初のオイル交換


7月8日(水)


前回のオイル交換から
そろそろ1000kmになるので

オイル交換しますヽ(・∀・)ノ

ちょっと早いんですが、タイミング的に今日しかない…
今日は天気も崩れそうですし


実は自分でオイル交換をするのは初めてです…(^^;)
いろいろ揃えてはおいたんですけど
面倒臭がりなもので…(ノ∀`)タハー


ドレンボルトを緩めます~









廃油処理の箱をセット~




ダバーっとオイルを抜きます~





新しいオイルを準備~

ベンリィは0.6L(ちょっとだけ多いな…(^^;))
あだたらカブの会の会長さんが以前G2を入れてくれたので
今回もG2にしました


車体を傾けたりいろいろやって
ほぼ抜き終わった(と思われる)ので


オイルを入れまーす






…あっ







あああああーーー(ll゚д゚ll)



ドレンボルトを付けるのを忘れてました…



うわーどうしようコレ
もったいない…
(G1はあるけどG2は近場のホムセンで売ってない(泣))



とりあえず冷静に…
中に何cc入ってるのかわからないので
もう一度抜いて入れ直します

残ってるG2が足りなかったら
G1を入れよう…



あまり見ない角度のベリ子さーん(´∀`*)

Σ(;゚ω゚)!!いやいやこんなことしてる場合じゃない


G2も足りたので
何とか終了~~~(*´∀`)=3


ドレンボルトからオイル漏れはないようですが
試走してみます~


みちゆ到着~



ちぎりこんにゃく




voncubさんの写真展のポスター
貼っていただいてます☆

voncubさんのブログ
浄土平で7月18日からです~♪


オイル漏れもなく
多分問題ないと思います(笑)


広域農道の蓮を見つつ
下山しました~

山形新幹線が通る付近です





途中で38888.8kmに

次のオイル交換は40000kmになったらですかね~


まさかこんな失敗をするとは全く考えてなかったです
初めてのオイル交換とは言え恥ずかしすぎる…(;^ω^)
プププ♪とか言われるだろうな(ノД`)


もうこのことは封印しようかと思いましたが
一応日記なので恥を忍んで記録しておきます(^^;)
二度とこんなことしでかさないように…(ノ∀`)タハー



関連記事
スポンサーサイト
【転載】第2回あぶくまカブミーティング 開催のお知らせ | Home | 【転載】写真展 『 スーパーカブで日本一周 』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する