっ上のみのチェーンカバーという手は考えてません(CLや50Sみたいな)
 
ゴムパッキンとかどうなんでしょうね~
うーん…変形・劣化するからだめかな(´д`、)
来週までの宿題にしましょう…
 
記事にするほどの内容でもなかったんですが
ベンリィ初心者
YSSのリアサスって
ベンリィに付けられるの!?と思っている方へ
参考になれば幸いです
 
 
ベンリィも年式によって部品が違うかもしれませんから
参考程度にしてくださいね~(´∀`*)
(私のは94年式のCD50(S)←50Sとは違う)
 
スポンサーサイト
いただきました~(^o^) | Home | リアサス交換

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

