久々のお出かけでしたが

 
今日は暖かくなりそうだったので
道の駅 安達に行こうと思いました
(福島市の隣り)
 
 
国道4号をブブーン
 
この辺の方にはおなじみの
黒岩交差点から伏拝交差点までの坂道
 
ここはCDだと
けっこうきついんですよね…登るの
 
坂の真ん中ぐらいまで来た時
 
しゅるるるるー…
 
 
( ゚д゚)!?
 
なっ…
エンジン停止!?
 
 
いやぁぁぁああああ(゚д゚lll)!
 
停まって
何回もキックしましたがダメ
 
国道なので車道だと邪魔になるので
歩道に退避
 
キックキックキック
キックキックキック
 
 
かからない!
 
ガソリンはさっき満タンにしたばかり
チョークは引いてない
今シーズン1回も引いてない
…エンジンオイル?それともプラグ?
 
取りあえず掛かりつけのバイク屋さんに電話
電話で話しつつ言われたことを試みますがダメ
バイク屋さんは今から出かけなければならないそうで
ここに来るまで時間がかかると…
一応この場所から近いバイク屋さんをいくつか教えてもらいました
 
坂道を利用して押し掛けしてみてと言われましたが
やり方がわからない…
取りあえず押し掛けっぽいことを試みてみたところ
 
 
 
ブルルンッ
 
 
掛かったーーーーーー(∩´∀`)∩!!
 
…でも、このまま安達に行くのは怖い!
R4をもう一度戻って一番近いバイク屋へ
 

 
さっきあったことを伝え
 
オイルが汚かったので(汗)交換してもらうことに
 
プラグは去年新しいものに交換してるんですが
「プラグがちょっと減ってますね~」
 
えっΣ(゚д゚)もう??
 
キャブやエンジンには異常はないそうです
 
ちょうどこの時CR6HSAのプラグがなかったので
店員さんが問屋さんに取りに行ってくれました
 
さーて…
このお店、BMW正規代理店
こんなトラブルがなければ多分来ないでしょう…(笑)
(もう少し行けばホンダドリームがありますが今日は休み)
 

中をウロウロ
 
 

BMW R 35!
1937~40年のモデルだそうです
ステキすぎるー!
 
 
中古車コーナーへ

R80G/S (多分)
postpapaさんがお持ちのバイクだと思うんですが…
オフ車なのにすっごくでっかいです(笑)
 

BMW R60/7(多分…)
車名がよく見えない~
こういうの好きです
欲しいです(まず免許だろ…)
 
プラグが届き
作業が終わったようです
本当にお世話になりました…
いいもの見せていただきました…
ありがとうございます~(´∀`*)
 
まぁでもこのまま帰るのは何だかつまらないので
結局安達まで行ってきました
白バイ3台見ました
まぁお陰様で他の車のスピードがゆっくりで
けっこう走りやすかったです(笑)
私も速度落としましたけど~

道の駅 安達
 

3時を過ぎていたのでお昼ご飯を食べる気がなくなりました(;^ω^)
あわまんじゅうを1個購入
出来たてであわがプチプチしてておいしいです(´∀`*)
 
去年yoshidonさんが見たという
インディアンのチーフというバイクのオーナーさんもいました!
このバイクの傍を通り過ぎる人は絶対に見ていきます
すごくかっこいいです
でもオーナーさんは近くにおらず
お電話中だったので写真は撮りませんでした
という訳でどんなバイクかは
yoshidonさんのブログでご覧ください(丸投げ)←スミマセン(ノ∀`)タハー
 
その後帰る途中
掛かりつけのバイク屋さんに行き
今日の事の顛末を報告し(;^ω^)
部品を注文して帰りました
 
今日の走行距離51km
メーター23000kmを超えました(^o^)ノ
 
スポンサーサイト
バイクネタがないので | Home | 加速のすごいアレ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する